スポンサーサイト


初めての子連れTDL(出来事編その1)

土曜日、初めて子供連れでTDLに行ってきました。

2月なので寒いだろうと防寒対策はばっちりでしたが、春並みの陽気の予報・・しかも午前中は雨・・。
正直雨ならシーにいったほうがいいんじゃ?と思ったけど、子供向けはランドかなと強行。


出発時、東京(西のほう)は、雨がやんでたのですが、10時ごろ千葉に着くと、雨。
しかも風がすごい・・。傘させないくらい・・。

あ、そうそう、貴重な一枚がとれました。
エントランスにカッパ姿のミッキーさんが写真撮影してました。
かっぱミッキー




で、10時50分からのショー、スーパードゥーパージャンピングタイムを見るために向かうと、なんと天候のため中止・・。


しかたないので、乗ろうと思ってた、ウエスタンリバー鉄道にのりました。
まあ、鉄ちゃんの息子なんで、大喜び。
天候の悪さのせいか、列もなく15分待ちの表示(実際は5分くらいで乗れた気もする)


ていうか。これ、タカラトミー協賛なんだね。さすが!
タカラトミー協賛


この電車は、ぐるっとゆっくりとTDLの西側?なのかなウエスタンランドとアドベンチャーランドを回る電車のようです。大人になって初めてTDLに行った私は、こんな子供向けの乗ったこと無かったけど、わりとよかった。あまりのんびり回らない地域を色々見れました。

良く作りこまれてるなーTDL。感心します。

ビッグサンダーマウンテン上にも化石があったり、いろいろ細かく作りこまれてたらしい。超特急でくるくる回ってただけだから気づかんかった。
場所によって街の雰囲気もかわるし。
次回、天気がよければ、トムソーヤ島とかいって、探検するのもいいかもねーと思った。

大体、舞浜の地自体、川を越えると、東京で、無機質な超高層ビル街だとおもうし、場所柄東京に近いのでマンションもたくさんあると思うんだけど、高い場所にいても何も雰囲気を壊すものがないしね。
良く選んだよね。すごいわ創設者とオリエンタルランド。
(実はスカイツリーは天気が良いと見えてしまうらしく興ざめらしい。。)


まあ、舞浜自体、昔、何も無かったんだろうね。
実は、USJは、私が大人になってから出来たし、元々大阪に住んでたので、元がどのような地かわかるのですが、なんか、ドブくさい海のそばの何にも無いところでした。舞浜もそんな感じだったのかな。



で、終了したので、プーさんのハニーハントだけでもファストパス取っとくかと、ファンタジーランドへ。
暴風雨です。雨はそれほどでもないけど、風がすごい。
すると、とおりがけの「ミッキーのフィルハーマジック」が15分待ちの表示。

これは、3Dの映画が見れます。
雨よけにちょうどいいかもと、待つことに。

でも、待ってる会場が暗い(せっかく雨風がよけられるのにぃ)せいか、息子が怖がり出す。。
今から面白い映画が始まるよーと、なだめて、やっとこさ中へ。

3Dは、いちおトーマスランドでは経験済みなのですが、メガネを嫌がる。

で、上映開始。

これは、ドナルドが、ハチャメチャに巻き込まれて、色々な映画のシーンに巻き込まれていくという、ちょっとしたスリルあふれるものなんですけど、効果音などがこわかったらしく、息子大声で泣き出す。。
まあ、随所でも泣き声は聞こえたので、うちの子だけではなかったらしいが。。。
で、「おうち帰りたい」の連発。

ああ。うちの子3歳8ヶ月なんですが、テレビは教育テレビとトーマスくらい、映画はジブリのトトロとポニョくらい。ディズニーだとリトルマーメイドくらいしかみたことがなく、怖いシーンって慣れていないんですね。。
戦隊ものも興味ないし、この世代の女の子なら皆はまってるプリキュアももちろん見てないし・・。

免疫無さ過ぎました。。

で、出ようにも真ん中の席で出れないし息子を抱え込んで、大丈夫大丈夫と励ます。
しかし、私には見せてくれたらいいのに、私にもめがねはずせといいはずさせるので、ほとんど見えずじまい・・。あーあ。

