

一ヶ月満期AUD定期預金の満期分をまとめてAUD二週間満期に預けました。

※10月11日、先週の木曜日時点の為替レートとなります。
我が家は、2歳の息子名義の新生銀行の口座に、お祝い金やら、子供手当てやらすべて預金してます。で、貯まれば定期預金などにまわしてます。

以前こちらにも書いたとおり、学資保険代わりの生命保険には入ったけど、こちらは教育資金に使うかは未定。
なので、今後も子供手当てが減額されても15000円は積み立てようかなと思ってます。
まあ、夫か私かリストラされたらわからん・・。


この息子名義の口座のほうが教育資金のメインになるかなあと思ってます。
教育資金に必要といわれる第一段階の500万突破目指してがんばります。。


以前は新生銀行に1%超えの仕組み預金などもあったので、初めのうちはそれに入れてたのですが、最近は0.数パーセントしかありませんのでやめました・・。


今は、8万近くたまるごとに、1000通貨単位からの、2週間満期外貨定期預金のオーストラリアドルに入れてます。
が、相場読めないので、低くなったら100通貨単位ごとにくめる定期を組むことに方針変えました。。で、1000通貨単位たまったら、2週間満期に乗り換えます。

さらに、今年の初夏、円高でしょこれ!!と思う日々が続いてたので、未来に借金することにしました。

毎月子供手当て分の1万五千円を積み立ててるのですが、未来に借金してまして、現在、下記の月から借金してます。

2012年11月

なお、前回記事にしましたが、30万ほど定期預金の満期を迎えましたが、
それは、株&FXへ載せ変えました。

でも、FXがわりと楽なので、(レバ1くらいでやってます。)この豪ドルたちも決済益ではじめたら、移しそうな気がしてます・・。


今回、100通貨単位から組める、一ヶ月満期が満期を迎えていて、それらを合計したら、二週間満期が組めそうなので、組んでおきました。



で、毎度恒例の残高照会です。

息子の口座こんな感じ。相変わらず国際色豊かです・・。
20121011.jpg

表にあるのは、下記のとおり。
1 82290預け入れで 現在円換算額 82403なので 損益 113
2 85560預け入れで 現在円換算額 81941なので 損益 -3619
3 86350預け入れで 現在円換算額 81787なので 損益 -4563
4 82260預け入れで 現在円換算額 81553なので 損益 -707
5 79160預け入れで 現在円換算額 80875なので 損益 1715
6 86750預け入れで 現在円換算額 80550なので 損益 -6200
7 81786預け入れで 現在円換算額 80168なので 損益 -1618
8 78407預け入れで 現在円換算額 79854なので 損益  1447
9 42630預け入れで 現在円換算額  35459なので 損益  -7171


確定損益合計 4220円
含み損益合計 -20603円ということで、まだまだ含み損が高い・・(爆)

まあ、前回よりは、減ってるようです。(損に、麻痺してる?)
益が出てるのもあるくらいだしね・・。
どうしよう?益がでてるのから、FXに移そうかな??
とりあえず、一部のみ満期を継続しないようにしておきます。


これからも試行錯誤してみます!
応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村




近所の靴屋が20%オフセールやってましたので、ずっとほしかった、コレ買いました。
13000円程度で、かつ、そのビルの株主優待券まで持って600円引き、かつ福引が4回引けたうち一回当選で500円の商品券もらえました。。
あまり値下げしない靴なのでありがたい!!



ほんと、履きやすい靴です!!

私は、ヒールがちょっとある靴でもイヤ、履き心地がよい靴じゃないとダメという感じで、靴は快適じゃないと、かなりつらいと思ってしまうタチです・・。
靴が痛いと、人生まで嫌になっちゃうくらい・・。
まあ、会社がカジュアルOKなので、かなりの楽な靴で(パンツスタイルが多いので、ローファーのような靴)通勤してます・・。

まあ、なんかあったときのためにパンプスは持っておくべきだろう(低レベルですみません・・)と今回買ってみました。

けど、この靴はホント疲れない。リクルート中の方にもおススメかも。
私は、息子の入学式まで、大事にして、履こうと思います。



で、その近所の靴屋は、わりとじみーな品揃えで客も少なかったりしながら、百貨店でしか取り扱ってない上のような靴がおいてあったりします。しかも、ご親切にも全品20%オフとか、たまにやってくれるし・・。
(たぶん、マーケティング戦略とか何も考えてない・・・)

ほんと、灯台下暗しだな・・。定期的に20%オフやってるので、今後靴は、その店で買うことにします・・。

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

ワコールが?!

ワコールが靴も作ってるんですね~。確かに履き心地良さそう!私は主婦になってからはこういう靴から遠ざかってますが、外反母趾気味なので、先がとんがったかっこいい靴は履けないんですよね。幼稚園の出事でしか履いてませんもん。いずれ社会復帰できたら、またこういう靴履くような仕事したいです。。。ってできるのか?!

Re: ワコールが?!

ぶきっちょさん。こんにちは。コメントありがとうございます。

> ワコールが靴も作ってるんですね~。確かに履き心地良さそう!私は主婦になってからはこういう靴から遠ざかってますが、外反母趾気味なので、先がとんがったかっこいい靴は履けないんですよね。幼稚園の出事でしか履いてませんもん。いずれ社会復帰できたら、またこういう靴履くような仕事したいです。。。ってできるのか?!

そうなんです。ワコールだからか、女性の体をよくわかってるらしく、かなり履きやすいです。
私も外反母趾ではないですが、この幅が広いですので、とんがったくつはダメですが、この靴は3Eサイズなので
いいですよ。
3Eでもつらいやつあるけど、これは、辛くないですね。
仕事してますけど、こういう靴はほとんど履いてないです・・。すみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

