スポンサーサイト


初めての子連れTDL(反省点と対策編)

さーて。ディズニーランドも最後の話題です。

もう飽きたわ・・て感じでしょうけど。。

で、我が家。息子の入園料が4歳からかかるので、それまでにもう一度ランドいこうかと考えてます。
(すいてそうな4月上旬狙い)


なので、次回の対策も考えねば。


反省点
それは、金使いすぎ。

こまごまと買いすぎました。


なんとなく、息子が待ってる間ぐずるんじゃないかと思い、ショップ見つけるたびに、ドーナッツやら、ホットドッグやら買いすぎた。

天候の悪さのせいか、乗り物はそんなに待ち時間無かったし、パレードは、片方が敷物敷いてる間に、片方が買いに行ったり、息子の退屈しのぎで出歩けばよかったのですよね。


食べ物で、使ったお金は、こんな感じ。
昼食やらオヤツだけで、1万近く・・。
しかも、昼食は息子に残されてしまいましたし・・。

チュロス等 1300円
ホットドッグ等 1650円
お茶など    700円
昼食     6040円
ポップコーン  300円

まず、お茶はペットボトルのものを一本でもいいので持ち込むべきでした。
息子用の水筒と私たち用のホットコーヒー入りの魔法瓶はあったんだけどね。お茶がほしくなった。
まあ、カップ入りのお茶はそこらじゅうに売ってるので買ったけど、持ち運びが不便で,すべて飲まずに破棄したものもありました。
ペットボトルの自販機もあったけど、数が少ないね。


で、ポップコーン食べさせてみておもったんだけど、良く食べるし、あのバケツはいいなーと思った。。
いや、つまむのに便利だよね。ふたも閉まるし。。
(乗り物乗るときは、飲食物もってたらダメなのでしまうスペースが必要。チュロスとかも折れば入りそうだよね)

ランドで買った、空っぽのバケツもってくと、500円で満タンに入れてもらえるしね。
しかもそこらじゅうに店でてるしおなかすきそうならすぐ買える。
上の4000円分が500円で抑えられたのかもしれない。

で、東京駅の京葉線に向かう動く歩道とかで、あのバケツさげてる子供たちたくさんいるけど、からっぽなのかしら?
ほんとは飲食物持ち込み禁止ですが、皆さん家からもってきたオヤツつめてるのではないでしょうかね?

で、手持ちのオヤツがなくなったら、ポップコーン買うとかしてるのではなかろうかと。。


なので、次回用にポップコーンバケツをヤフオクで落札しようと思います。

見てたら100円くらいから出てますね。コレクターじゃないので、珍しい柄のものじゃなくても良いし。



反省点その2。
日帰りで十分だった。

今回はポンパレで安いチケットが出てたので、宿泊したけど、日帰りで十分だなと思いました。
むしろ、朝むちゃくちゃ早く出て、夜はエレクトリカルパレードあきらめて帰るくらいが子供向けなのかもしれない。

お子様向けのトゥーンタウンは夜はさらに暗くて、昼間に遊ぶところだなココはと思いました。
ミッキーやらキャラクターもうろちょろしてるの、昼間だしね。(夜はいないよね。)

まあ、8時半に着くのは無理にしても、いつもの保育園に行く時間なら9時には到着できるでしょう。




反省ばかりだったら何ですので、ほめてあげたい点。
お土産は実用的なもののみ買えた。

ついつい買っちゃうんですよね。。あそこにいくと。
まず、キャラクターのぼうしが買いたくなりましたが、それは、息子のスティッチ帽のみにしました。
耳あてもついててふわふわで、実際街でも防寒に使えそうです・・。ちょっと恥ずかしいけど年齢から許してもらえそう・・。

で、どうしても買いたくなる、自分宛のおみやげ(職場等にはあまり行くといってないので買ってない)は、ハンドタオルとクリアファイルのみにしました。

どっちも実用的。

ランドで購入したタオル、わりと長持ちするんですよね。
おみやげ


クリアファイルもちょうど切れてたので・・。6枚で1200円。1枚200円は高いけど、気分上がります。全部柄がちがってて、とてもかわいいです。


また4月にむけて、計画しようっと。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





我が家はずっと、メリタのコーヒーフィルタで、マグカップに直接コーヒーを落としてたのですが、2人分を入れるのが面倒なので、コーヒーポットを買いました。

でも、コーヒーポットがついてて、ずっと安いこちらにしました。


私はアマゾンで買ったのですが、楽天はさらに安いお店がありますね。


1000円程度ですが、すごくいいです。




まず、コーヒーは一気に入れるのがコツのようです。
メリタつかってるときは、お湯を規定量まで入れて、ぽたぽた垂れてるのまでコップに注いでましたが、
それは間違ってたみたい。