すると、アリエルのシーンになりました。
すかさず、めがね掛けて!と見せたところ、うっとりと見てます。。
静かなシーンだとOKらしい。

その他、アラジンも大丈夫でしたが、あとのシーンはまた泣いてました・・・。


で、プーさんのハニーハントのファストパスとりましたが、21時からだったので、たぶん見ないなとポケットに突っ込み、イッツアスモールワールドへ。

これは、楽しかったらしい。一日中、このメロディ口ずさんでました。



この後、二手に分かれることに。
私は昼のショー、ジュビレーションのための場所取りのため13時ごろから待つことに。
息子とダンナは、朝見れなかったスーパードゥーパージャンピンタイムが12時50分からもあるので、それを待ちに行くことにしました。


で、私は敷物がしける13時まで時間があるので、ふらふらワールドバザールへ。
そういや、敷物をワールドバザールのコインロッカーに預けてたっけ?とあるいてくと、ちいさな人だかりが・・。


何??
とみると、発見!
ミッキーさん発見


ていうか、通常ではありえんくらいの小さな人だかりです。
普通ミッキーさんと写真撮るには、並んだりしなくちゃならないですよね。
え、どうしよ。息子やダンナがいるならまだしも今、私はたった一人。
せっかくの機会なので、私と二人で写真とってもらうwww??
と、ドキドキしつつも、もし、可能なら息子とダンナこさせたほうが??と悩んでケータイ見ると、ダンナから着信あり。

どうやらスーパードゥーパージャンピンタイム、また中止だったらしい。

すぐに、来るように伝え、ダンナと息子が来るまでいてくれますように・・とドキドキしながら待つ。
無事到着しました。

小さい人だかりだったし、ミッキーさんと係の人はすぐにわれわれファミリーに注目してくれました。
ミッキーは子供好きなんだろうね。おそらく、こういうときは、小さい子優先らしい。
私は、係りのお姉さんにカメラを渡して、写真撮影をお願いしました。


ミッキーは、息子のほっぺたを触り、ハグし、しかも鼻でチューまでしてくれました。


ていうか、この瞬間を撮っておけばよかったんじゃ?バカバカ私!!カメラ返してお姉さん、ていうか、もう一回やってミッキー。
とは、小心者なので、言えず・・・

でも、まあこんなふうに普通に写真は撮ってもらえました。
何も今年一年なければ、年賀状には使えそう・・。
一緒に写真


が、写真には残らなかったものの、ミッキーの鼻チューは、息子に強烈な印象を残したらしく、一気にミッキーおよびディズニーランドのファンに。
あんなに帰りたがってたのに、一切その後、帰りたいとは言いませんでした。。

やるな、ディズニーランドおよびオリエンタルランド。さすが、夢と魔法の国。魔法の使い方上手い!
その後、ダンナと話してたんだけど、たぶん、スーパードゥーパージャンピンタイムが中止になったので(それに出演するミッキーが空き)ふらっと現れてくれたんじゃないかと。
ま、違う人が入ってるんだろうケドミッキーは同じ時間に一度しか現れないようになってるらしいし・・。

全般的に気候が悪いときはそういうサービスになってるらしく、色々キャラクター見れました。
その他三匹のこぶたや、プリンセスたちも。シンデレラや、白雪姫やらベルやらも。
ピーターパンピノキオピノキオのこおろぎ

ていうか、ピーターパンと会話してる人いるけど、何しゃべればいいんだろう?英語話すの?


長くなりましたので「その2」に続きます!!

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




コーヒーサーバーをかえたおかげで、コーヒーを飲む量がかなり増えました。
おいしいなあ。コーヒーって。

マラソンでも念願のしゃちブレンドを買ってみました。
マラソンはおわっちゃったけど、
お買い物マラソンでアゲインセールやってるみたいです。


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

うらやますぃーーー!!

わーー、ミッキーとこんなショットが撮れるなんて、すごいラッキーですよ、これは家宝ものですー。ディズニー大好きにはたまらない記事でした。その2が楽しみです!

Re: うらやますぃーーー!!

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。

> わーー、ミッキーとこんなショットが撮れるなんて、すごいラッキーですよ、これは家宝ものですー。ディズニー大好きにはたまらない記事でした。その2が楽しみです!

予約投稿でその2、あげてたのですが、たいしたことなくて、ごめんなさい。
家宝なんて!!ありがとうございます。
でも、ミッキーわりと会えますね。ていうか、エントランス前では、5年前も写真撮りました。(並びましたが)
なんとなく、ミッキーよりプーさんの列のほうが長くて、気になりました・・。
今は、ダッフィーとかのほうが人気ありそうだ・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

