スポンサーサイト


突発性発疹だったようです

先日の痙攣について、主治医の先生にいうと、カルテの表紙の部分
(既往歴とかの欄みたい)に、なんかしらドイツ語でかかれてしまったのも
あり、もやもや。

折しも来週申し込みの認可保育園の申し込み用紙に、
「ひきつけ(痙攣)の経験の有無」も書くようになってたので、
さらにもやもや。


あー、なんだかなー、なんか特別体弱い子産んじゃったかな。。。
で、そういう子を保育園という過酷な環境に置いてて良いのかと。
でも、私が仕事やめたら食っていけないし。。


まあ、でも、会社で話したら、同僚のお子さんも痙攣の経験ありとの
ことで、特別なことでもないのかと知ったけど。


で、土曜日。
ダンナと交代で先週はなんとか休み1ずつで抑えることができ、
息子も熱がさがったのですが、夜泣き。


息子の場合、体調良いときは夜泣きしないで、何か病気の前触れに
夜泣きするので、
(痙攣時は、夜泣きさえしなかったので、すごく高熱の時はしないかも)
また風邪もらったのー??とかなりうんざりしてたのですが、
体をポリポリ掻いてる。
かゆくて眠れないみたい。


もしや、突発性発疹??
まあ、乾燥による湿疹も出始める季節だけど、いちお次の日
日曜もやってる皮膚科へ。
両足に出てるので、可能性ありですねえ、、とのことでしたが、
お風呂時お腹をみると、赤いぽつぽつの嵐。


突発性発疹確定ですねこりゃ。


あ~そうか。突発だったのか~。
だから熱も高かったんだし、痙攣も出ることがあると育児書にも
思いっきり書いてあるし・・。


なんか、みんな通る道を通っただけなのね。。一安心。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

