スポンサーサイト


ハッピーセット:プラレール近況

先日、こちらに書きました、ハッピーセットのプラレールが10月5日から始まりましたね!!

みなさん、状況はいかがでしょう??

うちは、
・N700系
・ドクターイエロー

以外はコンプリートしました!!

が、この残2つになってからが、かなり困難を極めてます・・。
あたりまえだわな・・確率的には、かなりの低確率でしょ・・。


今回ハッピーセット食べまくって、お得なのに気づいた件、メモしておきます。

1.昼間はクーポン利用できることが多いので利用しましょう。
  たぶん、紙クーポンが一番安い。290円です。
  (ケータイのクーポンは370円)

2.支払いは、ワオンとかエディとか使ったほうがいいのかなと思います。
  私はワオンとJALマイルが一体化したカード持ってるので、ワオン使うたびに密かにJALマイルが貯まります。

3.ケータイの、マクドナルドのアプリがありまして、かざしてスタンプがかなりトク。。。  
  5回くらい、知らずに、普通に食べてて、その後気づいて、びっくりかつ後悔しました。

 まず、かざしてスマイルキャンペーン
 
 100円マクドナルドで、購入するごとに1つスタンプがもらえます。
なんと
・10個スタンプがたまるとドリンクS無料
・(大変だけど)50個スタンプがたまると、てりやきマックバーガーセットがもらえます。

期限も来年6月までなので、しばしばマクド行くならしらんうちに貯まるのでは?


それから、ハッピーセットのプラレールをコンプリート目的にやってるんだったら、すぐに貯まりそうな、
かざしてクラブハッピーキャンペーンってのもやってるようです。

これは、なんと10回ハッピーセットを食べれば、1つハッピーセットがもらえるクーポンがもらえるみたい。
(まあ、ハッピーセットの種類はチキンマックナゲットですけど・・。)



お得情報ゲットしましたが、もう、このマクドナルド生活も嫌気が差しつつあります・・。
ということで、N700系はヤフオクにあるのを見つけ、先ほど、入札しました・・。

ドクターイエローも入札しようかな・・。ちょっと高いんだよね・・。来週になったら下がるかしら。

が、とりあえず、クラブハッピーの10個スタンプが貯まるまでは、がんばろうかしら・・。
(もちろん、私自身もダブり分は、ヤフオクに出します・・。)



皆さんも、コンプリートに向け、がんばってますか?ってこんなあほなことやってるの、私くらい??
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






さて、大奥のドラマ、始まりましたね。ドラマ版はこの2巻~4巻あたりが中心になるのではないかと。




原作ファンの私は、子供が寝静まった後に録画を、固唾を呑んで、見守りましたが、意外と良かったと思います。
(のだめカンタービレほどの衝撃はなかったけど。)
わりと原作に忠実ですね。
堺雅人さん、演技のみならず、関西弁もお上手ね。。(あの人は宮崎のご出身)
所作もきれいで、ほんとお公家さんのようでした。。

その後、ぴったんこカンカン(これも毎週録画してる)も堺雅人さんでぶっ続けで見ました。
そこで、春ごろフジテレビでやってた、堺雅人さんのリーガルハイの一場面が紹介されてました。
かなり奇人の弁護士役だったんだと思うんですけど、情熱的に長台詞しゃべるシーンがでてましたが、すごくうまかったです。ネットの評判もかなりよく、あー、見ればよかった。こんなのあったの知りませんでした。
(再放送ないかなあ。)


こういう演技派の人がドラマにどんどん出てきてくれるとうれしい・・。
(正直ジャ○ーズやA○B48で視聴率とるやり方は好きじゃないです。。)



でも、大奥、一番良いなーと思ったの、堺さんじゃなくて、麻生祐未さんの春日局です。
迫力ありましたねー・・。上手いわ。

カーネーションのオトボケおかあちゃん役のイメージがまだ残ってたので、ほんと上手な役者さんやなあと思いました。

スポンサーサイト

コメント

最終手段ですね(笑)

ヤフオクでおとす、最終手段ですね~。たしかに、ずっと通ってると飽きちゃう~。私もきっと下の息子のために通うんだろうな・・・

リーガルハイ、おもしろかったですよー!堺さんのテンポのいいセリフがすごく楽しかったです。めっちゃ早口で、よくこんなセリフ覚えられるなぁと毎回関心しました。

Re: 最終手段ですね(笑)

ぶきっちょさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。

> ヤフオクでおとす、最終手段ですね~。たしかに、ずっと通ってると飽きちゃう~。私もきっと下の息子のために通うんだろうな・・・

ええ、最終手段です・・。が、まあ通いつめるより安いんだろうなと思います・・。
ダブりを出品してるだけなので、皆さん、法外な値段はつきません。100円くらい。
>
> リーガルハイ、おもしろかったですよー!堺さんのテンポのいいセリフがすごく楽しかったです。めっちゃ早口で、よくこんなセリフ覚えられるなぁと毎回関心しました。

いいなあ。見たんですね。私もツタヤか再放送でたら、みようっと。

ハッピーセット、10回で1回無料になるんですか!!!
知らなかったです~(涙)わかっていれば、1回タダになっていたのにな、無知って損ですね(泣)
うちは娘がプリキュア(5つGET)、私がプラレール収集しています。週末に行っているだけですが、こんなにハッピーセットにハマったのは初めてなんです(*^_^*)
プラレールは、あと新800系新幹線とサンダーバード2つでコンプリート、はやぶさだけ2つかぶってます。上から触らせてくれるお店を選んで行っていますが、この2つは特徴がわかりにくいので選ぶのに時間がかかりそう(汗)
マナー的に空いている時間に行こうと思っていますが、是非8種類揃えたいです♪
ささぱんださんのお得アンテナはすばらしいですね!
私なんてやっとマックのアプリを携帯にいれたばかり、ダメダメです(@@)

Re: タイトルなし

ひつじママさん。こんにちは。コメントありがとうございます。
> ハッピーセット、10回で1回無料になるんですか!!!
> 知らなかったです~(涙)わかっていれば、1回タダになっていたのにな、無知って損ですね(泣)

ええ・・私も5回いって、はじめて気づいたので、かなりショックでした・・。

> うちは娘がプリキュア(5つGET)、私がプラレール収集しています。週末に行っているだけですが、こんなにハッピーセットにハマったのは初めてなんです(*^_^*)
> プラレールは、あと新800系新幹線とサンダーバード2つでコンプリート、はやぶさだけ2つかぶってます。上から触らせてくれるお店を選んで行っていますが、この2つは特徴がわかりにくいので選ぶのに時間がかかりそう(汗)

そうなんですね。触らせてくれるお店いいですね。うちの近所は、触らせてくれないところばかりなんです。。

> ささぱんださんのお得アンテナはすばらしいですね!
> 私なんてやっとマックのアプリを携帯にいれたばかり、ダメダメです(@@)

いやいや、私も上にあげたとおり、5回ハッピーセット食べて初めて気づきましたので・・。
ぜんぜん、たいしたことないです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