コーヒーは粉全体を30秒程度お湯で湿らせて、蒸らした後、一気にお湯を注いでます。
で、目標の位置までコーヒーができたら、フィルターをさっとはずして流しに入れてます。
(残ってても捨てる。)

あと、コーヒーは冷めたらまずくなるので、大体3カップ分くらい入れて、残ったら即、魔法瓶に入れてます。
私自身会社に持って行ったりしてます。

ディズニーランドにも魔法瓶に入れて持って行きましたが、良いリフレッシュとなりました。これは、もって行ってよかったです。


で、びっくりすることに、うちのダンナが缶コーヒー大好きで、外出時も自動販売機で買ったりと、毎日数本飲んでましたが、一切飲まなくなりました。不味いとやっと気づいたようです。
外出時も、水筒に入れたコーヒーを飲んでくれるので、経済的にも助かるかな。

私は、マラソンでたのんだ、しゃちブレンドが早く届いてほしいです。


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

参考になります!

そっか、やっぱホテルは近くか~。高いかもしれないけど、ディズニーランドホテル泊まりたいな~。

夢と魔法の国で節約とか絶対無理なんで、これくらい使ってもいいんでは?たまにのことだしー!ただ、子供のご飯は確かに気をつけなきゃですね~。おやつ食べすぎるとご飯食べないもんな~。でもあとこいったら、なんかちょこちょこつまみたくなっちゃうー。私も、ポップコーンのバケツ、先にGETしようっと。

私も近々TDLに行く予定があるのでとても参考になりました!
ポップコーンバケツに最初からおやつを詰めていくって方法があったんですね、目から鱗です☆
私も早速ヤフオクでチェックしてみようっと(*^_^*)
ホテルはたしかに近くじゃないと泊る意味ないかも・・・ですね。
東京駅までの距離を考えると、家に帰ることもそこまで大変じゃないですし。
子どもの御飯は要注意!教訓にします☆

Re: 参考になります!

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。

> そっか、やっぱホテルは近くか~。高いかもしれないけど、ディズニーランドホテル泊まりたいな~。
>
> 夢と魔法の国で節約とか絶対無理なんで、これくらい使ってもいいんでは?たまにのことだしー!ただ、子供のご飯は確かに気をつけなきゃですね~。おやつ食べすぎるとご飯食べないもんな~。でもあとこいったら、なんかちょこちょこつまみたくなっちゃうー。私も、ポップコーンのバケツ、先にGETしようっと。

そうなんですよねー。たまにしか行かないから贅沢はしたいんですけど、でも、それほど遠くないから、今後は頻繁に行くことになりそうだしなとなるべく節約で行きたいと思ってます。・・。
入場料だけで、かなりの出費だと感じます・・我が家にとっては・・。

Re: タイトルなし

ひつじママさんこんばんは。コメントありがとうございます。
> 私も近々TDLに行く予定があるのでとても参考になりました!
> ポップコーンバケツに最初からおやつを詰めていくって方法があったんですね、目から鱗です☆
> 私も早速ヤフオクでチェックしてみようっと(*^_^*)

参考にしていただきありがとうございます。でも、たぶんオヤツつめてると思うんですけど・・。
どうなんだろう。チュロスとかかったのはいいものの、持ち運びが不便だったので、それをいれるにも
バケツ便利だと思います。

> ホテルはたしかに近くじゃないと泊る意味ないかも・・・ですね。
> 東京駅までの距離を考えると、家に帰ることもそこまで大変じゃないですし。
> 子どもの御飯は要注意!教訓にします☆
ほんと、私自身、子供のご飯はお金掛けすぎました・・。反省してます・・。

ずいぶん前の記事にコメントすいません。

今回のTDLレポートすごく参考になりました!
できれば暑くなる夏前には息子を連れて初めて行ってみたいなと思っています。
(できれば神奈川県民が安くパスポートを買える時期。平日のみですが。)
寒いとか暑いとか雨とか、子供連れだと大変そうだなと思っていますが、今回ささぱんださんは雨でも上手に楽しまれていましたね☆
うちは子供よりも夫が買い食いをするので、夫対策が必要そうです。

Re: タイトルなし

よっちっちさん。こんにちは。コメントありがとうございます。
> ずいぶん前の記事にコメントすいません。
>
> 今回のTDLレポートすごく参考になりました!

ありがとうございます。

> できれば暑くなる夏前には息子を連れて初めて行ってみたいなと思っています。
> (できれば神奈川県民が安くパスポートを買える時期。平日のみですが。)
> 寒いとか暑いとか雨とか、子供連れだと大変そうだなと思っていますが、今回ささぱんださんは雨でも上手に楽しまれていましたね☆

雨のほうがお子さんにはいいのかなーと思ったりもしました。
ワールドバザールにキャラクターがたくさんいるのでおすすめですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

