スポンサーサイト


ユニクロのベビー服はすばらしい

ヒマなときにまとめるといってた、赤ちゃん育児TIPSです。
どうしてもおススメしたかったのを思い出して、書いてみます。


それは、
ユニクロのベビー服

なんじゃそりゃと思いますが、ほーんと、よかったです。

いや、未だに100は着せてますが。。



一番すばらしいのは、肌着。
これです。
(てか、1月末まで期間限定価格ですわ!急いで!!)
クルーネックボディ(半袖・2枚組)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075630

これのサイズ60がすばらしかった。
前開きタイプね。


ボタンでパチパチとめれます。


まあ、新生児の間は、いわゆる、短肌着とか長肌着とか着せろと育児書やら、赤ちゃん洋品店やらには紹介されてますね。
私も最低限のセットはそろえました。(ていうか実母が買ってきた)
が、妊娠中でさえ、紐?紐を結ぶのー??母になったとしてもめんどくさくてやってられっかになりそうだなーと思ってました。

案の定、高頻度に乳を履いたり、ウンチもらしたりで、着替えが頻発。
紐なんかいちいち結んでられっか!!
になりました。。


で、妊娠中、自分でもこりゃ便利そうだなーと、期間限定価格を狙って、3パックほど買ってた上記が大ヒット。
(ていうか、私が妊娠中はもっとたくさん模様も種類があった気もします。男の子向けだけで4つほどあった。超大型店限定の高めの別柄とかじゃなく、標準価格で。)


それに、もう一つこれぴったりだった理由は、うちの息子は、生まれた直後から良く足が動いた。
キック力がすごかったのです。新生児用の病院のプラスチックの車輪がついてるベットあるでしょ?あれに、検温の台紙(分厚めのバインダーにはさんでるもの)をひょいと息子の足の上辺りに乗せてたところ、ばたんと落ちた。
息子が蹴って落としたんです・・生後数日なのに・・


なので、生後数週間目の息子はこんな感じ。
ほんとに長肌着が似合わない子でした。(すぐにはだける)
息子生後2週間くらい


でも、このユニクロ肌着一枚だとわりと似合うでしょ。
(ていうかオムツ換え面倒だからって下のボタン1つだけでなく、3つとも留めろよ←私)
息子生後1ヶ月半くらい


5月後半産まれだからってことで、すぐに夏になったのも幸いしたのか、この肌着1枚(+レッグウォーマー)で平気で外出したり、赤ちゃん施設に行ってました・・。
ですので、肌着以外のサイズ50~60あたりのベビー服ほとんどかわずじまい・・。


ちょうど60が入らなかったころに秋になり、首もすわりましたので、この肌着の長袖タイプに変更。
(70から上からかぶるタイプになります。)
10月くらいですが、これにレッグウォーマーくらいでした。
こんな感じ。
息子生後4ヵ月半くらい

たしか、来年も着れるよう、70とかでなく80買ったような。。実際、翌年保育園入った後も着せてました。
(肌着は上下分かれて無くてもOKな園でした。0歳児の1年は認証だったからというのもある。)



で、いわゆるロンパースはほとんど買った記憶なし。もらったもの+1,2枚くらい。
保育園というところは、上下分かれてる服じゃないとだめだと聞いてたので、手を出さなかったのです。
なので、いきなりもうこのころから80センチの上下分かれた服を裾や袖を折って着せてました。
(5ヶ月くらいです。)
息子生後5ヶ月くらい

これらは、たぶん2年くらいは着ましたね。元取りました。
下はちがいますが、上はユニクロです。

こういうのです。
クルーネックT(長袖)
たしか、期間限定で、500円台だった記憶あり。(ユニクロベビーも値上がりしてますね)

あと、このズボンも重宝しました(ていうかサイズ100は未だに履いてますが)。このころから裾折ってまつり縫いして履いてました。
カットソーパンツ
(カットソーパンツも定価980円で期間限定で780円だった気もするんだよねー。今1500円もするんだ。値上がりしてるよね。)



パジャマも良かったです。
(ていうか、100は未だに着せてます。)
キルトパジャマ
キルトパジャマはキッズラインにはないのです。。出してほしいなあ。。なんか、フリースよりキルトが、肌触りもよさそうだし・・。



てな感じのユニクロベビー評でした。
ほんと良い商品ばかりでした。ユニクロ内でも先鋭の専門部隊とかあるのかしら?他のラインとは違ったすばらしさがありました。


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

ユニクロ

そうそう、生地がいいから、私もユニクロよく着せてます!夏のメッシュのもすごく気持ちよさそうで。でもなぜかサイズがない!!ジュニアならふえてくるのに、ベビーサイズって少なくないですか?いつも品切れです。

Re: ユニクロ

ぶきっちょさん。こんにちは。コメントありがとうございます。
> そうそう、生地がいいから、私もユニクロよく着せてます!夏のメッシュのもすごく気持ちよさそうで。でもなぜかサイズがない!!ジュニアならふえてくるのに、ベビーサイズって少なくないですか?いつも品切れです。

そうなんですか!!そういや、季節先取り過ぎてることが多かったですね。。(なので実際夏になったときは、夏物がないとか。)
私は、期間限定になってる!と思ったらかなり先取りしてても買うようにしてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

