スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと納税特典(米子市)2

またもや、ふるさと納税です。。

なんでこんなことやっているのかよくわかんない方はコチラをお読みください。

住民税額決定通知書をみて、ふるさと納税を本気で検討する

その他、これまでのふるさと納税については、ふるさと納税カテゴリにまとめてます。
ふるさと納税


またもや、鳥取県米子市に納税しました。

しかし、これは、ダンナ分です。以前もハムもらいましたが、これは私分です。
(基本的に特典は、一年度一人一つしかもらえないようです。どこも。あと年度も、4月始まり・・。確定申告とかカラムと、ややこしいね。。毎年4月~12月くらいに掛けてやったほうがよいのかもしれません。)


ということで、今回はこちら、地ビールセットにしました。

米子市地ビールセット


たぶん、これと同じかな。鬼太郎の絵は付いてないけど。
大山Gビール・飲み比べセット

大山Gビール・飲み比べセット
価格:5,250円(税込、送料込)




以前の米子市と同様、まずは、地域の特産の試供品が届いた後、この商品が届きます。
今回もクレジットカードで決済しました。。しかも、ネットで申し込むとメールが届くのですが、ダンナと私と違うアドレスのほうがいいのかな念のため、と思い、別アドレスのフリーメールで申し込んだら、迷惑メールフォルダに確認メールが入ってしまいました。

それをしらず、メールが届かない・・と米子市(これもネット上で)問い合わせたところ、その日のうちに電話が着てました。。基本、うちは、平日の昼間は家にいないので、取れず、どうしよう・・・と思ってたら、次の日なんと出勤前の8時前くらいに電話くれました・・。
公務員なので、9時からしか登庁しないと思ってた・・。しかも問い合わせ数なんかハンパナイとおもうのですが、すごくないですか。このスピーディな対応!!

なんて、役所サービスがすばらしいんだ!!米子市!!
ますます応援したくなりますね。


こんなチラシも入ってました。すごく有名なビール(イギリスで賞を取った)なようです。
米子地ビール有名?

地ビールフェスもあるんだって。ダンナが行きたがってた。
米子地ビールフェス


私はビールの味は、はっきりいってわかりませんが、だんなは大好きです。
一番すきなのはよなよななんですけど、それに匹敵するのでは!とのことでした。


よなよなはすごいですからね。世界品評会で、8年連続金賞です。


まあ、ダンナ名義の納税なので、喜んでもらえてよかったです。
地ビールおいしそう


が、あとダンナ用で一つくらい納税できますが、次は生活必需品(米とか・・)にしますけどね・・。

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

米子市

米子市、対応素晴らしいですね!
私も申し込んですぐ、品物第一段が届いてびっくりしました。

ハムに続き、鬼太郎ビールも素敵ですね。
うちはお酒をほとんど飲まないので、食べ物中心になります!

同じものを狙っております!

うちの旦那様釘づけNO.1の米子市のビールだーーー!!これ、狙っております。といいながら、毎日バタバタで全然できておらず(-_-;)いくらまで納税できるか、計算したいのに、確定申告の書類ひっぱりださないといけなくてめんどくさーーー。そうこうしてたら今日も一日終わる・・・あぁ・・・

Re: 同じものを狙っております!

ぶきっちょさん。こんにちは。
> うちの旦那様釘づけNO.1の米子市のビールだーーー!!これ、狙っております。といいながら、毎日バタバタで全然できておらず(-_-;)いくらまで納税できるか、計算したいのに、確定申告の書類ひっぱりださないといけなくてめんどくさーーー。そうこうしてたら今日も一日終わる・・・あぁ・・・

わー、大変ですね。やっぱり赤ちゃんいると大変ですよね。私、こどもが乳児のころは、こんなことやろうなんて、思いつきもしなかったので・・。ぶきっちょさんは行動的だと思います!!

Re: 米子市

よっちっちさん。コメントありがとうございます。
> 米子市、対応素晴らしいですね!
> 私も申し込んですぐ、品物第一段が届いてびっくりしました。

ほんとびっくりしますよねー。

>
> ハムに続き、鬼太郎ビールも素敵ですね。
> うちはお酒をほとんど飲まないので、食べ物中心になります!

お、それは楽しみ!!来年の参考にもしますので、れぽお願いしますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。