スポンサーサイト


住宅ローン繰り上げ返済しました(2013年1月2回目)

いまさらですが、録画してた、NHKの紅白歌合戦をみてました。。

最後のほうはプリンセスプリンセスも出てたんですねー。。。
びっくりでした。

平均年齢47歳だそうですが、皆さんわかい!!

ダイアモンドがはやったころ、中学生でしたので、どまんなか世代です。
なつかしい。。一緒に歌ってしまいました。
明星とか平凡(ふるい・・)のソングブック片手に熱唱してたせいか、今でもソラで歌えますね。

たしか、あのころは、バンドブームですが、バンド系の人は紅白出なかったのですよねー。
プリプリも初出場だそうで。

私も反抗期まっさかりでしたので、家族勢ぞろいで紅白見てるのに、私は自部屋にこもってみなかったりしました・・
で、民放の音をラジカセで聞いてました・・。
(テレビを部屋になんか買ってくれる親ではなかったので・・)


それにしても、ダイアモンドの歌詞。当時の彼女たちより、今の彼女たちに当てはまるような気がします。

針がおりる瞬間の 胸の鼓動やきつけろ
それは素敵なコレクション もっともっと並べたい
眠たくっても 嫌われても 年をとっても やめられない

ダイアモンドだね AH いくつかの場面。
AH うまく言えないけれど 宝物だね


のくだりなど特に。20代の若かった彼女たちよりも40代の彼女たちに言われたほうが説得力があるなあ!!と思って泣けて来てしまいました。。
いつまでもやっぱり女性はときめきを忘れずにいたいものですね。


それにしても、出てる人ほとんどわかんないですね・・特に今年流行ったらしき芸人さん・・。
スギちゃんくらいまでなら見たことはあったのですが、ほかは不明・・。

で、見たことある人も、劣化を感じます・・。
演歌歌手で上手いと思うのは、氷川きよしと、天童よしみくらいになってしまった・・。
あとは、年齢のせいか発声が全盛期よりも・・・て感じです。
まあ、サブちゃんなんかもう70代後半だしねえ。。(それにしてはすごいけど)




前回1月1回目で返せなかった2万円を返済しましたので、残高記録のみ書きます。
当初借入額は、
超長期固定 年率3.13%が1000万
変動 0.95% が1620万
という合計2620万円のローンです。

で、
現状の残額はこのとおり。
ローン開始から2年5か月です。

超長期固定(年3.13) 5,733,404円
変動(年0.95)14,873,606円
合計20,684,767円

今回は(も)、利率の高い、超長期固定への返済です。。

というわけで残額はこのとおりになりました。
ローン開始2年ほどですが、減りました!
固定なんて当初の6割以下になったとは!!
感激。

固定(年3.13) 5,713,404円 月々24,614円
変動(年0.95)14,873,606円 月々47,329円
合計残高 20,587,010円
です!!


ということで、超長期固定のほうの毎月の返済額が、
24,700円⇒24,614円となり、
わーい!86円も返済額が減ったよ!!!
(細かくてすみません・・)
いや、でも、前月も書いたけど、同じ額返済しても、なんとなく、返済額の減少額が、当初より増えてる気はします。
やはり、残返済回数も減ってるからですかね。


変動はありがたいことに、利率は今年6月まで上がらないようですので、返済額も47,329円のままです。
変動と固定の合計は、71,945円となりました。
ちょっとずつですが、減りましたねー。
お!7万以下も間近ってことで!!


ちなみに、
今年中200万繰り上げ返済を目標にします!!

なので、その残額は、
あと、1,902,243円です。
さて、どうなることやら。。。

今年も(もちろん自分の力でも)返済がんばるぞー。
応援ぽちをおねがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村





自分へのご褒美に神戸風月堂のゴーフル大人買いしちゃいましたよー。。
でも、息子に半分以上取られてます!!

でもやっぱ、神戸風月堂がいちばんおいしいなー。。

今の時期限定の、こちらももちろん、買いました!!

スポンサーサイト

テーマ : 住宅ローン - ジャンル : ファイナンス

コメント

繰上げ返済順調ですね!
ささぱんださんのくりあげ返済記事を読む度にすごいなと思います。
低金利だからと先送りにしていますが、本当にインフレになれば金利も上がるわけで、うかうかしてられません(汗)
我が家ももっとしっかりしなくてはー(@@)
プリプリが紅白に出ていたとは知りませんでしたー!震災復興のために期間限定で再結成ということはニュースで知っていたのですが、ライブも大盛況だそうですね。ダイヤモンドもそうですがMなんて何度でも聞きたくなりますもん、あの時代が青春だった方にとってはもっと思い出深いと思います。私は小学生でしたが、それでもなつかしい気持ちです。

Re: タイトルなし

ひつじママさん。こんばんは。コメントありがとうございます。

> 繰上げ返済順調ですね!
> ささぱんださんのくりあげ返済記事を読む度にすごいなと思います。
> 低金利だからと先送りにしていますが、本当にインフレになれば金利も上がるわけで、うかうかしてられません(汗)
> 我が家ももっとしっかりしなくてはー(@@)

いやいや、、我が家は資産価値があんまりない古いマンションなので・・さっさと返済せねば・・というだけです。。

> プリプリが紅白に出ていたとは知りませんでしたー!震災復興のために期間限定で再結成ということはニュースで知っていたのですが、ライブも大盛況だそうですね。ダイヤモンドもそうですがMなんて何度でも聞きたくなりますもん、あの時代が青春だった方にとってはもっと思い出深いと思います。私は小学生でしたが、それでもなつかしい気持ちです。

そうですよね。
ダイヤモンドで涙したあと、色々ネットの記事を読んだのですが、ほんとに素人同然のところから、復活に向けみなさんがんばったそうですね。知りませんでした。。
ママさんになっている人も多くて子供の送り迎えの合間を縫って練習されたそうです。
その気迫が紅白でも伝わって感動したのかなー。。
同じ女性としてあこがれます。私もがんばろう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

