スポンサーサイト


久々に居酒屋へ・・安く済みました・・。

昨日、久々に居酒屋へ行きました。魚民ですけど・・。

フローズン一番絞りってのを初めて飲みました。
(しかしすべて飲みきれずダンナに。)
フローズン一番絞り

家族三人で色々食べました。
(このテーブルに乗ってるもんの他にも、鍋とか、デザートもあり。)
色々たべました

週末に家事から解放されるのはうれしいですね。。
ま、お金かかるけど・・。


て、これ、3人分で1700円程度でした。。

なぜかと、いうと、このクーポンをポンパレで買ってたからです。
首都圏10エリアから希望のエリアを選んで購入!対象エリアのホットペッパーグルメ掲載店舗で使える飲食ご利用券2,000円分を100円にてご提供!!おひとり様10枚まで購入可能!

会社で昼休み、ポンパレみてて、これは絶対得だろう。。かわねば・・と自分が住んでるエリアの分、10枚分のみ買いました・・。(エリアごとに10枚のみ買える)まあ、もしかするとDINKS時代だったら、もっと買ってたかも。

だって、2000円分が100円ですよ。

とりあえず、私が購入した、家近辺エリアで使える店はコチラ。たくさんある。

最寄の駅で、使えるお店も、ワタミとか、白木屋とか、うちの駅近辺でそれなりにメジャーな店ばかり。
隣のメジャー駅は100近く使えたと思います。(でも、人多すぎて子連れで行く気はなし)


で、昨日、どきどきしながら、一回目利用・・。

最初、ワタミに行く・・タバコくさく、禁煙ルームがないとのことで断念。

次は、実はうちの駅にはモンテローザの総本山(?)があるんで、そのビルにGO!そこは広いので絶対空いてる・・。
(忘年会シーズンでなければ)

そのビルの白木屋では、なぜか、使えないと断られる。(使えると書いてあるのに不明。バイトで知らない人ばかりだったから?ここで、文句書いておけば改善されるかしら?)

ま、バイトだからしらなかったのねと、2階に上がって、魚民で聞いてみるとオッケーとの事。
で、入りました。

今回は5500円が、4000円引きで、1500円って感じでした。
このクーポンは一人一枚つかえますが、子供分はつかわせて、くれないみたい。


意外と、お金かかった・・。久々で張り切って注文しすぎたので、次回は、少なめにオーダーして、4000円ちょいオーバーで抑えたいところです。

まあ、こういうの、DINKS時代は毎週のようにいってたのねー。。もちろん全額払ってね。おそろしいわ。。貯金貯まらないはずだわ・・。

実は、私なんて、多忙な時代、出張とか行ってたときは、晩御飯、食べるところが無くて一人居酒屋とかも行ってました・・。オヤジか!!
(まあ、コンビニ飯より、ましなもの食べれるんです・・)


この券、あと8枚残ってます。
家族で行くと、4回くらいはいけますが、11月中に使い切らないと期限切れちゃうのでどうしようかな。。
そうなると、隔週末、居酒屋ということになりますが、なんか居酒屋食ばかりで、あまり体に良くなさそう・・。
まあ、知り合いさそって、ばーっと使い切ったほうがよさげですね。


でも、ダンナはビールのみたいらしいし、家族で使い切らせてあげたほうがいいのか・・悩むところだ・・。


まあ、たまの贅沢、たのしんでみます。ありがとう、ポンパレさん。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




意外と、自分のケータイが色々できることを最近知りました。
(スマホとかiphone5とかでなく、1年近く前に購入した、ガラケーで、ですよ。。。一年なにやってたのか?)
通信料を抑える技を最近やっと知った・・。ほんとに効果でたら、教えます・・。
(いまさらかよ、という内容かもしれません)


今まで、SDカードを無理やり引っこ抜いて、写真データ移してましたが、ケーブルで受け渡しできるって言うのも知りました。。
(ほんとに説明書のすみのほうにかいてある。。)

結構面倒だったので、(作り的に、カバーをはずさないとSDカードが抜けない)ケーブル買いました。

最近は100均にもあるのかもね。。でも動作保証してくれるほうがいいかな。。とヨドバシで。。
ついでだったのでヨドバシで買ったのですが、爽快ドラッグなんかにも売ってるのね・・。楽天で買えばよかった・・。ポイント貯められるし。



しかも、必要ないのに1.2mもかっちゃった・・。20センチで十分やん。やすいのにすればよかった。。
(ヨドバシには在庫無かった・・)



うーん何でも買う前に、一度ネットで値段調べるべきだなと思い知りました・・。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

居酒屋いきたいー

クーポン、超お得ですね~。いいなー、私も行きたいですー。って授乳中だから飲めなかった。。。早く断乳したいです。フローズン、のみたいーー!!

相変わらず、すごいお得なことをされていて驚きです。
居酒屋さん、いろんなものをちょこちょこ食べられるから好きですが、最近すっかりご無沙汰です・・・。フローズン一番絞り、お酒が弱い私でも飲みたくなっちゃうビジュアルです☆
私も一人で食事とか割と平気なんですが、さすがにひとり居酒屋はないです・・・カッコよすぎます!

Re: 居酒屋いきたいー

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> クーポン、超お得ですね~。いいなー、私も行きたいですー。って授乳中だから飲めなかった。。。早く断乳したいです。フローズン、のみたいーー!!

早く断乳できると良いですね。でも、私は、産後とことん飲めなくなりました。
昔なら一杯くらいのめたのですが、今は半分以上ダンナにあげます。

Re: タイトルなし

よっちっちさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> 相変わらず、すごいお得なことをされていて驚きです。
> 居酒屋さん、いろんなものをちょこちょこ食べられるから好きですが、最近すっかりご無沙汰です・・・。フローズン一番絞り、お酒が弱い私でも飲みたくなっちゃうビジュアルです☆

ソフトクリームみたいですよね。泡の苦味が冷たいせいかマシになってた点もよかったです。

> 私も一人で食事とか割と平気なんですが、さすがにひとり居酒屋はないです・・・カッコよすぎます!
いや、オヤジですね。。ほんと。
でも、わりと田舎町への出張で、ホテル周りに何もないのですよ・・コンビニか居酒屋くらいしか・・。なのでしかたなくやりましたが、店の人も若干引いてました・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

