スポンサーサイト


金券ショップに行きました

週末、新宿方面に用事があったのでついでに寄ってきました。
大好きな金券ショップへです。

私が住んでるエリアはそれほど、店がないせいか、少々価格が高いんですよね・・。
なので、新宿に行くときは、西口の金券ショップエリアはチェックするようにしてます。

まあ、あんまりないですけど、新橋行くときもチェックしてます。
ほかにあるんですかね?東京って?

金券ショップ好きですねー。大阪に居た、幼少期から・・。(父が好きでした)

個人的には、東京よりも大阪のほうが、安いと思います。
実家に帰るとき(今のように孫目当てで、家族総出で迎えが来ないとき)はとりあえず東京で行きの大阪行きのぞみ回数券を買いますが、帰りは絶対大阪でゲットしてました・・。次回が決まってるときは次回分もまとめて。
だって、大阪のほうが数百円は安いもの!

でも、今、ハタと思ったのですが、金券ショップのメッカ、梅田の駅前第一~第四ビルってまだあるんでしょうか??なんかあのへん再開発がむちゃくちゃ進んでるイメージなんですけど・・。
昔は、ほんと女子がほとんど踏み入れていないようなきたねービルでした。。(トイレでチカンに合ったりしたし・・)



話し戻して、今回の戦利品です。
金券ショップ


右から
葉書。今年のかもめーるがなぜか1枚40円でしたので、10枚懸賞用に。まだ、くじの抽選も終わってないのにね。なんでこんなに安いの?もっと買えばよかったのかも。。

メガロスの株主優待券 1500円。
メガロスは以前会員でしたが、週一回以下しか通わんのやったら、ようかんがえれば、株主優待券買ったほうが安いわと気づき、やめました。1500円で二人は入れます。が、現実的にダンナと二人で行くのは無理なので(育児の関係で)ヤフオクでもうちょっと安く出てる、施設利用券をゲットしたりしてます。金券屋にもたまに出てます。

東急電鉄の株主優待券 どっちかが8枚で150円。どっちかが1枚15円。(1枚すでに使いました)
1000円の買い物で50円引きになります。
これが目当てで、株主になろうかと本気で思ったりしたものです・・。東急ストア等で使えます。個人的に東急ストアは、高めの値段設定なのであまり行かないのですが、たまに特価が出てるときがあります。
また、ウチの駅の駅前に出てるショッピングビルが東急経営で(東急沿線でもないのになぜか。)この券が使えます。このビルではわりと買い物しますので。まあ1000円も買わないことも多いので、12月末まで使えますが16枚ていどにしときました。
ちなみに、うちの近所の金券屋では1枚20円で売ってます。新宿って安いね。底値15円だと覚えとこ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 便利・お得な情報 - ジャンル : ライフ

コメント

今もあるのかしら?

少なくとも私が学生の頃まではあのビル、ありましたけどね~。ってもう10年以上前だしーー!(笑)今はどうなってるんでしょうねぇ、ほんと。

金券ショップ、私も好きです!でも、福岡はそういう文化?がないのか、あんまり安くなってないし軒数も少ないんです。うーん、さみしい。

Re: 今もあるのかしら?

ぶきっちょさん。こんにちは、

> 少なくとも私が学生の頃まではあのビル、ありましたけどね~。ってもう10年以上前だしーー!(笑)今はどうなってるんでしょうねぇ、ほんと。

あらー。もしかして、ぶきっちょさん、大学は関西ですか?
調べたところ駅前第一~第四はまだあるみたいですね。でも再開発の候補にあがってるらしい。。
公園にしたいらしい。

>
> 金券ショップ、私も好きです!でも、福岡はそういう文化?がないのか、あんまり安くなってないし軒数も少ないんです。うーん、さみしい。

そうですか。それは残念!でも東京も大阪ほど安くはないですねー。昔は、金券ショップで500円くらいで京都の祇園会館の券買って映画見たなあー。二本立てで500円って最安でしたね。当時・・。

値段がそんなにちがうんですね

えーっ、大阪はそんなに安いんですね。
新宿はたくさんSHOPがあるから安いのかなと思いますが、大阪はさらに数百円も安いものがあるんですね。
ちなみに今日見たら、横浜でかもめーるは42円でした。

Re: 値段がそんなにちがうんですね

よっちっちさんこんにちは。
> えーっ、大阪はそんなに安いんですね。
> 新宿はたくさんSHOPがあるから安いのかなと思いますが、大阪はさらに数百円も安いものがあるんですね。
> ちなみに今日見たら、横浜でかもめーるは42円でした。

そうですね・・って今は違うかも・・値段相場ちがってたらごめんなさい!!
かもめーる42円なんですね。でも、新宿でも懸賞用の昔のかもめーるが43円なんですよね。なんで、今年のなのにやすいんだろう??

金券ショップでかもめーるが安いのは郵便局員がノルマ達成のために大量に買わされたものをショップに売ったからです
ちなみに、よくいく金券ショップでは42円でした

Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。
> 金券ショップでかもめーるが安いのは郵便局員がノルマ達成のために大量に買わされたものをショップに売ったからです
> ちなみに、よくいく金券ショップでは42円でした

郵便局でもノルマあるんですね!!準公務員だと思ってました。ほほう。なるほど。
たくさんかって置けばよかったな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

