スポンサーサイト


歩けるようになった途端腕白に・・

息子は1歳5カ月なのですが、つい半月前にやっとこさ歩けるようになりました。

でも、割とハイハイで鍛えられてたせいか、ヨチヨチていう感じの期間は
短かったような気がします。。

で、とたんに腕白になり、自分の腰の高さの机によじ登るのが日常茶飯事と
なりました

なるほど・・、煙となんとかは高いところに上る・・を実践してるのでしょうか

でも、自分で降りられないので助けを求めるのですけどね・・。


あと性格も自信がついたのか、わりと自分の意見を通すようになりました。
あれ食べさせろとかね。

というか、イヤイヤ期が近いのか?


今日はお休みで公園に行ったのですが、すべりだいに抱きかかえて滑らせて
あげてたら、気に入ったようで自分でよじ登って滑りたくなったらしく、
滑り台を逆に登り始めました・・
(階段の部分ではなく坂の部分でです)

なんか登っても登っても滑る様子みててドリフ坂を久しぶりに思い出しましたよ
若いママさんはしらないですね・・すみません。

まあ、登りきることはできませんでしたが、よい運動になりそうなので、
人があまりいないときはやらせてあげようかなと思いました




あと、ちょろちょろして他人の家に突入したり、車にさわりにいったりし
たので、買ってあった迷子紐の出番もそろそろ近そうです。。



★特価★ 「リュック型迷子ひも ちょっとまって」状況に合わせて「持ち手」と「ストラップ」2通りの使い方ができる、リュックタイプの迷子ひも。リュック型迷子ひも ちょっとまって


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

