スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフスタジオの予約、あえなく敗退・・・

うちの子は、一歳、二歳と、誕生日には、ライフスタジオという超人気写真館で写真を撮ってきました。

まあ、いわゆる、スタジオアリスのような感じなんですが、こちらが、なぜいいのかというと、数時間かけて数百枚写真を撮ってくれて、捨て写真はないどれもかわいい写真で、70枚程度は残してくれて、そのデータは全部もらえて3万程度というシステムなんです。

スタジオアリスのように、ピシッとしたスタジオではなく、なんかカフェ風っていうか、そういう自然な、ちょっとこじゃれた感じの背景で、しかも表情もモロ、カメラ目線とかではなく、自然でほんとかわいい。

しかも1歳のときなど、息子はほとんど泣きまくりでほとんど笑ってなかったと思うのですが、なぜか、一瞬わらったり良い表情した瞬間をとらえてくれて「すげー」と思い、データばかりか、フォトブック(むちゃくちゃ高い)まで買ってしまいました・・。

ということで、気に入ってたのです。

が、2歳のときは1歳のときは3ヶ月前で取れてた予約が取れなくなり、5ヶ月先になりました。あまり人気なさげな真夏まっさかり。しかも、それ、震災直後だったので、こういうときでもみんな写真取りに行くんだなーと思ってました。

しかし、それも甘かった・・。

3歳になると、予約システムがすべてWebからに変わりました。
一度、挑戦してみたところ、6ヶ月前から予約できるのですが、0時でサーバーダウン。
まあ、その時期は、ちょうど6ヵ月後が秋で七五三の季節なので、そういうもんかな・・とその年はあきらめ、ライフスタジオ型の別の写真館で、写真撮りました。


まあ、それなりに良い写真はとれたものの、ライフスタジオがちょっと夢見る空間すぎたのか、なんとなく・・と思えてしまいまして。。
(ネットで見ると、ライフスタジオ型では一番評判いいところのようです)

人によるのか、うちの子も機嫌わるかったからなのか、撮れ高重視の感じがしました。○枚良い表情取れましたので、次のシーン移ります~って感じで、職業的な感じがちょっと気に食わなかった。。

ライフスタジオは基本だだっ広いスタジオにいろんなシーンを配置してるので、ほんと子供の気分次第で、あっちいったりこっちいったりって感じで、自由気まま・・なのに、良い写真が撮れるってのがよかったのですが、そこは違うかった・・。



で、4歳の誕生日の予約はがんばってみよう!と先ほど0時から(6ヶ月前ですよ)スタンバイ。。



が、0時5分前にサーバーダウンし、あれあれ??とリロードしてる間に予約全部埋まってました!!!
少なくとも0時10分にはすべて埋まってた・・。

おいおい。。予約開始後、数分にすべて埋まるって・・
なんか、昔、チケットぴあに並んだり電話かけまくったの思い出しましたwww
(今の子は、ネットで予約するんでしょうかね?)


まあ、息子の誕生日周辺1ヶ月くらいは再チャレンジしてみようかなとも思ったのですが、上述した別の写真館も、実際の写真を見るとわりといい出来だし、気になった、「夢のような空間じゃなくなった」のは、息子が成長し、より人間らしくなってきたからかもしれないし、そのページにアクセスしてみたところ、こちらも6ヶ月前から予約開始なのですが、息子の誕生日に一番近い土日は、朝一か夕方しか空いてない!!
こりゃあ、ライフスタジオばっかりおっかけてたら、こっちさえも予約できないわ・・と思い、さっさと、こちらは抑えておきました。。

明日ダンナに相談してみますが、(ダンナもライフスタジオ好きなので)まあ、こっちでもいいかな。。



うーん、この混雑具合から行くと、来年七五三の写真を撮りたいのですが、第二候補のスタジオさえ、難しくなってるんじゃないかと不安・・
(なので、このブログでも競争率減らすため、どこかは挙げません・・)


てことでライフスタジオ予約狙ってる方は、きびしーよということだけ、お伝えしておきます。。


応援ポチお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





このツリーとどきました。
今日飾り付けしました。
(でも私が11月に買ったときは4980円で1000円ほど安かった・・もしかすると12月なので、値上げしたのか?しかも、通常購入品ではなくなってる・・。)
アウトレットと言っても、思ったより立派でした。箱がつぶれてる程度で、傷も見当たらず、息子も大喜びでした。
飾りも十分入ってて、LEDも付いてるし、私の背とほぼ同等で、かなり豪華です。大満足です。
息子も、うっとりと眺めてました。飾り付けしてしばらくしてから、ちょっと買い物の用事があったので、「出かけるよ」といったら、「ちょっと待って」というので、「何してるの?」と聞いたら、「ツリーもう一度見てから」と言ってたのは笑いました・・。
私もそうでしたが、ツリーの飾りつけってほんとわくわくしますよね。
何歳まで一緒に飾ってくれるかわかりませんが、数少ないであろう機会を大事にしたいと思います。


いろいろ、サイズもありますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。