スポンサーサイト


このシアターラックほしいなあ。。

レビューブログからの紹介です。

ヤマハエレクトロニクスマーケティング株式会社(東京都港区)の、25~45歳の
男女(未婚/有職者)500名に対して「仕事とプライベートに関する意識調査」
によると、「仕事が忙しいと感じることはありますか?」と聞いたところ、
84%が「ある」と回答。中でも43%は「よくある」と答えた結果となりました。
また、「1週間の合計勤務時間」は平均「46.7時間」となり、1日当たりにすると、
平均「9.3時間」。毎日1時間程度は残業しているようです。

うーん。皆さん、忙しいですよね・・。
育児時短勤務で定時退社より早く帰ってる私は、頭があがりません。。
やはり、これだけ忙しいと、プライベートを充実させたいですよね。
同調査によると、、「プライベート」と答えたのは71%で、「仕事」と
答えたのはわずか11%に留まったようです。

具体的に平日は家でどのような時間を過ごしているかを聞くと、「インターネット」(79%)と「テレビ」(73%)が圧倒的に多く、一方、休日については、平日同様に
「インターネット」(75%)、「テレビ」(73%)が多いものの、「映画」(36%)、「読書」(34%)、「音楽」(33%)、「ゲーム」(29%)など、文化的なことに費やす時間が平日に比べ高い数値となり特に「映画」については、平日は10%に対して、休日は36%と、およそ4倍の差が現れました。


ふーんなるほど。私も、時間のあるときにゆっくり映画鑑賞とか楽しみたいなあ・・。
でも映画館に行きたいなあと思いながらも時間が無く全然いけていない状況です。。
1歳の子を持つワーキングマザーですので、やっぱり難しい・・。

やはりまだ映画に連れて行ける年齢ではない子供がいると、主人か私が
どちらがいくとなる当番制になっちゃうのですよね。。
となると、せっかく一人の時間がとれるなら美容院に行くとか
、平日に本気でたまってる疲れをとるためにマッサージに行くとか
ジムに行くとか、そういうことを優先してしまいます。。


というか、子供が寝る時間はテレビをけしているので、NHKの大河ドラマの
「龍馬伝」さえ、録画しておっかけでまとめてみている状況で、私の中では、
ようやく薩長同盟が成立したところだったりします・・
(11月22日現在・・そろそろライブでは最終回ですよね・・)
で、あと、ほかのテレビ番組みたいに家事しながら~とか気軽に見たくなくて、
正座して?テレビの前に座って凝視してしまうのでまとまった時間が必要・・
(主人も同様です。。それを子供が邪魔するという図がうちの毎週末の光景)


でも、この休日におっかけでみてる龍馬伝が、ホントに日々の活力になって
いるのですよね。自分とそんなに年齢が変わらない(むしろ若い?)
幕末の志士達の姿をみて、私もこの日本のために、子供の未来のためにもガンバローと
思います。
もしかすると今までに時間がある独身時代やDINKS時代にみた、どんな映画よりも
心に残っている気がする・・。
という意味では、忙しい今見てる「龍馬伝」が今の私にとってかなり重要な
文化的趣味なのかもしれません。

うん、映画というより、家のテレビが今必要な状況だなと自己分析できたところで、
こんな調査もありました。

「ホームシアターが家にあると、家での時間は充実すると思いますか?」と聞いた
ところ、47%と2人に1人が「思う」と回答。

お、これは、私もそう思う・・。
重要な文化的趣味である「龍馬伝」をより楽しむためにも、あったらいいだろうなあ。

でもホームシアター って、家電量販店とかでもちらっと見たことがありますが、スピーカーとか
いろいろついてて、配線が結構複雑だったりするのでは?
そういうのウチではまだ無理です!!1歳の息子にスピーカー倒されまくるって・・。
うーん、やっぱり定年後の趣味かな(爆)・・。

でも、こちらのヤマハPOLYPHONYの画像をみたところ、イメージとちょっと違う。。


???これって単なるテレビラックでは?これでホームシアターになるの??
でも、これならうちにも置ける??

なるほど、、これがシアターラックというやつなんですね。
ホームシアターになるラックか。

ホームページを見てみると、置き場所がない、ウチにぴったりの部屋の角における
タイプもあります。それと壁ピタという壁にぴったりよせた設置も可能なんですって。

肝心の音声機能はどうなのよ、とHP内の動画をみてみたところ、
3Dサウンドというものを採用しているそう。
セリフ、効果音、BGMがそれぞれ個々に立体的にたのしめるという感じみたい。

それと、7.1chサラウンド環境というもので、音を反射させて、効果音
に包まれた空間が作れるようです。
確かこれに似たヤマハの商品って、チュートリアル徳井さんが家電芸人ですごいと
紹介してた記憶があるのですが、その技術をラックにうめこんじゃったという
感じなのかな。

さらにリンク機能でこれ専用のリモコンじゃなくてもテレビのリモコンでも
操作できるそうです。
ぶっちゃけちいさい子供がいると遊びに使われちゃうのでリモコンたくさん
管理できませんもの!!
これはありがたい機能。

まだまだありますよ。
iphoneやipodを刺して音楽も楽しめるそうです。
私音楽データはほとんどCDからipodに移してますからね・・
この機能がないと音楽がほとんど楽しめないところでした・・。


うーん、もうすぐもらえる雇用保険の育児休業復帰金で自分へのご褒美を
検討してたのですが、これを買うことにしようかな・・。
お値段もそんなに高くはないみたいですね。
ほんとホームシアターの中では自分にとっての完璧なものかも。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

