スポンサーサイト


3歳8ヶ月ですがAmazonファミリーに入会

うちの子、3歳8ヶ月で、昼のオムツはほぼ卒業。
夜や長時間外出時のみ、(親の都合で)オムツという状況です。
(夜のオムツなしにはまだ踏み切れません・・。正直おねしょされても、朝、片付ける時間がなさそうなので・・・。)


が、これ、入会しました。


3ヶ月間は無料であるけど、解約しないと、3ヵ月後に年会費3900円かかって、アマゾンプライム会員に移行されること。
(しかし初年は、3900円がベビー用品5000円以上購入時に利用できるクーポンとしてバックされます)

サービスとして、オムツが定期購入すれば15%オフになるということをきいてました。
でも年会費がかかる(が、割引クーポンとしてバックされるけど)し、そもそも私、アマゾンに売ってるような、パンパース、メリーズのようなオムツってほとんど使わず子育てしてきました。

使ってるのは、トイザラスやイオンなどのPBばかりです。

イオンが一番安いかな。今、ビッグサイズなのに、30枚698円。一枚単価23.3円。


なので、まあ使わないまま子育て終えるのだろう。。せめて2年前に始まっていればつかったかもしれないだろうに。。。と思ってましたが、使おうと決心した事態が発生。


それは、
息子のオムツのビックサイズがもうすぐサイズアウトしそうなこと・・。
(ただいま体重16キロです。重い)


世間にはビックサイズより大きいサイズのオムツもあるようで、ソレ使えばいいかもしれないけど、高い。
ムーニーだとこんなに高い。。34枚しか入ってないのに。。


安いオムツの代名詞、マミーポコでさえ、高い。(あくまでトップバリュのビッグに比べて)



で、決心しました。とれっぴー使えばいいんじゃないかと。
それなら、パンツのなかで使えばいいので、いくらウエストが太くなろうが対応できる!!


とれっぴー。子育てママさんのブログでもお見かけしますが、トレーニング用のパンツの中にあてる尿漏れパットのようなもののようです。
一般的にパット部分のみなので、パンツ式のオムツよりは安いようですね。



でも、レビュー読んでると、小学生のお子さんにもおねしょ予防につけておられたりしているケースもあるようですね。お子さんによっては、おねしょがなかなか取れないという子もいらっしゃるのでしょう。

うちの子のように、夜や長時間外出のみというケースにもぴったりなようです。


で、それを知っていながらもずっと使ってなかったのは、
とれっぴーナイト(¥29/枚)よりもトップバリュのオムツのビッグサイズ(¥23.3/枚)のほうが安いから。


なので、サイズアウトすると使わなくてはならないかもしれない、ビッグよりも大きいサイズのおむつより安いだろうことはわかってながらも、やっぱりたけーよとれっぴーと思いながら、アマゾンのサイトをよーくみると、

Amazonファミリーの特典でAmazon定期おトク便が15% 割引: Amazon定期おトク便に申し込むと、この商品の価格は ¥ 592 (¥ 25 / 枚) になります。

とあるではありませんか!!

まあ、2円高いけど許せる値段!!!
楽天もチェックしましたが、この値段というのは、あまりない。


ってことで、冒頭の話に戻りますが、Amazonファミリーにそそくさと入会したわけです。。



さらさ柔軟剤12本プレゼントもやってたのでもらいました!私は柔軟剤自分で作るのですが、ちょうど切れてて、作るのめんどくさいと思ってたので、よかったです。

あと、森永の一部対象商品ベビーフードの60%オフクーポンもでてました。
うちの子、3歳ですが、まだ、レトルトを食べさせるときはこういうの食べさせてます。



これに似た様なこちらも対象商品になってましたので、2つも購入。
クーポンで、1200円ほどになりました。たすかる。



なかなか、よさげな、Amazonファミリー。チェックが楽しみになりそうです。(が、散財しそうですが。)
年会費がかからない、3ヶ月間までにやめるか否かは、とれっぴーの使い心地次第かなwww

良かったとしても、1年目のみは続けてとれっぴー買いまくって(クーポンもらって)やめるかもしれませんが。。
まあ、2013年1月20日に入会したとは覚えておこう・・。

3ヵ月後は4月20日ですね。。それまでに判断しなくては・・。


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

とれっぴー

インフルから完全復活しましたー。
温かいコメント、ありがとうございましたm(__)m

トレッピー、うちは毎晩つかってますが、おしっこ漏れるかも~。うちの場合はパジャマの上からつけてる状態で肌にぴたっとつけてるわけではないので、正確ではないですけど、洩らした時は大体トレッピーを付けてる布パンツも濡れてるんです。なのでお洗濯の手間はかかる可能性アリです。お布団まで行くことはないと思いますけど。うちは、かいまきを着せてるので、かいまきを洗濯してます。もしかいまきがなかったら、シーツを洗わなきゃいけない感じです。

ただ、パンツをはいてるという緊張感があるのか、だんだんおねしょ回数は減ってます。最近は週1回くらいかな。紙おむつよりも、効果はあると思いますよ。

Re: とれっぴー

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> インフルから完全復活しましたー。
> 温かいコメント、ありがとうございましたm(__)m

そうなんですね。それはよかった。
ほんとインフルエンザはやってるんですね。(ブログもそんなのばっかり読むので・・)
うちの近辺はまだなのですが、怖いなー。。

>
> トレッピー、うちは毎晩つかってますが、おしっこ漏れるかも~。うちの場合はパジャマの上からつけてる状態で肌にぴたっとつけてるわけではないので、正確ではないですけど、洩らした時は大体トレッピーを付けてる布パンツも濡れてるんです。なのでお洗濯の手間はかかる可能性アリです。お布団まで行くことはないと思いますけど。うちは、かいまきを着せてるので、かいまきを洗濯してます。もしかいまきがなかったら、シーツを洗わなきゃいけない感じです。

うちも届いたのでやってみましたが、もれました・・。
今日もそれねたにしようかとおもってました。。

なにか工夫すればもれずにすむのかな?

うちの子は、わりとおしっこまとめて出すほうなので、朝に「おしっこ」と起きたのですがとれっぴーの様子を試したくて、今朝は、「ちょっと寝たままじっとしてて」と頼みました。
大量のせいもあるのか漏れましたね・・。
でも、うちの子は、大量のときはオムツでも漏れてます・・。

でも、とれっピー自体は気に入りました。
ダンナがパンツで連れ出してくれるようになったので。。。今までは、お漏らしが怖いと、オムツでしか外出させなかったので、(30分程度のお散歩でも・・・)トイレトレになんないじゃんと不満でした。

とれっぴーをオムツの中に当てると言う手もあるらしいですね。
で、オムツは再利用するそうな。

>
> ただ、パンツをはいてるという緊張感があるのか、だんだんおねしょ回数は減ってます。最近は週1回くらいかな。紙おむつよりも、効果はあると思いますよ。

そうなんですね。まあ、まだビッグサイズが入るので、それが入らなくなるまではしばらくオムツですが、なくなったら、とれっピー導入してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

