スポンサーサイト


ブログ書く時間がなくなりました・・(通勤とどうぶつの森の影響?)

実は、事業所が異動になりまして・・。
通勤時間が伸びました。

こういわれると、もうちょっと都心に住居を構えたほうがいいんじゃ?と思われるかもしれませんが、(うちは、23区の隣といえど市部なので)実は田舎方面に異動になったんですよね・・。

まあ、うちの会社はどっちもありえるなーとは思ってたので、ちょうど真ん中くらいの(若干都会寄り)に住んでます。。もうちょっと都会よりのほうが、ダンナの会社には近いのですが、この辺りまででゆずれない!!と、ほぼ無理やり私の都合で住所決めてます。

ぶっちゃけ、今の事業所の周りに住んでいる(家買ってる)人も多いんですよね。歩いて通勤の人も多い。
まあ、一応東京都ですけど、大阪出身(かなり田舎のほう)の私でさえ、はじめてきたときには、
本当にココは東京?
ってくらい、田舎なところです。
(わりと、大手企業の工場が多いエリアです)

でも、その分家賃やら土地も安い。
異動がないこともありえないと思うので決断は怖いけど、会社から近いし、まあとりあえず車は必要だけどスーパーとかはあるし、暮らしていけなくはない。

ずーっと職住近接で来れる人は、ある意味勝ち組ですよね。。




まあ、電車の時間(ていうか、田舎方面の電車があまりこないので電車待ち時間)が増えたので、モバイルwifiルーター契約しました!!

シェアリーの1980円のものです。
前に契約したので、リンクした契約より、ちょっと条件悪いかな・・。
私のは1年間1980円で、2年目以降3880円なんですが、縛りは、13ヶ月目と25ヶ月目にあります。
なので、14ヶ月目に解約したら、違約金取られます。(26ヶ月目だと取られない)

まあこの手のサービスはどんどん値下げ傾向にありますので、1年様子見て、他社が値下げしてるようでしたら、13ヶ月目に解約して別サービスに移行しようかなと思ってます。
(解約を忘れないようにしなければ・・)


これで、ipod touchでネットは見れるので、皆さんのブログやらヒロセのFXは見れるのですが、書いてる時間がほんと取れなくなりました。
コメントも書けず読み逃げが多いと思います・・。ご了承ください!!





で、通勤電車で立ってでしか時間つぶせない状況なんで、(意外と田舎方面も会社多くて混んでます)時間をつぶせるもの!ということで、ちょうど発売間近でほしかったこれを買いました・・。大好きなゲームです。。


パケ版は発売日数日前では、当然のように売り切れてましたので、楽天ダウンロードで、ダウンロード版買いました。
2012年11月10日8時現在で、今も買えるようですね!!上記バナーで楽天ブックスからダウンロード版のリンクがありますので、ほしい方はぜひご利用ください。ポイント5倍作らしいし。いいかもと私は利用し、発売日当日の0時からダウンロード始めました・・。。

買うと、メールで、3DSのeshopで使えるダウンロードコードが送られてきます。



で、3DSもまだ持ってないので、本体も大人買いしました・・下のリンクは新品ですけど、私が買ったのはブックオフの中古です。



で、
魚釣りやら、虫取りやら、家具集めやら洋服集めやらにハマって通勤電車のみならず家に居るときもそればかりやってるという・・・(おい!)
実はブログ時間ないのはどうぶつの森のせいだったり??


でも、まあアイテム収集が課金制のモバゲーよりずっと良心的です。任天堂ゲーム。
発売直後のせいか、限定アイテムも色々もらえるようですね。

まずは、任天堂ホームページより。
ネット経由で落とせる配信プレゼントがあったり、ニンテンドー村に行くとマリオの世界が楽しめたりするようです。

いちおう、私、たぬきに借金払って自分の家の頭金は払い家は建てましたが、まだニンテンドー村にはいけないようです。

それから、セブンイレブンでも限定アイテムがあるそうな。


あと、アイテム(ゲームのアイテムでなくて、実アイテムね・・)として、おすすめなのは、クラブニンテンドーで、ダウンロード版購入で、250ポイントのところ、限定で80ポイントでもらえる、ポケットダイアリーかな。

私は、ダウンロード版購入のせいか、どうぶつの森関連で、クラブニンテンドーで60ポイントくらいもらい、それと、ブックオフで手に入れた中古本体がクラブニンテンドーポイントを消化してない状況だったので、それでもポイントもらえて、無事、ポケットダイアリー申し込めました!!

