スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kindleが大きな話題ですが、私はkoboを便利に使ってます・・

今週は、個人的に、日本版kindleが発売となったのが、一番大きなニュースでした。

ま、待ちに待ったという感じではあるので・・。

まあ、ipadは持ってるので、kindle fireよりも、思いっきり軽い、kindle Paperwhiteがもともとほしかったのです。
できるだけ軽量の本がよめればいいっていう端末ね。




でも、ハードは買うのやめました・・。

というのも、以前koboの試用モニターになって現品をもらったので。。





なんか、ネット上でキンドル発売により、楽天がkoboが売れなくなり、無料配布し始めた・・ということを読みましたが、正直くれるならもう一台ほしいです。(ダンナ用にします)



もっぱら、私のkoboちゃんは、自炊(漫画のデータ化)した漫画専用マシーンと化してます。。(たまに、koboショップでも買うけど)
スキャナで読み込んでjpgにして、それをページ順に並べてファイル名つけて(ここまでは、下のようなスキャナでやってくれます。)それを一つのフォルダにまとめてzipで圧縮した後にcbzという拡張子に変えれば、koboで読めます。

※実は、ヤフオクに裁断済み書籍がわりと安価で売ってますのでそれを取り込んだりしてます・・。


うちのダンナは、その読み込んだデータを、一生懸命ipod touchで読んでます。。画面小さいから読みづらそう。。

しかし、koboはipod touchとほぼ重さは変わらない(185グラム)のに大きい画面(コミックスサイズ)で読めるので、非常にいいです。。

実は最近通勤時間が長くなり、立場上電車移動が多くなったのですが(事業所が変わった)良い、暇つぶしになってます。この重さなら片手でもてるので、満員電車でも読めます。

まあ、ぐぐったら、内部メモリ増設したりとか色々できるみたいですね。。
まだまだ、kobo、奥が深くて楽しめそうです。


でも、kindleショップで電子書籍が買えるのはうれしいな。まあ、値段が定価とそれほど変わらなかったのが残念だけど、アメリカのkindleとかのように特別セール(0ドルとかであったりする)やってくれないかしらねー。。
あ、kindleの電子書籍は、基本、アプリさえ入れたらアンドロイドやiphone,ipadで読めると思います。
(私はipod touchで読むけど・・)
日本語版はまだやってないのでしりませんが、英語版は読めました。


まあ、電子書籍元年?の日本。これから、どうなるんだという感じですけど、本気で勉強したいものとかは、まだまだ紙の本のほうが頭に入るね・・。単に老化かしら??


ま、流行には、母になっても、金かけずに、なるべくついていきたいと思います。。。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。