スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロセ通商からのカレーと朝日放送の株主優待

ヒロセ通商から先月分の取引に応じてのグルメキャンペーンでカレーが届きました。
50万通貨だったと思います。
ヒロセ6月カレー
ダンナが喜びます。ありがとうございます。
常温で保存が利くところもいいですね!!ご飯の賞味期限は今年の12月でしたので、防災用品には入れられないか・・。まあ、毎年9月にチェックすることにしてるので、そのとき食べればいいのか?
カレーは来年12月までなので、入れられますね!!それまでに、ダンナが食べちゃうでしょうけど。


先月同様、チャーハンも申し込んどいたので、届くかしら!!

私は、正直言って、カレーは嫌いでして、(一般的に子供の好物と言われますが、幼少期からです)あんまりやる気がなかったのですが、それでも50万やってたんですね!!びっくり!!

今月はドリアなのでかなり張り切りたいです!!
(カレーは嫌いだけど、カレードリアは好き!)


今は、基本1000通貨単位でやってて、30円儲けたら決済というやり方です。。
あまり儲かりませんが、ロングでやってると、下がってもいつか取り戻せるさ、スワポもつくしと精神的には、楽ですね。。

ポジション抱えるの怖くて・・。(数ヶ月まえユーロの危機で指値さしまくってて失敗したので)

といいつつ、昨日は雇用統計で、面白いように、下がっていくので、ポジション抱えちゃいました!!(アホ)豪ドルは、雇用統計で、下がって、すぐ戻るパターンが多いのでやっちゃいましたが、朝起きても、あんまり戻んないなー。。怖いので、週末のうちに半分は決済しとこうかと思います。



それから、朝日放送から、配当金450円&クオカードいただきました!!
朝日放送

基本、コンビニにはあまり行きませんが、うちから、50メートルのところにセブンイレブン、150メートルのところにファミマ、300メートルのところにローソンという状況ですので、調味料切れた!てなときには便利です。



ということで、
個人的に、コンビニ(クオカード)で買うのに割がいいなあと思ってるものランキング!!

第一位 市のごみ収集袋
うちの市は、有料ゴミ袋でしか可燃ごみと不燃ごみは収集してくれません。コレに関してはどこも同じ値段なので、クオカードで買うのにもわりがいいかも。ファミマで買うとTポイントつくし、ローソンで買うとポンタつきます。

第二位 ピルクル 500ミリ
これです。

じつは、あの、高額なヤ○ルトとほぼ同じ成分じゃねーの?と私は断然ピルクル派です。
でもスーパーでよく売ってる1リットル飲みきれないんですよねー。
スーパーは1リットル200円超のことも多いですが(西友は180円とかで売ってるけどウチの家からはちょっと遠い)コンビニで100円ちょっとで500ミリで売ってるので、こっちのほうが使い勝手がいい。



第三位 500ミリリットルの紙パックジュース


これも同様100円程度で売ってます。
同様にスーパーでは1リットルで、ちょっと単価安めで売ってますが、飲みきれないので・・。
主に、息子のおやつのゼリーを作るために使います。
(息子の飲み物は麦茶です。ジュースはめったに飲ませてないなー。)
まあ、これらは、ポンタのお試し引換券でポイントでもらったりもしますので買わなくても手に入ることも多いか。。。


まあ、とりあえず、上記すべてを株主優待やらでもらったクオカードでまかなえたらいいなあーと夢想・・。


でも、ちょっとコレも興味あるのでちょっと試してみようかなと思ってます。
ファミマTカードでQUOカードを買うと現金より3.3%おトクに!!


応援ポチお願いします!!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



先日えらそーに、我が家の日用品買い物リスト(まとめ買い目的)をあげましたが、肝心のトイレットペーパーについてあげるのを忘れてました。トイレットペーパーも基本まとめ買いです。
楽天か生協(たまにまとめ買いセールが出る)で買ってます。こちらだと、残り1パックとなって注文しよっかなーってくらいでちょうどいいかな。芯が無いので長持ちします。

いつも楽天の別店舗で買ってたのですが、同じ商品が数百円安いので、今回はコチラで試して見ます。


正直トイレットペーパーのまとめ買いはしてて、正解でした。特に関東大震災の際は助かりました。東京でも、買占めが発生し「これ絶対ぼったくりやろ」と言う価格でトイレットペーパーが並びましたが、そういうものに一切手を出さずに済みました。

我が家はティッシュ代わりにもトイレットペーパー使ってます・・。子供の食べこぼし拭くのとかね・・。ティッシュはほとんど消費しませんが、トイレットペーパーは重宝してます。
スポンサーサイト

コメント

ライオンFXの食べ物

ライオンFXの食べ物、応募してみたいけど、毎月10万通貨もいくことがなく・・・1000通貨単位で500円で利確なんで、回数が少ないせいですかねぇ?もっと小さくしても良いんですが、そうすると抱えるポジションが多くなっていくから、資金管理が不安で。。。もっと慣れたら、デイトレで1万通貨とかやってみたいです!そしたら、あっという間に10万通貨いけるようになるのになぁ~。

Re: ライオンFXの食べ物

ぶきっちょさん。こんばんは。
> ライオンFXの食べ物、応募してみたいけど、毎月10万通貨もいくことがなく・・・1000通貨単位で500円で利確なんで、回数が少ないせいですかねぇ?もっと小さくしても良いんですが、そうすると抱えるポジションが多くなっていくから、資金管理が不安で。。。もっと慣れたら、デイトレで1万通貨とかやってみたいです!そしたら、あっという間に10万通貨いけるようになるのになぁ~。

私は30円リカクなのでほんとチャカチャカ入力してます・・。一万通貨一度にはやっぱ、こわいよねー。。これは順調!!ってところで、いきなり流れ変わるし・・。食べ物もらえるとうれしいですけど、食べ物は目当てにしないほうがいいかもしれませんねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。