まあ、来年の手帳はもう別のに決めたんですけどね・・。
ヤフオクに売るか、もしくは、かわいかったら自分で使います・・。



あと、ネットでは売り切れ店、続出ですけど、こちらの雑誌もかわいいし役立つ情報満載です。。
地元本屋の雑誌売り場(しかも小学生向け雑誌の横に並んでることがおおい)にはまだあると思いますので、ほしい方は実店舗でどうぞ。

ダイアリーもこちらにも付いてました。
まあ、ゲーム攻略用ですね。住人の誕生日まですべて網羅されてます・・。
ゲームする姿は息子には見せるまい!と決めてますが(まだ3歳なんでデビューは早いと思う)。
こちらの本は一緒に見て、楽しんでます。かわいいので息子も読んでて楽しいらしい。



ということで、平日の通勤時間は、どうぶつの森のくらしに現実逃避したいと思います・・。
応援ポチもしくは、大の大人があきれた~ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

うちも買いましたー!

ささぱんださん、こんにちは♪

ムフフ(〃∇〃)・・・
うちも買っちゃいましたよー。
まだ昨日買ったばかりなので、テント暮らしですが(涙)

しかも、息子と2人、共用してるので
あーだこーだ、言い合ってます。
(基本、わたしが昼間から息子が帰宅するまで、
息子が夜帰宅後、という時間割です・笑)

当分、退屈しないで済みそうです★

お仕事お疲れ様です(*^_^*)
通勤時間って、ほんともったいないですよね。異動が無いのが約束されていれば、多少田舎でも会社の近くで住居を構えてもいいかなとは思いますが、定年するまで会社が存続しているか保証はないし、生活するには都心に近い方が何かと便利です。
ささぱんださんのブログを楽しみにしている一読者としてはちょっと残念ではありますが(笑)リアル生活&動物の森優先されてくださいね(*^_^*)
いつもお得な情報&役立つ情報をありがとうございます!

Re: うちも買いましたー!

NORAKOさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> ムフフ(〃∇〃)・・・
> うちも買っちゃいましたよー。
> まだ昨日買ったばかりなので、テント暮らしですが(涙)

そうなんです!この記事書いた後、NORAKOさんのを読んで、あー、コメントしたい!と思ってました。
(でもコメント欄閉じていらっしゃるので、拍手ばかりおしておきました!)
>
> しかも、息子と2人、共用してるので
> あーだこーだ、言い合ってます。
> (基本、わたしが昼間から息子が帰宅するまで、
> 息子が夜帰宅後、という時間割です・笑)
>
それも面白そうですね。
うちは、ダンナを誘ってますが、やってくれません。
(面白くないと思いこんでるらしい・・。面白いのにね。)

> 当分、退屈しないで済みそうです★
そうですよねー。まったりのんびり楽しみましょうね!

Re: タイトルなし

ひつじママさんこんばんは。コメントありがとうございます。
> お仕事お疲れ様です(*^_^*)
> 通勤時間って、ほんともったいないですよね。異動が無いのが約束されていれば、多少田舎でも会社の近くで住居を構えてもいいかなとは思いますが、定年するまで会社が存続しているか保証はないし、生活するには都心に近い方が何かと便利です。

そうですよねー。。まあ確かにあそこらへんに住むとふべんだろうなーと思います。

> ささぱんださんのブログを楽しみにしている一読者としてはちょっと残念ではありますが(笑)リアル生活&動物の森優先されてくださいね(*^_^*)

わー、ありがたいお言葉!!
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
たいしたこと書いてないのに恐縮です。

> いつもお得な情報&役立つ情報をありがとうございます!
ひつじママさんこそ、たくさん情報ありがとうございます!!

