スポンサーサイト


ちびっ子のお母様はB-CASカードにご用心!!

オリンピック!!
サッカーのなでしこジャパン、それから、男子サッカーがぬわんと強豪スペインに買ったと言うことでもりあがってきましたね!!

ふだん、あまり、テレビみない私ですが、(息子用番組中心・・)コレ買ってきましたよ!!



で、早速、今日は柔道とか競泳とかやってるんだーとテレビつけたら、
B-CASカードがうんぬん・・というエラー。。もしや、と思ったら、B-CASカード、刺さってない!!!

B-CASカード、よくわかりませんが、これがないとテレビ見れないんですよね?でも、すんげー、わかり易い位置にある。。うちのテレビの場合、テレビの真後ろ右側面にこんな感じでささってます。
B-CASカード1
(この画像、無事確保した後の、画像ですが、よーくみると、汚い手で苦労して抜き取ったのではなかろうかという、指紋や汚れが付いてますね・・)


カードはこんな感じ。クレジットカードサイズ。
B-CASカード2


そういや、最近、息子は、図書館ごっこ?にはまっておりまして・・。
図書館の貸し出しのお姉さんの動きを、かなり真剣な目でチェックして、帰宅次第毎回真似ます・・。
で、「カードください」と貸し出しカードらしきものをスキャンするフリをする・・
ってのが大好きなんですね。。
図書館のカードもクレジットカードのサイズと同様で、財布とかその辺にほったらかしてると、しらん間にカード抜かれてます・・(金を使うのではなく、図書館ごっこ用に・・)気が抜けません・・
正直、このサイズのカードって重要なものばかりで、いらないものがあれば息子にあげられるのですが、あげるものに限って、デザインが気に食わないらしい。。

このB-CASカード、息子の気も引きそうな、赤で、シンプルなデザイン・・・。


ということで、犯人は、奴(三歳の息子)しかいない・・。。

まあ、テレビ買った当初から(息子1歳でした)なんとなく、いつかは抜かれる日が来るだろうと思ってましたが、とうとう、この日がきましたか・・

ていうか、メーカーも、もうちょっとわかりにくい位置に刺せないもんですかね??どうせなら、まったく真後ろにしてしまうとか。。
昔のブラウン管ならともかく、液晶なんか、薄いので、こういう端の位置だと子供でも手が届くんですよ・・。


しかも、オリンピック初日に抜くか!と思いつつ、今朝、スペイン戦勝利をおはよう日本かなんかで見た記憶があったので、犯行は本日だろうなーと・・。
で、そういや、息子の大事なもの入れ(ジップロックの袋・・)をなんかしらんが、お昼くらいに持ち歩いてて、私の職場用かばんに入れてたのであとで取り出さなきゃとおもっていたのを思い出しました・・・。
かばんをみると、案の定、ジップロックの袋の中にB-CASカードが!!

おそらく、息子にとって、大事なものらしいので、そーっと差し戻しておきましたが、無事テレビは見れました!!


が、またやられそうだなという気もしないでもないですが・・。orx


ということで、ほかのお母さんもB-CASカードにはご用心です!!

なるほど!と思われた方は応援ポチお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


昨年の夏、手足口病になり、(私にも感染し・・)ほとんど何も食べられないときもゼリーだけは食べれたので、それ以降、ゼリーが大好きな息子です。
買うより、たぶん作ったほうが断然安いので、手作りです。
ジュース飲む代わりに、ゼリーを食べてます。。

これまでは、こういったゼラチンを大量がいして、ちまちま使ってました。



しかしとうとう、業務用サイズっぽい、こちらを買うことに・・。レビュー見てたら、使いやすそうだし、個袋もないし、単価も安いし、いい感じかな?
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

コメント

すでにやられてますよ、うち。

もうだいぶ前からやられてます。こっぴどく叱ったので、それ以来、カードは触らなくなってくれたんですが、今度は、WIIの配線を引っこ抜く(-_-;)あぁ、子供って・・・

Re: すでにやられてますよ、うち。

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> もうだいぶ前からやられてます。こっぴどく叱ったので、それ以来、カードは触らなくなってくれたんですが、今度は、WIIの配線を引っこ抜く(-_-;)あぁ、子供って・・・

私も、今日は、「それ、抜くと、トーマスも、見れなくなっちゃうんだよ!!(ほんとはHDに別にB-CASカード刺さってて、録画してみてるから見れるけど・・)」というと、素直に戻してくれました。が、さかさまに刺してましたけど・・。

ほんと、抜きやすいところにありますよね。

Wiiは持っているのですが、子供が動き出してからは一切使ってません・・。ぜったいいじられる・・。ダンナが次回ドラクエがWiiだから嘆いてます・・。DSで出してくれればいいのに・・。

うちも

うちもやられました。知らないうちに抜かれていて、そのカードをおもちゃとかと一緒におもちゃ箱や、うちもシールやカードをしまっているジップロックに混ぜられていたりで、見つからないんじゃないかとひやひやしました。
というか、抜かれるまでこんなカードの存在を知らなかった私です・・・

私もふるさと納税してみました。勝手にブログにささぱんださんのこと書きまくってます。迷惑でしたらおっしゃってください。

Re: うちも

よっちっちさん。こんにちは。

> うちもやられました。知らないうちに抜かれていて、そのカードをおもちゃとかと一緒におもちゃ箱や、うちもシールやカードをしまっているジップロックに混ぜられていたりで、見つからないんじゃないかとひやひやしました。
> というか、抜かれるまでこんなカードの存在を知らなかった私です・・・

ほんと、あせりますよねー。私も見つからなかったらどうしようかと思いました・・。

>
> 私もふるさと納税してみました。勝手にブログにささぱんださんのこと書きまくってます。迷惑でしたらおっしゃってください。

いえいえ、私のつたない記事をほめていただいて恐縮です。
わたしもまだ、ふるさと納税引き続きやってますので、また記事にしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

