スポンサーサイト


生理休暇・・って取れますか?

※現在、体調不良につき、布団の中で更新してます・・。

まあ、生理痛です・・たまにひどい月があるのですよね。今は痛み止めにつき、多少はマシですけど、切れてくるとつらいし、痛み止めの連続投与のせいか、頭がぼーっとして、仕事にならないので、明日は特に何もないので、休むべきだ・・と昨日判断しました。。

うちの会社は生理休暇なるものがあるんですけど、使ったことはありません・・・。
男性ばっかりの職場で説明もめんどくさいですし、報告もはずかしいですしね。

そもそも休むときも、体調不良・・というと色々面倒なので、最近は子供の病気で・・と言ってます・・
たいてい次の日には、痛みも治まりすっきりしてくる(むしろホルモンバランスの関係で、生理始まってからのほうが気分はすっきりしてる)ので、体調不良じゃなかったの?と思われるのもアレだし。。

ということで、今日はのんびりします!!
スポンサーサイト

コメント

取れませんね~。

こんにちは。

生理痛、大丈夫ですか???
すごくつらいとき、ありますよね~。
わたしは排卵痛もかなりひどいので
できれば月2日、休みが欲しいくらいです(笑)

生理休みはとても下さいとは言えないけれど
わたしの場合、もうひとつ煩わしいことがあります。
それは、小さなオフィスで、トイレも共同だし、
女性はわたしひとりなので、
毎回自分で使ったものを「お持ち帰り」することです~~。

少しでも面倒・苦痛をを排除するためにも、
できれば最初の2日間が、週末と重なってくれるとありがたいですよね・・・。

取れませーん

痛み、少しは落ち着きましたか?

私は生理痛は出産してから少し良くなった感じですが、それでも鎮痛剤はかかせません。
そして生理痛よりも、PMSがひどいです。抑えようのない食欲とイライラ、ひどい肩こりに悩まされています。
イライラはほんとにひどくて、ささいなことにいちいちカチン!ときちゃいます・・・
妊娠中&出産直後は、生理がなくて快適!と思ってたぐらいわずらわしいです。

お大事に☆

Re: 取れませんね~。

NORAKOさん。こんにちは。

>
> 生理痛、大丈夫ですか???
> すごくつらいとき、ありますよね~。
> わたしは排卵痛もかなりひどいので
> できれば月2日、休みが欲しいくらいです(笑)
>

ありがとうございます。もう、大分大丈夫です。痛み止めはまだ必要ですが。。
私はおそらく排卵痛なのか不明ですが、腰はいたくなります。。

> 生理休みはとても下さいとは言えないけれど
> わたしの場合、もうひとつ煩わしいことがあります。
> それは、小さなオフィスで、トイレも共同だし、
> 女性はわたしひとりなので、
> 毎回自分で使ったものを「お持ち帰り」することです~~。

わー。。それは大変ですね。うちは、部署には男性は多いけど女性もいるので、よかったです。。
でも、会社自体が昔のつくりのままで、女子トイレを多くしてほしい。。とか要望は出したことは
あります。。

>
> 少しでも面倒・苦痛をを排除するためにも、
> できれば最初の2日間が、週末と重なってくれるとありがたいですよね・・・。

そうですよね。私は出産前はきっちり28日周期で土日に重なってたのが、ずれてしまいました。。
今は、26、7日周期になってます。。短くなるって。。

Re: 取れませーん

よっちっちさん。こんにちは。

> 痛み、少しは落ち着きましたか?

ありがとうございます。だいぶおちつきました。
>
> 私は生理痛は出産してから少し良くなった感じですが、それでも鎮痛剤はかかせません。
> そして生理痛よりも、PMSがひどいです。抑えようのない食欲とイライラ、ひどい肩こりに悩まされています。

私もPMSひどいですね、旦那にやたら、むかついてたら、たいていしばらくしたら、生理がきます。。
年齢的に更年期にも近づいたのか、冷や汗も出たことがあって、ちょっと気をつけねば。。と思ってます。
豆乳を毎日飲むようになりました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

