スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012夏家族旅行(その2:トーマス)

第二弾です。
この旅行の目的は、富士山もそうですが、もう一つありました。

それはトーマス。

富士急ハイランドにトーマスランドがあるらしいし、山中湖まで利用する、富士急になんとトーマス号というのがあるとのこと。



富士急のトーマス号。普通列車なので、普通料金でのれます。(普通に地元の人も乗車。)したがって、あまり期待してなかったものの、意外とすごかった。


トーマス号、大月から、特急かいじが乗り継ぎがいいのですが、もしかすると、人気で乗れないかも(平日昼間なのでそういうことはなかった。)と、一本前の中央特快でちんたら、でかけました。

で、出発前に10分くらいは、独占で堪能できました!!

まずは、外見はこんな感じ。まんまトーマス。
トーマス号外見

で、中もすごい。ドリーミー。
普通に、商談やらで乗る、サラリーマンの方とかは恥ずかしいかも・・・。
ドリーミーな内装

ドアもばっちりペイント。
ドアもしっかりペイント


これだけでも、それなりにすごい電車なのですが、なんとすごいことに、この電車一番前と後ろに、ミニ運転席まであります。

先頭にすわると、本気で運転してる気になれるかも。
息子は、動き出す前に飽きたし、かいじ乗換えでで乗り込んできたほかのお子さんに取られたので、息子で試すのは無理でした。

やっぱり人気らしく注意書きもありました。
注意書きはあります


で、なんと帽子まで貸してくれるのです。。(この席においてある。)なんて親切な富士急・・。



せっかく景色よかったのですが、暑くてしょうがないのでひさしを下ろすと、ここもトーマス・・。徹底してます。
日よけまでトーマス



あ、本命の富士急ハイランドのトーマスランドも楽しかったです。
でも富士急ハイランド自体は、三歳の子には向かないかな。TDLのほうがもっといいのかも。
ぜひ、そろそろ、TDLもデビューしたいなとおもいます。
富士急ハイランドは高校生や大学生がグループ交際でいくところかな。
富士急ハイランドもそれなりに楽しかったです
ちなみに、ダンナと父(制限年齢超えてます・・)はすごいジェットコースター乗ってました。私はもうむりだなあこういうの。。心臓麻痺おこしそう。。。


でも、トーマス好きのお子様はトーマス号ぜひ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




最近カレーにトマトを水代わりに入れると(水をそのぶん減らす)むちゃくちゃおいしいことに気づきました・・。
でも、生トマトだと単価高いので、(うちの近所で箱で数百円とかでお目にかかったことない・・・・よくブログとかでは拝見しますが・・)ホールトマトりようしてます。一缶100円とかであるもんね。あのなかにトマト3個分くらいは入っていそうです。

楽天はウチの近所の店よりやすかったので、まとめ買いしました。なんと一缶60円台!!爽快ドラッグは送料無料も二千円程度で対応してくれるのもありがたい。



なので、送料対策にこれも。健康のため、サラダ油の代わりに、最近はグレープシードオイルつかってます。これもやすいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

なつかしい!

ささぱんださん、こんにちは♪

トーマスランド、懐かしいですー。
まだあったんですね。
確か息子が幼稚園児のころに出来たんですよ。

何を隠そう、当時静岡県在住だったので
富士急はよく行きました。(富士急は山梨になるのかな・笑)
(静岡は日帰りで遊べるところがたくさんあって大好きでした)

トーマス好きなお子さんにはたまらないですね(笑)
息子くん、車掌さんカッコいいです~♪

Re: なつかしい!

NORAKOさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> トーマスランド、懐かしいですー。
> まだあったんですね。
> 確か息子が幼稚園児のころに出来たんですよ。

そうなんですね!!まだまだ健在で、新しい施設もたくさんできてるようでした。

>
> 何を隠そう、当時静岡県在住だったので
> 富士急はよく行きました。(富士急は山梨になるのかな・笑)
> (静岡は日帰りで遊べるところがたくさんあって大好きでした)
>
そうでしたか。静岡にご在住だったのですね。
今回は静岡側にはいかなかったのですが、ほんと山梨もいいところでした。

> トーマス好きなお子さんにはたまらないですね(笑)
> 息子くん、車掌さんカッコいいです~♪

ありがとうございます。親ばか満載で写真撮りまくってしまいました!!

バタバタしちゃってるんで、とりいそぎ、応援のぽっちー!

楽しそうです!

電車大好きな息子さん、きっと大喜びしたでしょうね☆運転手姿、さまになってます!

私も絶叫系は全くダメなので、富士急はあまり行きたくないです・・・

ハワイやグアムはもう行っているのに、うちもTDLはいつデビューさせるかうじうじ考えています(笑) だって、私がアトラクション待ちに並んだりするのが嫌いなんですもん!!

私もトーマスに合いに行きました!
池袋のサンシャインですけど(笑)
こちらは本格的ですね、本物みたいで子供も私もテンション上がりそうです。
写真を見る限り混んでいないかったようですし、穴場かも!
私も近くに行ったらレジャーコースに入れようと思います♪

Re: タイトルなし

ぶきっちょさん。こんばんは。
> バタバタしちゃってるんで、とりいそぎ、応援のぽっちー!

お忙しいのに、ご訪問&ぽっちありがとうございます。

Re: 楽しそうです!

よっちっちさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> 電車大好きな息子さん、きっと大喜びしたでしょうね☆運転手姿、さまになってます!
>
はい。大喜びでした。電車好きのお子さんにはお勧めです。

> 私も絶叫系は全くダメなので、富士急はあまり行きたくないです・・・
>
> ハワイやグアムはもう行っているのに、うちもTDLはいつデビューさせるかうじうじ考えています(笑) だって、私がアトラクション待ちに並んだりするのが嫌いなんですもん!!

確かに小さい子連れで並ぶって、頭痛くなりそうですね・・。
でも、うちは、たぶん11月に行きます。
ポンパレで宿泊チケットまで取りました。

Re: タイトルなし

ひつじママさん。こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私もトーマスに合いに行きました!
> 池袋のサンシャインですけど(笑)
池袋のサンシャインにいるんですか!!そういや、そういうイベント情報がトーマスランドにも書いてあったな・・。

> こちらは本格的ですね、本物みたいで子供も私もテンション上がりそうです。
> 写真を見る限り混んでいないかったようですし、穴場かも!
> 私も近くに行ったらレジャーコースに入れようと思います♪
はい。ぜひ、富士急行乗る機会があったら、トーマス号に時間合わせてみるとおもしろいかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。