

オーストラリアドル1ヶ月定期(3回目)200AUD=16,564JPY&(4回目)100AUD=8,168JPY


我が家は、2歳の息子名義の新生銀行の口座に、お祝い金やら、子供手当てやらすべて預金してます。
で、貯まれば定期預金などにまわしてます。

以前こちらにも書いたとおり、学資保険代わりの生命保険には入ったけど、こちらは教育資金に使うかは未定。
なので、今後も子供手当てが減額されても15000円は積み立てようかなと思ってます。
まあ、夫か私かリストラされたらわからん・・。

この息子名義の口座のほうが教育資金のメインになるかなあと思ってます。
教育資金に必要といわれる第一段階の500万突破目指してがんばります。。

以前は新生銀行に1%超えの仕組み預金などもあったので、初めのうちはそれに入れてたのですが、最近は0.数パーセントしかありませんのでやめました・・。

今は、8万近くたまるごとに、1000通貨単位からの、2週間満期外貨定期預金のオーストラリアドルに入れてます。
が、相場読めないので、低くなったら100通貨単位ごとにくめる定期を組むことに方針変えました。。で、1000通貨単位たまったら、2週間満期に乗り換えます。


GW中ですが、かなり円高に走りましたので、(私がFXやっているので、背筋が凍りました・・)これは息子資産も投資しどき!!と早速豪ドル定期を組んでおきました。

一本目が5月2日に組んだもの
200AUD=16,564JPY

二本目が5月5日に組んだもの
100AUD=8,168JPY


5月2日の時点は、久々に82円台になったので、これは!!と思って200も組みましたが、5月5日はさらに下がってたので、はあって感じですね。。今後は100ずつとしよう・・。


で、毎度恒例の残高照会です。
息子の口座こんな感じ。相変わらず国際色豊かです・・。
豪ドル20120501_200AUD=16,564 JPY



すでに表にはありませんが、リカクしてます。
1 82630預け入れで 86,850でリカク 損益 4220

表にあるのは、下記のとおり。

2 8384 預け入れで 現在円換算額 8078 なので 損益 -306
3 25011預け入れで 現在円換算額 24234 なので 損益 -777
4 16564預け入れで 現在円換算額 16156 なので 損益 -408 
5 8168預け入れで 現在円換算額 8078 なので 損益 -90
6 82290預け入れで 現在円換算額 82827なので 損益  537
5 85560預け入れで 現在円換算額 82358なので 損益 -3202
6 86350預け入れで 現在円換算額 82204なので 損益 -4146
7 82260預け入れで 現在円換算額 81913なので 損益 -347
8 79160預け入れで 現在円換算額 81289なので 損益  2129
9 86750預け入れで 現在円換算額 80906なので 損益 -5844
10 10200預け入れで 現在円換算額 9550なので 損益  -650
11 10480預け入れで 現在円換算額 9550なので 損益  -930
12 10870預け入れで 現在円換算額 9550なので 損益  -1320

確定損益合計 4220円
含み損益合計 -15354円

ということで、さらにかなーり含み損増えてます!!
でもまあ、マイナス時期に投資できたということで、プラスに考えることにします。ま、利率があるし、いつかは取り戻せるさ!と慰め。


これからも試行錯誤してみます!
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


で、FX。そんしまくってますが、ヒロセ通商からこんなものいただきました。
ちょっとうれしい。今月もぼちぼちがんばります。
ヒロセさんから



テーマ : 豪ドル/円(AUD/JPY)相場について - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

私も豪ドル追加積立しました

私も円高で痛い目を見てまーす!悔しいので、先月の株の利益から1万円分豪ドルMMFを追加で積み立てました。FXみたいに即約定しなくて予約ってのがもどかしいですね。。。

ヒロセのプレゼント、いいなー。私は10万通貨行きませんでした(涙)今月こそ行くかな?

Re: 私も豪ドル追加積立しました

こんにちは。ぶきっちょさん。コメントありがとうございます。

> 私も円高で痛い目を見てまーす!悔しいので、先月の株の利益から1万円分豪ドルMMFを追加で積み立てました。FXみたいに即約定しなくて予約ってのがもどかしいですね。。。
>
> ヒロセのプレゼント、いいなー。私は10万通貨行きませんでした(涙)今月こそ行くかな?

ぶきっちょさんも追加されたのですね。でも、さらに下がったので、今日帰宅したら、またやろうかな・・。
ヒロセ、今月も行きそうです・・。というのも、損切にもがきつつ、何回も取引してるので(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

