スポンサーサイト


docomo STYLE series N-02C

NECからの紹介です。

紹介するのは、
NECのN-02Cです。

docomoの新携帯です。

こちらのN-02Cのホームページをみて、まず、気になったのが、
「瞬撮」のことば。

なぜかというと、私のケイタイ、カメラの起動むちゃくちゃ
遅くて、しかもシャッタースピードもむちゃくちゃ遅い。

1歳の息子が、良い表情をする時があるのですが、それはもちろん
逃すし、たとえポーズをさせることができたとしても、
飽きて私のほうに近寄ってきた瞬間にようやくシャッター音が
鳴るしまつ。。

ケータイではつかいもんにならんとわざわざデジカメもちあるいて
ますが、たまに忘れて撮り逃して涙する日も・・。


瞬撮ということはむちゃくちゃ早いんだろうなと思って、
興味シンシンでサイト内「specil movie」の土田晃之(つっちい)さん
の紹介動画を見てみました。



熱く語りつつわかりやすく説明してるのはさすが家電芸人ですねえ。
ホント、おもしろいし。

なんと、前述の「瞬撮」についてですが、
カメラの起動が0.5秒+撮影間隔0.6秒のほぼ1秒で写真が
とれるんですって!!
わお!!

私のケイタイなんか下手すると10秒かかります・・。
その状況信じられません!!

で、さらにびっくりしたのが、連写機能までついてるんだとか。
ケイタイにですよー?
私わざわざ、それなら絶対息子の良いショットを逃さないだろうと連写を
するためにとあるデジカメを購入したのに、ケータイでもできるなんて!!
ショック!!
しかもケイタイならわざわざ持ち歩かなくてもたいてい持ってるし。
カメラ忘れて後悔することもなくなる。


あと、防水機能、Wi-Fiもついてるそうですよ。

しかも、つっちいが動画でもってるのみてると割と薄いんですよね。
これだけ高機能だと分厚くて持ち歩くの大変だったりしますけど。
すごい。


わー、本気で機種変更したくなりましたが、私、キャリアがdocomoじゃないん
ですよね・・。

うーん、思い切ってキャリアdocomoに変えちゃおうかな・・。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

