スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと納税特典(北海道上ノ国町)

またまた、ふるさと納税です。

次は、北海道の上ノ国町に納税しました。


大体、6月20日ごろ、ワードの申込書をメールに添付し、申し込んだところ、数日後に、郵便局の払い込み用紙が来ました。それを払い込んで、7月初旬に受領書のほうが先に届きました。



なぜ、こちらに納税するかって?

それは、このパッケージを見ていただければわかります。


とどいたのこれ。
上の国町1


そう。ウニです。

旦那名義納税の第一弾として、こちらを選びました。

だって、早くやんないと、今が旬でしょ。ウニって!!

あと、うちのダンナは、ウニが大好きなので(私は、むしろ、胃がもたれる・・)
どちらかというと、ふるさと納税に半信半疑なダンナに対してこれでハートをつかまねばと思いまして。。
よく言うでしょ。男は胃袋からつかめって(用例違ってるか?)


中身はこんな感じ。緑のなんだろ!と期待したのですが、保冷材でした・・。
ipod touchと大きさ比べてみてください。
上の国町2


パッケージあけるとこんな感じ。塩漬けウニは150グラム、生ウニはたぶん100グラムくらいかな。
上の国町3


三連休の間にとどいたのも良かったです。堪能できました。

ウニのどアップ1
上の国町4


ウニのどアップ2
上の国町5



私もちょっとだけいただきました。生うにのほうはさすがおいしいですね。ウニって甘いんだーと知りました。味も付いておらず、ホント磯の香りがします。(でも胃がもたれたので5つほどでギブアップ。。)

ウニ好きのダンナでさえ、ちょっとギブアップしかけてました・・。
二人で食べるには贅沢すぎますが、量が多いな・・・。(息子はまだ食べられません・・)
おいしかったけど来年はウニはパスかな・・・。


でも、ホントおいしかったです。上ノ国町様、貴重なプレゼント、ありがとうございました!!


引き続き2つほど納税しましたので、また届いたらレポします。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村




これまで、息子にサンダルなるものは履かせてなかったのですが、この夏はデビューしました。
履きやすいようで、こればっかり履いてます。さすがイフミー。


実は、特価品ゲットしたので、ピンクなんですけどね・・。大好きなブルーも付いてるので、気にならないらしい・・。

スポンサーサイト

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

またまた、わぁっ!

今度はウニ!おいしそう☆
私もいくつか調べてみて、カキとか海産物があるところにする予定です!

今後のレポも楽しみにしていますね。

Re: またまた、わぁっ!

よっちっちさん。こんにちは。コメントありがとうございます!!

> 今度はウニ!おいしそう☆
> 私もいくつか調べてみて、カキとか海産物があるところにする予定です!

それはステキ!!ぜひ、ブログでも紹介してくださいね。

>
> 今後のレポも楽しみにしていますね。

はい。ありがとうございます。

おいしそーーー!!

絶対払わなきゃいけない税金払って、こんなのもらえるなら、こっちが絶対いいですよね~。私も調べなきゃと思いつつ、バタバタで何もできてません(-_-;)ウニーーー!うにのために、がんばらねば~!

Re: おいしそーーー!!

ぶきっちょさんこんにちは。

> 絶対払わなきゃいけない税金払って、こんなのもらえるなら、こっちが絶対いいですよね~。私も調べなきゃと思いつつ、バタバタで何もできてません(-_-;)ウニーーー!うにのために、がんばらねば~!

そうですよねー。高い税金払うんだから、ちょっとくらいバックがあってもいいなあと思います。そう考えると、ふるさと納税は良い制度だと思います・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。