スポンサーサイト


ハッピーセットプラレール、無事にコンプリートしました

先日ご紹介した、ハッピーセットのプラレール。
無事、コンプリートです。
じゃん。
無事コンプリート


このうち、700系新幹線はヤフオクで100円程度で出てたので、落としましたが、そのほかは、がんばって食べました。
(かざす会員証も途中から集めだしたおかげで、一つハッピーセット無料で食べられました・・。)

まあ、ぶっちゃけ、ほしい奴がくるまで・・と思ってたら、コンプリートしてたんですよね。

700系も落とすくらいだから、ほしかったんですけど、一番ほしかったのは、ドクターイエロー(旧型)
なんです。
これが、ほんとに最後の最後に来た。(先週の火曜日のランチで会社の近くのマクドにて・・)


なぜ、ドクターイエローなのかというと、今年のプラレール博(その様子は、以前アップしましたが⇒コチラ)で来場者用のおまけが、ドクターイエローの後続車両(製品版)だったんですよね。

息子はけなげに、現在の型のドクターイエローとつなぎ合わせて遊んでました・・。
(これは、去年のハッピーセットでもらったもの。こういう感じね。)
ハッピーセットプラレール2

が、まあ、違和感あるし、いつか買わされる羽目になるかもなあと思ってまして・・。


で、手に入れられたので早速つなげてみたところ、ほんとぴったり。
わりとハッピーセットのおまけなのに、ちゃんと作ってるんだと思います。製品版と見合わせてもそん色ないし・・・。
ドクターイエロー旧型

ま、旧)ドクターイエロー製品版は私は買わないでしょう・・。(ほしけりゃ自分で小遣い貯めて買えというと思う。)
ああ、よかった。



でも、なんか、息子のコレクションが膨大になってきました・・。
いくら、金かけずに手に入れたとは言え、こんなにたくさん電車あると、おもちゃ、ありすぎだよねー。。
わがまま坊主に育たないのだろうか・・。心配だ・・。

あと、はっきり言って、邪魔でもあります。あ、もちろん、重複分はヤフオクに出します。
(中央線は、4つもそろいましたが、中央線の特別快速待ち合わせのあるうちの駅を再現するには4つ必要らしく、おいておきます・・・。)


うーん、基本的に、クリスマスと誕生日にしかプラレールはあげないことにしてるのですが(しかも製品版の車両一本のみ)今年のクリスマスあげなくてもいいかなー。。
本人には、ハッピーセットのおまけも、
「サンタさんから預かってきたよ。」と言ってますww。

なんかほかのねだられたら買うかもしれませんが、元々ほしかった中央線が4つも来たしねー。。
まあ、クリスマス近づいたら、また考えます。

応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




息子の保育園で夕方はかるたをすることが恒例になってきたようです。。

で、それが楽しいらしく、早く迎えに来ないで!と言われました・・(せっかく時短までとってるのに・・)

うちの息子は、まだ3歳だし、ひらがなはまあいいかなーと思ってますが、こどもちゃれんじほっぷを1年上取ったりしてまして(その状況についてはまたいずれ)ひらがなマシンとかはかってにいじらせてます。

まあ、といっても、親がやる気が無いので、息子自身の名前の頭文字以外はそれほど熱心に教えてないのでしらなかったのですが、かるたの成果か、だいぶ覚えてきたようです。
(が、まあ、半分絵でとってるんでしょうけどね。)


たとえば、
「とっきゅうでんしゃ」の「と」
とか、
「ちゅうおうせん」の「ち」
とか
「そうぶせん」の「そ」
とか言いつつ、ひらがなマシンで遊んでます。

って、鉄ヲタ丸出しの覚えかたじゃん!!


もとい、かるたは保育園の同級生のお友達には、すごい早業で取る子もいてびっくりします。
息子は、気弱なほうなので、最後の数枚の接戦では、圧倒されて何も取れないようです・・。

でも、かるたの「いぬもあるけばぼうにあたる」のような文章(息子がやってるのはいろはがるたじゃないですけど)も覚えてきて、いつもぶつぶつ言ってます。選ぶカルタによれば、美しい日本語をまなぶきっかけにもなりそうだなーと思って、いいことだなーと思います。


家でもできたら楽しいかもなーとかるた買って見ました。
息子の保育園でやってるカルタもそれなりにアマゾンで人気がある良作なのですが、我が家は別のを選び、コレにして見ました。文章が良いとアマゾンのレビューにもありましたし。

一度息子と二人でやってみましたが、中川李枝子さんワールドがひろがる、文章でステキでした。
絵もとってもかわいいです。



まあ、いつかは、息子と百人一首やりたいですねー・・・。私も良くやってました。。正月とか。
カルタやるとなると、兄弟いたほうがいいかもなーと思うけど、競技カルタは2人で対決しますものね。。
一人っ子の予定なので、いずれ、息子と対決しよう。
今はコレを読んで、ウォーミングアップします・・。







スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

全部揃えるまで、ハッピーセットを食べるなんて親の愛ですね~!!

