スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生豪ドル定期はすべて解約しました!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

好き勝手書いてる拙ブログですが、読みにきてくださるかたもいらっしゃるようで、知らない間に5万2千アクセスになってました。

ほんとに、ありがとうございます。



今回、このブログでは、毎度おなじみの子供の教育資金についてです。
1%超えの定期預金があったときは、そちらに。
それが無くなってからは、新生銀行の豪ドルの定期に入れたりしてました。

履歴は、この「子供の教育資金」カテゴリにまとめてます。

が、運用するには、指値ができないし、豪ドル定期預金はいちいち入金がめんどいし、たぶん税金も取られるし、手数料も高いし、FXで運用しようかしらと思い始めたところ、運よく円安が進み、新生銀行の豪ドル定期はすべて、リカクできました。
(ZARが残ってるけどね・・orz)

で、最終的な利益額は、26,915円でした。

投資額は最終的に60万ほどにはなったと思うのですが、毎月1万5千円ほど積み立てるという形式ですので、1年超えてるものもあれば、半年も投資してない資金もあります。大体平均1年として、年4.4%くらいの利率かな。

でかいです。


まあ、円高時期を見計らって入金するのは、かなーりめんどくさかったですが。。昨年夏ごろとか特に・・やっぱ。指値ができるFXは便利ですね。


今後は、ですので、ほったらかしで運用できるよう、今後はマネースクエアジャパンのトラリピに変更します。


でも、積立で資金貯めてやってたので、いきなりトラリピだと、資金が足りなかったので、これくらいで路線変更してもちょうど良かったのかも。円安万歳です。



前回、下記の記事書いたとき、資金が60万くらいだと書きました。
とりあえず、トラリピに一本化の方向で!

リカクしまくったおかげで、資金が88万に増えました。

前回は、60万で、下記のような15本並べるルールにしてました。(最終的には65円まで買い下がれ、30本ポジションとる資金的余裕があるという計算)
・89.50 ~ 77.25 のレンジ内に
・買い→売りのイフダンを
・0.87円 間隔で
・合計15本並べる。
・1本1本のイフダンは0.1万通貨
・それぞれ870円の利益をねらう。
・ストップロスは設定しない。


が、88万になったので、44本ポジションが取れる計算になります。
で、円安傾向なので、2円だけ幅を高めにずらしました。なので、67円~91.5円のレンジで44本とします。
まあ、いきなり下がらないだろうし、いきなり下がったときの心理的不安もでかそうなので、とりあえず、半分だけしか指値さしてません。
・91.50 ~ 79.25 のレンジ内に
・買い→売りのイフダンを
・0.58円 間隔で
・合計22本並べる。
・1本1本のイフダンは0.1万通貨
・それぞれ580円の利益をねらう。
・ストップロスは設定しない。


そういう感じで、12月後半からやりだしましたが、もう580円の益が3回もでてます。
数日に1回、580円もらえるって。でかいな!!
しかも、私が、仕事で死にそうになってて、ほぼ放置のあいだに!!

トラリピ、いい!!気に入りました。


3月にさらに定期預金の満期があるので、この資金をトラリピに移すか、そのころは、もうちょっと利率がましになって、良い定期が出来てるのか不明で、そっちに移すか悩みどころですねー。

まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村




新年、、っていっても、書いていない人からきた年賀状を書いたり、頼んでた御節食べたりする以外はのんんびりすごしてます。

年賀状ソフト、うちは、筆王ZEROです。
よーかんがえたら、2008年から使ってました。実に5年間は使ってるという・・。
このソフトは基本、バージョンアップが無料というのが売りだったと思います。
XPからwindows7にかえたときに、1800円ほど払いましたが、(カクヤスのバージョンアップの知らせがきてたので。)それ以外は何も払ってません。


が、今、探しても、売ってないんですねー。
これは、毎年買い換えるバージョンらしい。
メーカー側の利益が見込めないから廃止になったのかな?

このソフトも、無償でアップグレードできるらしいですけど、その期間は2013年8月までのようです。



うーん、筆王ZEROは、10年間は無償対応とかいてあったけど、もし、10年経ったら、新しいもの買わなきゃいけないのかな??
不明です。。
また、バージョンアップさせてもらえないかしら・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。