

大ニュース!10月5日からハッピーセットのプラレール始まります!!

大ニュース・・って言っても、我が家のみの大ニュースかもしれませんが、マクドナルドのハッピーセットのプラレール、10月5日(来週の金曜日)に始まります!!
情報リンク。

わー。たのしみ。去年同様、がんばります!!
参考⇒去年の状況




うちは、マクドの社長が、昔言ったとか言わないかとかいう、「3歳までに味覚は作られるので、採算度外視でハッピーセット作ってる」というお言葉にだまされるまいと、基本は親が食べてます。まだ、マクドナルドデビューは息子にはさせてません。

したがって、来週金曜日以降の私の会社でのランチは、ほぼ毎日ハッピーセットになることでしょう(爆)

コールスロー持参など、栄養バランスを考えて、臨みたいと思います!!!


で、今回は、なんと、「ナンバーワントレイン」特集なんだそうです。で、あらゆる場面でのナンバーワンを誇る電車がラインナップされてます。
しかも、わが沿線のC央線が選ばれてる!!子供は大喜びでしょう。
(伏字にしなくても、バレバレやん。)


なぜ、中央線がナンバーワンなんだろう。。うれしいなあ。。と見てたら
中央線

とある。つまり、「世界一お客さんが乗降する駅を通る」から、ナンバーワンなのであって、別に中央線がナンバーワンってワケでもない・・。
で、世界一お客さんが乗降する駅ってどこなんだろうと調べたら、新宿駅でした。。。へー。東京駅じゃないんだねぇ。。

ていうことは、別に中央線じゃなくても、総武線、山手線でも、湘南新宿ラインでも、、、まあぶっちゃけ小田急線とか京王線とか東京メトロでもいいんぢゃ???





もとい・・・
結構いいですよ。これ。
このように、正規のプラレールとも接続可能です。
黄色いのが、昨年ハッピーセットでもらった、ドクターイエローの先頭車両です。
あとは、正規品。ドクターイエローの後続車両は、プラレール博でもらいましたが、たぶん、正規品。
ハッピーセットプラレールハッピーセットプラレール2
(しかし、動力は先頭車両にあるので、動きませんが、基本、息子は下のオタッキー写真にもあるように自分で動かすタイプですので。。)

電車オタクのおこさんには、おすすめです。




で、我が家のプラレールの付き合い方ですが、なんか、プラレールを買い始めるとどんどん、集めはじめてお金がかかると聞きますが、ウチの場合は、それほど買ってません・・その割に良く遊んでくれるなーという印象。
(ていうか、これでしか遊ばないので不安になる・・)

ウチの家には、正規版は、
・総武線
・東海道線
・阪急線
・チャギントンのココのプラレール(ジジババにもらった・・)
のみです。

しかも、総武線は昨年のクリスマスプレゼント、東海道線は、今年の誕生日プレゼント・・という感じ。。
プラレール自体、車両は2千円もしないので、ほかのプレゼント買うこと考えると、やっすくあげられてます・・。
で、次のクリスマスには、中央線か東西線がほしいそうです。(在来線好きだなー・・)
基本、一回に付き一つと決めてます。

えっと・・阪急線は、私自身がほしくて買いました(爆)
だって、大学が阪急沿線だったんで思い出の電車だし、阪急電車って日本一美しいと思うんですけど・・。
ほら。。この色の美しさ・・。。




線路とか、駅とかいろいろ部品もいるでしょ・・との心配もありましたが、うちは、基本、これのみしかもってないです。(しかもあまり使わず・・)



息子の場合その辺にあるもの(リモコンやケータイ電話など)が、駅になったり、トンネルになったりします・・・。
なので、ほったらかしにしてて、イザ使おうとすると、動かすなと怒られる・・。

このように・・。
プラレール
このときは、箸を線路に見立ててるらしい・・。この真剣な目。。。(怖い)
飽きずに毎日トータル1時間は遊んでます。。(結構助かる・・)
将来オタクまっしぐら・・という感じですが、まあ、夢中になれる趣味が3歳で見つかるってのはいいことかもなぁ・・・。


ま、というわけで、来週金曜日からがんばります!!
応援ポチお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

おおっ、それは大ニュース!!
って我が家はプラレール持ってないんですけど、旦那が買いたがっています。
基本のセットがあればなんとかなるんですね。
お下がりの規格違いの電車をむりやり連結させようとしている息子をみてると母さん切なくなります^^;
子供が産まれてから、あまりマック食べなくて、ちょっと前にきた株主優待券はチケットショップに売ろうかと思っていたのですが、会社の人にあげてハッピーセットも食べてもらおうかな。相当迷惑な人ですね(苦笑)

明日は我が身です

うちの下の息子もきっとハマるんでしょうね~。トミカになるかもですが。明日は我が身です。コールスローとか食べながら、栄養バランス考えなきゃですね~。

まぁ!なんという大ニュース!!ありがとうございます!
うちも前回ははりきって食べまくりまして
同じ特急車両が3つも当たるなどハプニングもあり・・・(涙)
今年はC央線もあるなんて!!これは見逃せませんね!
うちもC央線沿いなので嬉しいです。(でもプラレール持ってるんだよなぁ~)

Re: タイトルなし

NANAさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> おおっ、それは大ニュース!!
> って我が家はプラレール持ってないんですけど、旦那が買いたがっています。

そうですか。それじゃあ、このハッピーセットは、お試しがてらいいかもです。

> 基本のセットがあればなんとかなるんですね。

ええ。まあ、レール無くても、そういうもんだと思い込ませればなんとかなるんでないかと。
(ちなみに、うちの子は、ほとんど、おもちゃ屋さんに足を踏み入れたことがありません。)

> お下がりの規格違いの電車をむりやり連結させようとしている息子をみてると母さん切なくなります^^;
> 子供が産まれてから、あまりマック食べなくて、ちょっと前にきた株主優待券はチケットショップに売ろうかと思っていたのですが、会社の人にあげてハッピーセットも食べてもらおうかな。相当迷惑な人ですね(苦笑)

へー。株主優待券でもハッピーセット買えるんですね。あたりまえか。
まあ、おごってもらえるなら、おもちゃくらいもらってくれるかも。。新入社員の人とかお金ないのでやってくれそうな予感。。

Re: 明日は我が身です

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> うちの下の息子もきっとハマるんでしょうね~。トミカになるかもですが。

まあ、男の子は、電車か、車か、虫にハマる・・と聞くので、虫じゃなかっただけ、良かったのかもしれません・・。

>明日は我が身です。コールスローとか食べながら、栄養バランス考えなきゃですね~。

はーい。栄養バランス考慮して、来週はがんばります!三連休もあるし、いい感じかも。。。

Re: タイトルなし

さむさん。こんばんは、コメントありがとうございます。
> まぁ!なんという大ニュース!!ありがとうございます!
> うちも前回ははりきって食べまくりまして
> 同じ特急車両が3つも当たるなどハプニングもあり・・・(涙)

うちも、500系と、ドクターイエローがアホみたいにあつまりました。

> 今年はC央線もあるなんて!!これは見逃せませんね!
> うちもC央線沿いなので嬉しいです。(でもプラレール持ってるんだよなぁ~)
うちは、ちょうどクリスマスに、正規版をリクエストされてたので、これで済ましちゃうか・・、と悪魔のささやきが聞こえます・・。
まあ、どうせ、ジジババからなんか来るだろうし、親からはなくてもいいかもしんない。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

