スポンサーサイト


西松屋に初入店

私は、割とユニクロの衣料を乳児期から愛用してまして。。

で、昨年、ちょうど今頃の時期に、トレーナーを500円くらいで買いました。
色合いやデザインも悪くなくて、トレーナーも肉厚だし、ほんとよかったのです。しかし、大量に売れ残ってました。今年も買おうかと訪れたところ、全くそのような商品がありません。

どうやら、昨年売れ残ったのでそのような商品は出さなかったのかも。
(公式ホームページにも載っていない。)


あーあ。2,3年先のサイズまで買って置けばよかったとくやみました。
わりと質が良いのですよね。その割に安かったし、大量に売れ残ってたのに・・。


うちの場合、今後も一人っ子だと思ってるので、服に関しては最低2年は着てもらおうと思ってまして、1サイズ上を買うことにしてます。
まだ、身長は100センチもないですが、昨年冬の終わり掛けに買った110センチのものと100センチのものを着せてます。100センチのものは2年(以上?)選手です。


なので、120センチのトレーナーを来年着るように冬物売り尽くしで買っておきたいところです。


で、うちの近所といえば近所の自転車で10分くらいの距離に西松屋があるので、覗いてみようかという気になりました。

自転車で10分くらいなんだけど、駅から反対側なので行動範囲になく、行ったことがなかったのです。


東京という町がそんなものなのか、それともうちのまちが特殊なのか不明なのですが、バス便しかないような、私鉄やJRで徒歩20分くらいの場所にいきなり開けた場所があって、スーパーや西松屋などの大型店が集合してたりしてる地域があちこちにあります。おもしろいなあと思ってます。。

でも、私自身は駅からわりと近い場所に住んでるせいか、その方面は遠いと感じてしまうんですよね。。
大阪にいたときは、私鉄やJRの沿線以外にあまり大型店がなかったので、そう感じるのかもしれません。


が、行ってみたら意外と近くて拍子抜け。なぜ、これまで行かなかったのかと後悔するほどの近さでした。


面白いですね。西松屋。服がずらっとあって問屋のようです。

で、お目当ての売り尽くし価格290円のトレーナー(裏起毛付き!)は、120のサイズは1枚も残っておらず、
580円の120センチのトレーナー2枚と、290円が残ってた130センチのトレーナー1枚と110のパジャマをゲットしました。パジャマは95とか着せてるのできついといわれておりまして、早速着せます・・。

売り尽くしセール、先週から始まってたようですので、出遅れました・・。が、まあ、ゲットできてよかった。
130なんか、サイズぴったりなの小学校じゃないのかと思うのですが。まあいいか。


店内ぐるっと回りましたが、安いですね。
オムツとかも安い。

こちらのマミーポコも1090円の特売で出てたので買って帰りました。まあビッグがサイズアウトしたときように1つは買っておこうかと。

(マミーポコのビッグより大きいサイズは、先日紹介したAmazonファミリー適用外のようです。。)


オヤスミマンなる商品もありました。
なるほどー。おねしょ用パンツ式オムツがあるのね。世間には。
(とれっぴーでは付け方悪いのかもれちゃったのです。。わりとまとめて朝にトイレに間に合わず出すほうなので、通常オムツでももれるときがあります。)
こっちは、1290円でした。特価と出てなかったので、とりあえずスルーして帰ってきました。


オヤスミマンもAmazonファミリーでは、15%オフにはならないらしく、それほど安くないね。。
西松屋で特価でるのかな?狙ってみようかしら。


なお、とれっぴー自体はAmazonよりも高めでしたが、西松屋オリジナルっぽいものが598円くらいで売ってました。



うーむ。。
ということで、
もしかすると、我が家の場合、Amazonファミリーより西松屋で買ったほうが良いのでは???


ま、悩んでみます。
とりあえず、3ヶ月無料期間にやめるかいなか。。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




楽天でもついでにトレーナー探してみました。
初めての韓国子供服購入です。
全般的に楽天は送料が高いなーと思ったのですが、こちらは、送料こみで1000円はありがたいと思いました。
今日、早速届きましたが、裏起毛のしっかりした厚めのトレーナーでしたよ。
ひじあてもかわいいしね。



送料こみだったので、むちゃくちゃ安い、こちらも2枚ついでに購入。


390円というお値段だし、ぺらぺらのTシャツかなと思ったのですが、わりと肉厚でしっかりしてました。
デザインもかわいい。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

西松屋でセールが始まったんですね!私も行かなくては-(*^_^*)
自転車で10分の距離なら気軽に行けますね、うちから最寄りの西松屋までは自転車で25分くらいかかるので、気分が乗らないと行く気になりませんが(笑)保育園からおねしょシーツや上履きを持ってきてほしいと言われていますので、セールと併せて覗いてみようと思います。
うちの近くだとベビー商品を扱っているユニクロがないんですよね、実家に帰ったときにレッグウォーマーだけ買った記憶がありますが、なかなか良かったです。

西松屋、使ってますよー

西松屋、初めて行かれたんですね!
近くにあってよかったですね。
お手頃価格が多いし、マタニティの頃からよく使ってます。
ユニクロはしっかりしてるので、きょうだいで使い回すならお得だけど、一人っ子予定なら西松屋は重宝すると思いますよ(^-^)
ただ、クオリティはいろいろ(^_^;)なので、気をつけた方がいいかも。
ワンサイズ上、売り尽くしで探しますよねー。私ももう一回くらいセール行きたいな。

Re: タイトルなし

ひつじママさんこんばんは。コメントありがとうございます。
> 西松屋でセールが始まったんですね!私も行かなくては-(*^_^*)
> 自転車で10分の距離なら気軽に行けますね、うちから最寄りの西松屋までは自転車で25分くらいかかるので、気分が乗らないと行く気になりませんが(笑)保育園からおねしょシーツや上履きを持ってきてほしいと言われていますので、セールと併せて覗いてみようと思います。
> うちの近くだとベビー商品を扱っているユニクロがないんですよね、実家に帰ったときにレッグウォーマーだけ買った記憶がありますが、なかなか良かったです。

おー!25分かかってもいくとはすごい!!
上履きとかうちも年少にあがったらいるのかな?
確認しなくちゃ。

いつか記事にしようかと思ってますが、ユニクロのベビーはすごくいいです。
プランナーさんがかなりすごいと思う。
100超えると何着せればいいか悩むくらいです。。
新生児のころからユニクロ着せてました。。

Re: 西松屋、使ってますよー

uesさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> 西松屋、初めて行かれたんですね!
> 近くにあってよかったですね。
> お手頃価格が多いし、マタニティの頃からよく使ってます。

そうなんですね。実は近くの西松屋、子供が6ヶ月くらいだっけかの、ある程度手持ちの用品や服が色々そろってから開店したんですよね。なので、入店する機会を逸してました。
(復帰すると宅配のほうがラクなので・・)

> ユニクロはしっかりしてるので、きょうだいで使い回すならお得だけど、一人っ子予定なら西松屋は重宝すると思いますよ(^-^)
> ただ、クオリティはいろいろ(^_^;)なので、気をつけた方がいいかも。
> ワンサイズ上、売り尽くしで探しますよねー。私ももう一回くらいセール行きたいな。

そうですか!西松屋今後いろいろ見てみます。

ユニクロは、以前は安かったので重宝してました。期間限定価格だとすごく下がるし。
でも、ワンランク価格があがったような気もします。
良くはいてたズボンは、確か期間限定価格で780円もしくは580円で出てたのに、最近は980円くらいになりました。
デザインは前よりちゃちくなくなったのですが、前のほうがよかったなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

