スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案ずるより先に、はよ産めばいいのに・・

最近のことですが、マネー雑誌に1億円ためたとかだったかな?私の同世代のカップル(DINKS)の方が出てまして。。
同世代ってこともあり、ブログのアドレスも載ってたので、定期的にチェックしている方がいらっしゃいます。

どうやら夫婦とも経済状況にくわしくて、運用もそれなりの成績をあげてるらしいので、参考にしたかったのですが、つっこみいれたくなりました。。ていうか、ブログにコメント入れたくなったが、おせっかいすぎるので、自分のブログに書きます・・。

まあ、私のアクセス数少ないブログなんてたぶん、見ないでしょう。。FC2ブログでもないので、足跡もつきませんし・・。


突っ込みいれたかったのは、

そんだけ、金あるなら、金の運用のことばっかり考えんと、はよ子供作ればいいのに・・

ってことです。。私と同じ世代なので、夫婦30代後半(ダンナさんは40に近い)のカップルなのですが、DINKSです。雑誌読んでたときは、ああ、DINKS主義なのね!と思ってましたが、ブログにはよく子供2人を作るという想定で資金計画書いてるし、それなりに子供ができた前提で大きな家も建ててるようなので未来計画は二人なのかな。

でも、30代後半って、未来計画優雅に語ってる年齢じゃないでしょ!
と思うのですが。
医療技術は確かに発達して、40代でも産む方は多いですが、授かるとなると話は別です。
また育児も別です。実際、マルコウぎりぎり前の34歳で生んだ私も、3時間おき(夜中も)の頻回授乳はきつかったし。。。
大体育児なんかはじめたら、当初2年くらい、資金運用なんかやってられねーって状況になるし。。
部屋もちらかるし、子供中心になるし、どうでもええわ!って状況です。


自分がもし言われたらおせっかいに思うので絶対面と向かっては言いませんが・・。



というのも、私もわりと、子供を授かるのに時間がかかったからです。

実は、私は結婚して、7年目くらいに子供生まれました。当初2,3年くらいは、子供なんか産めばすぐにできるんでしょ?と思ってました。が、これを読んでやばいんじゃないの!と妊活をはじめたという状況です。
この本には、女性には妊娠しやすい年齢というのがあり、30超えると、妊娠しづらくなるということが書いてありました。本気でしらなかったので、私。。そんなこと。。


で、その後、子作りはじめて、まる3年くらい授かるのにかかりました

わりとあせりましたね。歩いてる子供とか、じーっとみてたりして、やばかったです。。まあ1年やってできないばあいは不妊だそうですね。

が、特にうちは医療的な措置はしなかったのですが、「もういっか!!できなきゃ、できないで、50くらいでセミリタイアして、優雅に過ごそう!」と思いはじめたところで、授かりました。運がよかったです。


実際、私の同年代の友達には、授かり待ちのこも居ます。不妊治療でかなり疲れてる子もいます。やっぱり、できにくい世代なのかなと思います。


てなことをつぶやきたくなった、月曜日の朝です。
(はよ、会社いけや!!)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

爆笑

ささぱんださん、おはようございます♪

朝イチで、この記事を読んで、思わず笑っちゃいました。
イヤ~~ささぱんださん、おもしろい!

わたしはその雑誌記事も見てないので、
どういうブロガーさんなのかわかりませんが
うんうん、わたしも同感。

わたしの場合は、息子はわりとすぐできたけれど、2人目が
全然できなくて、いわゆる「二人目不妊」でした~。
まあ、そこまで子供の人数にこだわりがなかったので
自然に出来なきゃいいや・・・って感じで結局一人っ子です。

望めばすぐに出来ると思われがちだけど
そうとも限らないから・・・
産む気持ちがあるのなら、努力したほうが?って
思っちゃいますね・・・。
(本当は別に望んでいないとかだったりして?)

Re: 爆笑

こんにちは。NORAKOさん


> 朝イチで、この記事を読んで、思わず笑っちゃいました。
> イヤ~~ささぱんださん、おもしろい!

いやー。受けていただけるとは思いませんでした。でも考えたら違和感ありますよね。お金儲けにまい進しすぎるのもどうかな?と思った例でした。まあ雑誌にはドヤ顔で載ってますけど、興味半分で見ることにします。

>
> わたしはその雑誌記事も見てないので、
> どういうブロガーさんなのかわかりませんが
> うんうん、わたしも同感。
>
> わたしの場合は、息子はわりとすぐできたけれど、2人目が
> 全然できなくて、いわゆる「二人目不妊」でした~。
> まあ、そこまで子供の人数にこだわりがなかったので
> 自然に出来なきゃいいや・・・って感じで結局一人っ子です。
>
> 望めばすぐに出来ると思われがちだけど
> そうとも限らないから・・・
> 産む気持ちがあるのなら、努力したほうが?って
> 思っちゃいますね・・・。
> (本当は別に望んでいないとかだったりして?)

そうですよね。ほんと子供が授かるかどうかは神のみぞ知るという感じです。
ほんと、もしかすると、別に望んでないかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。