通勤大変そうですが、準備バッチリでいろいろ出来そうですね。
私もここ数週間ほどT川に通うため、スマホと図書館で借りた本(スマホがつながらない時用)を両手に通勤してます(苦笑)
ささぱんださんはITもゲームも詳しそうで、守備範囲の広さに驚きます。私はどっちも、、です。
私もささぱんださんのブログ更新を楽しみにしている一人です!まずはご自分の生活ですよね。ゆるーくブログの更新お待ちしてます☆

私もささぱんださんファンの一人として、ちょっと寂しく感じていますが、楽しめることがあるっていいですね☆
私はゲームは全くわからないのですが、ささぱんださんをそんなに夢中にさせちゃうなんて、どんなものなんだ?!と思っていたら、今日のヤフーのトップページのニュースに「売り切れ続出」と出ていました。
すごい人気なのですね。
ささぱんださんはいろんな分野に知識をお持ちで、リサーチ力もすごいです。
働きながら素晴らしい!!

Re: タイトルなし

NANAさん。こんにちは。コメントありがとうございます。

> 通勤大変そうですが、準備バッチリでいろいろ出来そうですね。
> 私もここ数週間ほどT川に通うため、スマホと図書館で借りた本(スマホがつながらない時用)を両手に通勤してます(苦笑)

あ!そうなんですね。T川よりもわたしの通勤はもっと先です!同じ電車乗ってるかも・・。DSやってるおばさんがいたら、私です。。

> ささぱんださんはITもゲームも詳しそうで、守備範囲の広さに驚きます。私はどっちも、、です。
> 私もささぱんださんのブログ更新を楽しみにしている一人です!まずはご自分の生活ですよね。ゆるーくブログの更新お待ちしてます☆

いやいや。。実は、あまりゲームはくわしくなく、どうぶつの森っぽいのしかやってません。。
じつは、ゲーム苦手な人ほど、楽しめるゲームかも。
(こんどブログネタにします。)

ドラクエは何作かクリアしたけど、途中であきたのもあるし。。
ありがとうございます。ブログ更新もがんばります。

Re: タイトルなし

NANAさん。こんばんは。
> 通勤大変そうですが、準備バッチリでいろいろ出来そうですね。
> 私もここ数週間ほどT川に通うため、スマホと図書館で借りた本(スマホがつながらない時用)を両手に通勤してます(苦笑)

そうなんですね!それは大変!うちの会社はT川よりもさらに奥地です。。。でも電車とかであってるかもしれませんね!!

> ささぱんださんはITもゲームも詳しそうで、守備範囲の広さに驚きます。私はどっちも、、です。
> 私もささぱんださんのブログ更新を楽しみにしている一人です!まずはご自分の生活ですよね。ゆるーくブログの更新お待ちしてます☆

ありがとうございます。今日も書きますが、ゲームはそんなにくわしくないのです。。実は。。このどうぶつの森くらいですね。。

Re: タイトルなし

よっちっちさん。こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私もささぱんださんファンの一人として、ちょっと寂しく感じていますが、楽しめることがあるっていいですね☆
ありがとうございます。。

> 私はゲームは全くわからないのですが、ささぱんださんをそんなに夢中にさせちゃうなんて、どんなものなんだ?!と思っていたら、今日のヤフーのトップページのニュースに「売り切れ続出」と出ていました。
> すごい人気なのですね。

そうなんです。とても人気あります。今日も書きますが、すれ違い通信の機能があって、同じゲームをやってる人と街端で出会うと、色々勝手にアイテムとか通信されるのですけど、それが、東京だとバンバンできます。。


> ささぱんださんはいろんな分野に知識をお持ちで、リサーチ力もすごいです。
> 働きながら素晴らしい!!
いえいえ・・DINKS時代、あそびまわってたためだとおおもいます・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

