スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと納税特典(境港市)

またもや、ふるさと納税です。。

なんでこんなことやっているのかよくわかんない方はコチラをお読みください。

住民税額決定通知書をみて、ふるさと納税を本気で検討する

その他、これまでのふるさと納税については、ふるさと納税カテゴリにまとめてます。
ふるさと納税



今度は、鳥取県境港市です。

こちらは、ゲゲゲの鬼太郎の、水木しげるさんの出身地であることで有名なようですね。あと、水産がさかんなようです。


宇和島市のふるさと納税についてはこちらをごらんください。(2012年度版となります)

こちらでは、1万円以上の寄付をすると、プレゼントカタログのうちの一つの品物がもらえるそうです。
(2012年より後に納税される方は境港市のホームページよりご確認ください。)



いろいろ、海の幸がたくさんありますねー。。高そうなものもたくさん!!お刺身盛り合わせとかは、持ってきてくれる日も指定できるようです。パーティとかある人にもいいかも。(私はないけど)
あと、鬼太郎グッズもたくさんあるので、ファンの方にはすごくいいのかも!!


で、我が家ですが、今回は、「3歳の息子も食べられるもの」ということを主眼において探しました。
(かつ、日々の暮らしに役立つもの・・)

で、こちらをいただきました。
境港市

フライでも、白身なら食べられるし、お魚団子だと、息子にぴったりです!!(かつ、夕食のおかずにも便利・・)
インターネット上に申し込みフォームがありますので、こちらにて、申し込むと郵送で郵便振替用の用紙が送られてきます。
それをもって、郵便局で振り込むという形式です。

大体、フォームで申し込んで、一週間くらいで、郵便振替の用紙が届きました。
それから二週間くらいで特典が送られ、
その後、振り込んで1週間もしないうちに、確定申告で利用できる領収書が送られてきました。

届いたのは、こちら。ボリュームたっぷり。

まず、お魚団子が6袋・・
境港市2

それをどけるとこれ・・
境港市3

またどけると、これ・・
境港市4


さらにどけると、これ・・
境港市5


またもや・・
なによりも先に冷凍庫の整理が必要です・・・

現に、我が家では、届いた、その日、すぐに調理することになってしまいました・・
しかし、これすべてで、20食分位にはなりますねー・・・たすかる!!


さっくさくのアジフライ!!おいしかったです!!
境港市6


どちらかというと、揚げ物が苦手なダンナが、こんなにおいしいアジフライははじめて!!と言ってました!!
やはり新鮮な魚を使ってるからかなー。。。


角屋さんというお店だそうで、楽天にも出店しておられるようです。
簡単さくさく!あじふらい

簡単さくさく!あじふらい
価格:525円(税込、送料別)



こちらのリンクをみると、手で一つずつ衣をつけてるから、尾っぽには衣がついてないとありましたが、確かにそうです!!

なんと、800円の商品が特価500円で上記で売られてるそうです。。
そういや、こんなに高いアジフライたべたのはじめてだわー。。。そりゃおいしいわ!!



つうことは、上の一袋定価800円ってこと??

それが6袋はいっているわけですから、これで、4800円!!!
プラスお魚団子なので、定価5000円以上かも!!


アジやいわしの青物魚は息子はだめなようでしたが、キスは息子もおいしい!とバクバクたべました!!

お魚団子は、シチューとかにいれてもよさげですね。この時期鍋もいいかも!!

フライとお団子を大事に頂いて、楽しみたいと思います。


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村





どうしても、甘い缶コーヒーが飲みたいのでコンビニや自販機に買いにいくダンナを阻止するために注文しました。まあサンガリアですけど、3ケース3600円って、自販機よりかなり安い!!


関西出身の私には、「いち、にい、サンガリア」が耳に残って忘れられませんね・・
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

コメント

おいしそう~

うちの娘、なぜか魚はフライだと食べる癖に煮物だと食べないという~。これ、助かりますね~。でも冷凍庫を掃除してからじゃないと入らないかも(汗)
来年の参考にさせていただきますっ!

またまた

またまた素敵なお届けものですね~。
来年の参考にさせていただきます!!

ふるさと納税の特産品は、いつ届くかはっきりしないのがちょっと不安ですよね。
うちはいつも冷凍庫がわりとパンパンなので、届くことを考えておかないと・・・です。

Re: おいしそう~

ぶきっちょさん。こんにちは。コメントありがとうございます。
> うちの娘、なぜか魚はフライだと食べる癖に煮物だと食べないという~。これ、助かりますね~。でも冷凍庫を掃除してからじゃないと入らないかも(汗)
> 来年の参考にさせていただきますっ!

私も来年またこれ頼もうかなーと思いました!!おすすめですよ!!

Re: またまた

よっちっちさん。こんにちは。コメントありがとうございます。

> またまた素敵なお届けものですね~。
> 来年の参考にさせていただきます!!
>
> ふるさと納税の特産品は、いつ届くかはっきりしないのがちょっと不安ですよね。
> うちはいつも冷凍庫がわりとパンパンなので、届くことを考えておかないと・・・です。


そうなんです。。それが難点ですねーー。
配達日指定できるところもあるみたいですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。