スポンサーサイト


初めての子連れTDL(出来事編その2&ホテル編)

その1からの引き続きです。
前回はミッキーと写真を撮ったところまででした。
よろしければ、お付き合いください。




親子3人でパレード待ちすることに。
中止かもともうわさされてましたが、ジュビレーション、無事行われました。
こんな感じのショー。
ジュビレーションのミッキー

(おそらく、今しがた鼻チューしてくれた、ミッキーが、皆を取り仕切る立場にいることに、)息子大興奮。


その後、遅い昼食。予約してた、イーストサイドカフェに行きました。
このころから、だんだん晴れてきた。

子供向けは、こんな感じのご飯。かわいいしおいしそう。
息子昼食


大人にはコースメニュー。豪華です。あのヤ○ザキ協賛とは思えないクオリティ・・。
(いや、ヤマ○キは安いのでファンなんですけどね・・。)
大人昼食おとな昼食2おとなデザート

こちらでは、予約してたこともあり、せっかくなんで1時間はいようとゆっくり昼食。
しかし、息子が食べない!!!
デザートのプリンのみ完食。

まあ、パレード待ちの間にホットドッグ食べたのもあるのですが。。
あー、もったいない。高いのに。子供への食べ物の与え方には注意せねばならないなと反省。


その後、1時間くらい待ってミニーオーミニーというショーを見ました。
このショーはゴザを敷いて30分くらい前なら待って置けます。交代でトイレとかも可能。

ミニーオーミニーはほんとダンサーの皆さん上手だね。私自身は一番これが楽しかったです。ミニーオーミニー


おわるとすっかり夕方。
ダンナが息子が昼寝(といっても夕方だけど)するんじゃないかとベビーカーでうろちょろしましたが、一向に寝ず。

TDL自体5年ぶりくらいなのですが、以前はこんなに暗かったっけ?ってくらい園内真っ暗。
節電なのかな?それとも私の老眼?

エレクトリカルパレードが終わったらさっさと行動できるよう、パレードルート最初の地点に1時間半前から待機してました。(敷物が敷けるようになるまでにすでに、一番前は埋まってました。)


で、エレクトリカルパレード。やっぱ一番前で見るときれい。
エレクトリカルパレード2

これは、写真撮るより、見ることに集中すべきだなとゆっくり見ました。

その後すいてたシンデレラ城に上り、花火見てホテルに行きました。

新浦安から、車で10分くらいのパートナーズホテルなので、足がバスしかありません。
ホテル専用バスなんだけどね。

バスも10分くらい待ってようやく到着。。ここから渋滞の中、20分以上かけて、ホテルへ。

うーん、正直、この時間の間に、東京駅くらいまではいけたなと思いました。。
うちの家は東京駅から早けりゃ30分で着く駅から数分の場所なので、正直帰ったほうがラクだったのではと思ったりしました。。次の日もつぶれちゃうしね。

てな感じのTDL旅行でした。

次回は、反省点と今後の対策を書きます。
応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




まあ、こちらのホテルなんですけど、設備はよかったです。
女湯がめちゃ混みだった以外は満足。
それにコンビニがあるので、ご飯も安く済む・・。
関東以外の方にはおススメです。実際関西弁が良く聞こえました。
まあ、一泊一人7000円程度でした。平日なら3500円。(ポンパレのチケットにて購入)
安いよね。

小学生まで添い寝は無料だし、あらかじめアーリーチェックインしていたおかげか、添い寝なのですが、息子用にベッドも用意されていました。





でも我が家の場合、アクセス的に、泊まるならディズニーランドホテル並じゃないと、泊まってもしょうがないかもねーとダンナと話してました。

でも、高いよね。。素泊まりで15000円はしそうな感じ・・。
周辺にコンビニもなさげだし。。食事にもお金かかりそう。。
まあ、いつか2,3泊してみたいなあ。。



まあ、反対側の新浦安の駅前とかでもいいかもね。それならパートナーズホテルじゃない安いビジネスホテルあるでしょ?そっちのほうが、今回のホテルよりアクセスよさげだし。と思って、帰って楽天トラベルで調べてみました。
しかし、ほとんどない。

すごいな。。オリエンタルランド。。この地域全体支配してる?
パートナーズホテルとして、上納金おさめないと、新浦安でホテルも開業できないのかもしれない。。


新浦安直通のこちらの2つのパートナーズホテルもよさげ。
でも、それなりのおねだんですよね。。



徒歩数分かかるようですが、こちらもよさげですね。




こちらは、パートナーズホテルじゃない舞浜周辺のホテルのようです。
いいかも。
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

楽しそう~!!

TDL楽しそうですね♪
息子さんもさぞかし喜んで素敵な思い出になったことでしょうね^^。下準備かなりされたのではないでしょうか!?でも下調べもテンションあがってきて楽しそうです。
私は10年以上行っていないので、その頃はファストパスもなく今の勝手が分からなそうです。

Re: 楽しそう~!!

NANAさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。
> TDL楽しそうですね♪
> 息子さんもさぞかし喜んで素敵な思い出になったことでしょうね^^。下準備かなりされたのではないでしょうか!?でも下調べもテンションあがってきて楽しそうです。
> 私は10年以上行っていないので、その頃はファストパスもなく今の勝手が分からなそうです。

わりと下準備しましたが、こんな感じです・・。子供って予測できない・・。
たぶん、小さな世界と電車に乗せとけば喜びそうです、うちの子・・。
チケット代の元取れるのか不安ですが、また4歳の誕生日までに行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