うちの息子は電車に全く興味がないのですが、レンジャー系が大好きです。
11/2〜のハッピーセットのおまけがゴーバスターズなんです。普段こういうおもちゃは私は買ってあげないのですが、ハッピーセット食べてあげようと思います。
でも全部揃うまで・・・は無理だなぁ。せいぜい二つぐらいかな・・・

ささぱんださん情報の「紙のクーポン」が一番安いということを知って、先日、新聞に入っていたクーポンを捨てないでとっておきました!

コンプ、おめでとうございますー!!

おお、ついにコンプリート~!おめでとうございます。私だったらがんばれるかな~、途中で投げ出しそうです(苦笑)

中央線の特別快速待ち合わせのある駅を再現するって、相当ハマって遊んでますよね~。ひらがなの覚え方も電車好きが伝わってくるー(笑)

うちの子は、どうも自分の名前だけは認識してる模様ですが、あとは全て絵に反応してますね。字が読めるのっていつからなんだろう~。

おめでとうございます!!!
実は私もやっとコンプリートしました♪
私は上から触らせてもらってのコンプでしたから、若干反則ですが、普通に運と確立で揃えられたとはすばらしい!ヤフオクもアリですよ-!
ドクターイエローが出たのも運命ですね、このタイミングで落札したものが出てしまったらへこみますもん(苦笑)
ハッピーセットのスタンプも、もっと早く知っていたら1回タダになったろうに、へこみましたが、最後の2つの時はばっちりかざしました!
これから先期間内にハッピーセットを買う予定がありませんが、もしも心踊らされるおもちゃが出た時の為に準備だけしておこうと思います。
我が家はプリキュア5+プラレール9で、14セットもハッピーセットオーダーしてました(汗)こんなに短期間に何度もマックに行ったの初めてです(笑)

Re: タイトルなし

よっちっちさん。コメントありがとうございます。

> 全部揃えるまで、ハッピーセットを食べるなんて親の愛ですね~!!

いえいえ、、たいしたものではなく、食事代わりに食べてただけです・・。

>
> うちの息子は電車に全く興味がないのですが、レンジャー系が大好きです。
> 11/2〜のハッピーセットのおまけがゴーバスターズなんです。普段こういうおもちゃは私は買ってあげないのですが、ハッピーセット食べてあげようと思います。
> でも全部揃うまで・・・は無理だなぁ。せいぜい二つぐらいかな・・・

へー。今度からは、レンジャー系もあるんですね。すごいな。マクドナルド。
>
> ささぱんださん情報の「紙のクーポン」が一番安いということを知って、先日、新聞に入っていたクーポンを捨てないでとっておきました!

参考にしてくださり、ありがとうございます。
たぶん、290円が底値かなーと思います。。

Re: コンプ、おめでとうございますー!!

ぶきっちょさん。コメントありがとうございます。

> おお、ついにコンプリート~!おめでとうございます。私だったらがんばれるかな~、途中で投げ出しそうです(苦笑)
>
自分でも、なんだかなーと思いつつ、ついついやっちゃいました・・。
当分マクドナルドいいです。

> 中央線の特別快速待ち合わせのある駅を再現するって、相当ハマって遊んでますよね~。ひらがなの覚え方も電車好きが伝わってくるー(笑)
>

ほんとオタクですよね。


> うちの子は、どうも自分の名前だけは認識してる模様ですが、あとは全て絵に反応してますね。字が読めるのっていつからなんだろう~。

うちの子は、なぜか不明ですが、数字の方が先に覚えましたね。あ、エレベーターを毎回押させてたせいですね。。。去年の冬から数字と、自分の名字の頭文字は知ってたなー。なんでなんだろう?

Re: タイトルなし

ひつじママさん。コメントありがとうございます。

> おめでとうございます!!!
> 実は私もやっとコンプリートしました♪

おおーおめでとうございます。

> 私は上から触らせてもらってのコンプでしたから、若干反則ですが、普通に運と確立で揃えられたとはすばらしい!ヤフオクもアリですよ-!
> ドクターイエローが出たのも運命ですね、このタイミングで落札したものが出てしまったらへこみますもん(苦笑)

そうなんです。落札しない方当てるなんて、私ってなんてすごいの?と思いました。
(これで、運を使い果たしてそう・・)

> ハッピーセットのスタンプも、もっと早く知っていたら1回タダになったろうに、へこみましたが、最後の2つの時はばっちりかざしました!
> これから先期間内にハッピーセットを買う予定がありませんが、もしも心踊らされるおもちゃが出た時の為に準備だけしておこうと思います。

なんか、ほかにもいろいろ良いものありそうですね。「ブーブ」というバンダイ系も人気があるそうです。

> 我が家はプリキュア5+プラレール9で、14セットもハッピーセットオーダーしてました(汗)こんなに短期間に何度もマックに行ったの初めてです(笑)

おー。すごい。うちも、たぶん、それ以上いってます・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

