スポンサーサイト


靴屋さんが大繁盛してました

かなり久しぶりに大雪の東京です。

が、こんなに、大雪なのに、アホなことに、私は出かけました・・。

なぜかというと、ヤフオクで手に入れた某スポーツクラブの回数券の期限が1末で切れてしまうけど、あと3枚も残ってるからです・・。

ダンナと共用してるので、まあ週1でも行けば使い切れるとは思います。
でも、私は生理中などは、いく気ないし、これは三連休中に1枚はつかわないとなあ・・と思ってました。
しかも月曜日なので、一番近い店舗は休み。
隣駅の繁華街のしかも駅から数分歩く店舗までわざわざ出向きました。


正直、自分の最寄の店舗のほうが、プールも広くて、お風呂もきれいで良いなあと思いました・・。
ま、30分以上は泳いだりできたのでよかったかな。
でも、大雪の中歩いて帰れるか不安だったので、体力は温存しつつ帰ってきましたので、次回は天候がいいときにいくべきだと思いました。(当たり前だ・・)


それにしても、このスポーツクラブ。以前は土日会員でした。
でも、そのときは月会費払ってながらも、もったいないとも思わず、月に一回くらいやっとこさ行ったりしてたのに、ケチ体質のせいか回数券形式だと期限が切れるまでに行かねば・・と思うらしい・・。
私は、この形式のほうがもしかすると運動するのかも・・。(大雪くんだりまで出かけるほど・・)

またヤフオクで仕入れておこうと思います。



大雪だし・・と先日楽天で買ったブーツを履いていきました。千円台の安物です。
(直接公共の場なので批判は避けますが、以前購入したとこちのブログでも紹介してます。)

そのブーツ、防水加工だ、と書いてあったので、大雪でも大丈夫かなと思ってたのですが、歩くうちに、足が冷たくなってくる・・。
雪ってやっぱり寒いから足先がひえるのかなーと思いつつ駅について、電車の中でブーツ脱いで見ると、湿ってる・・。
で、靴底よくみると割れてました・・。両足とも。。ここから染みてたらしい。。


ああ、このブーツで明日の通勤はムリだなー、長靴はあるけど滑りそうだし、そういや、息子の長靴もサイズオーバーしそうだなとスポーツクラブ帰りにその繁華街の駅の靴屋を覗いたら大繁盛!!
みな、明日の通勤にそなえて、雪用ブーツを買ってました。

レディースの雪用ブーツは、高いもの以外はほとんど残っておらず、子供用の長靴のみ買って帰りました。

ほんと、今日は靴屋は大繁盛してます。。。


で、自分の駅の、それほど賑わってないけど、わりと機能的で良質で安価な靴があってひいきにしてる靴屋を覗きました。

こちらも、普段の閑散の割には今日はブーツ買う人で大賑わいでした。でも、雪に滑らない加工の靴がまだ残ってました。

で、コチラの靴ではないのですが、North dateというメーカーの靴を購入して帰宅。(5千円程度でした。)
グリップも付いてるし、なにより軽い。
雪で染みた靴は脱ぎ、新しいのに履き替えさせてもらいました。
その後家まで履いて帰りましたが、滑らず軽くすばらしい。

もちろん、水が染みることもありません。(あたりまえだ。。)


North Dateって初耳だったのですが、北海道の靴メーカーダテハキという会社のブランドだそうですね。
http://www.datehaki.co.jp/index.html

1941年からのブランドだそうで、わりと老舗。北海道初だから雪にもつよいわな。

良い買い物をしました。
次回から、冬は、north dateのブーツにしよう。。
楽天見ててもとても安い。

っていうか、うちの近所の靴屋さん、侮れませんので、今後もひいきにしよう。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

コメント

ささぱんださんが買われたブーツ覚えてます!
安くても底が割れて浸水してくるなんて論外ですよー!
きっと長いこと在庫品でゴムが劣化していたんでしょうね、私なら販売店にクレーム入れそうです(苦笑)
地元の靴屋さんあなどれないですね、うちのまわりはまだ雪が残っているので(歩道や路地など)わたしも未だにスノーブーツ履いて通勤してます。もう10年くらい前に買ったものです。やっぱり地元の靴屋さんでかったような?値段も5千円くらいでしたが、積雪時だけとはいえ10年はければもとをとった気分ですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

ひつじママさんこんばんは。コメントありがとうございます。
> ささぱんださんが買われたブーツ覚えてます!

ははは。。そうですか。そのブーツです。

> 安くても底が割れて浸水してくるなんて論外ですよー!
> きっと長いこと在庫品でゴムが劣化していたんでしょうね、
そうですよね。。でもまあ、届いてから毎日のように履いてガンガン歩いてたので磨耗もあるのですが、それにしてはヤワすぎです。

> 地元の靴屋さんあなどれないですね、うちのまわりはまだ雪が残っているので(歩道や路地など)わたしも未だにスノーブーツ履いて通勤してます。もう10年くらい前に買ったものです。やっぱり地元の靴屋さんでかったような?値段も5千円くらいでしたが、積雪時だけとはいえ10年はければもとをとった気分ですね(*^_^*)

すごい!物持ちいいですね。
私も今回かったブーツ10年持たせよう。。。
で、浸水のブーツも今年で履き倒してやろうかと、今日は晴れてたので、履きました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

