スポンサーサイト


【ネタバレ】ルピシア夏の福袋&ボーナス使い道

自分の夏のボーナスに関しては、1割はご褒美用に取り分けました・・。
(その他は、株やらふるさと納税や固定資産税の残り返済が中心かな・・。住宅ローン返済はボーナスからはしないかも。。このまま株高なら検討するかもしれませんが。)

まず、ご褒美第一弾。
予約してたルピシアの夏の福袋です。

週末届きました。
私の買ったのは、フレーバード5000円のものです。

もう、すでにオンラインではフレーバードは売切れてますね。。

箱の端には、Dとありました。
ルピシア2012夏

5215:MOMO(白桃) 550
5227:STRAWBERRY (いちご)500
8240:UME VERT(ウメ・ヴェール)600
5216:APPLE(りんご)450
5520:YUME(ゆめ)550
5503:WEDDING(ウェディング)550
8236:Shekwasha Ooolong(シークワサー烏龍) 1050
8510:Pineapple Ooolong(パイナップル烏龍)850
5513:PARADISE(パラダイス)600
5211:CINNAMON(シナモン)500
5202:BREAKFAST EARL GREY(ブレックファスト・アールグレイ)500
5533:CASSIS&BLUEBERRY(カシスブルーベリー)600
5218:MUSCAT(マスカット)550
9203:JARDIN SAUVAGE(ジャルダンソバージュ)700
8508:Happiness(よろこび)600
8231:Momo Oolong Super Grade(白桃烏龍 極品)1050

合計10200円分

個人的には白桃烏龍がうれしかったです。これが届いたのでテンションあがりました。
なんか色々な方のブログ見てると、人によって届いたの違うみたいで、届いてない人もいるみたいですね。箱のアルファベットがポイントかしら?

これにハンディクーラー1890円がつきます。(画像右)

これで、5000円。お得だなあ。。来年も買おうっと。むしろ、年始福袋より得なんでは?

買うなら事前に予約したほうがベターです。私はルピシアのお便りが届く会員なので(年初の福袋をオンラインで買ったので、なれました。)事前に通知が着ます。

ハンディクーラーが一番うれしい。水出しするのに、これまで、わざわざ、ティーバックにうつしてからやってたので。ちょうど1リットルくらいなので、1日で飲みきれる量ですね。(子供用は麦茶を別に作ってます。)
水出し紅茶はなぜか不明ですが、冷蔵庫に入れても24時間で飲みきるような表記が多いのです。。。

私は水出し紅茶を魔法瓶に入れて、会社に持参してます。




茶葉自体リプトンとかに比べれば高いんだろうけど、味がいいので、気分転換するのに、もってこいです。ペットボトル買うよりは安いだろうし・・と。ここは贅沢してます。

ま、なので、言い訳的に計算してみました。。
上記の紅茶すべて、50グラム入ってます。
で、だいたい、紅茶いっぱい(150CC)で、茶葉は2.5グラムといわれてますんで、500ミリリットルをつくるとして計算すると大体、単価47円ですね。
なので、ペットボトルの三分の一!!



なんとなく、フレーバードでは匂いがきついなというときは、ノンフレーバードの茶葉とブレンドして作って飲んでます。そのほうがちょっと単価安くなるかな・・。


うちは、コーヒーもこの時期は水出しにしてます。こちら使ってます。めっちゃ楽チン。
粉と水注いで、8時間ほど放置するだけなので。しかも普通にドリップするよりおいしい・・。
なぜか、不明ですが、コーヒーは2,3日冷蔵庫保存可能とあります。
でも、我が家は朝に眠気覚ましにコーヒー飲むくらいなので、2,3日もつとしてもこのサイズがぴったりです。




2つ目のごほうびは・・・

ブラジャーです。。
本気で夏って胸元が蒸れるので、夏用にいいブラジャーないかなと思いまして・・。
ほんとはスースーブラを買いにいったのです。


しかし、試着しても何か頼りない。。このブラジャーサイドのネット細いですよね。。
私は割りと胸にボリュームがあるほうで・・こういう人には、このブラは向かなさそうです。。


で、店員さんが持ってきてくれたのが、こちら。


もともと興味ありましたのでわーいと試してみて買いました。。
ぶっちゃけ、胸がでかくても昨今のファッションは何のトクもありません。。ナチュラル系とか特に。。太って見えるし。。小さく見えるほうがベターです。実生活でもトクはないかな。。若いころからチカンに狙われるなど、あまり良い思いはしてないですし。。


話をブラに移して・・。確かにスースーブラのようにスースーは歌ってないですけど、全体的にぺラっとしてて、涼しい気がします。なぜかなと思ったら、カップ部分に綿というかクッション類が一切入っていないからのような気がします。普通のブラジャーって入ってますよね。それが蒸れてたのかもしれません。

実店舗で1つ買ったけど、楽天のほうがかなり安いので(サイズわかったし)買い足しました。




あと、ご褒美用予算は、もうちょっと残ってるけど、どうしようかな。まあ、使わないでとっておこう。

お休みもあっという間に終わりましたね。。明日から仕事がんばろう、、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お得ですね

こんなにいろんな種類の紅茶がはいっていて、さらにハンディクーラー、お得ですね。
いろんなフレーバーがあるので、その日の気分で選んで、リラックスできますね。

小さく見せるブラも興味しんしんです。私も大きくて困っているほうなので・・・いぜんにささぱんださんが記事にしていたワイヤーなしの安定感のあるブラ、購入して愛用しています。

Re: お得ですね

よっちっちさん。こんばんは。

> こんなにいろんな種類の紅茶がはいっていて、さらにハンディクーラー、お得ですね。
> いろんなフレーバーがあるので、その日の気分で選んで、リラックスできますね。

そうですね。ルピシアは、やっぱりフレーバーティーが一番人気あるきがします。。
どんなお味なのか楽しみです!!

>
> 小さく見せるブラも興味しんしんです。私も大きくて困っているほうなので・・・いぜんにささぱんださんが記事にしていたワイヤーなしの安定感のあるブラ、購入して愛用しています。

ありがとうございます。私もあれ、愛用してます。が、もっとスースーするのないかな・・と職場がむちゃくちゃ暑いので探してみました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

