スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザの感染は免れたらしい(子連れTDL番外編)

先週行ってきた、TDL。

実は、一番怖かったものがあります。
それは、インフルエンザ。

猛威振るってますしね。。

で、かなりびっくりしたのが、「東京ディズニーランド インフルエンザ」のキーワードでぐぐったら、インフルエンザに家族で感染中にもかかわらず、すでに解熱したお子さんだけ先にパークに行かせて、発熱してるお子さんは浦安近辺の病院に連れて行った後、パークへ行かせる。。というようなブログもちらほら見つかりました。

正直びびりました。。

ていうか、そこまでして、みなTDL行くんだ・・・。と。



いや、インフルエンザ、発熱時近辺の数日間は絶対安静ていうか家にいるべきでしょ。保育園の登園中止や出社中止になるのは、感染防止のためであって、本人が調子良いとしてもこもらせるべきなんじゃないの?


大体、数年前にパンデミックやらなんやらで日本中大騒ぎしてたの忘れたの??とあきれます。


たしか、関空で第一号が発見されたとのことで、関西から来た方のお見舞いもお断りするという少々神経質すぎる病院までありましたよね。東京では。

私はそのころ、ちょうど出産間近で、しかも、関西に実家もあるので、本当に悲しい思いをしました。

幸い、私が入院していた病院はそんな馬鹿げた病院ではなく、先生に相談しても、
「あー、どうせ、成田などから関東中広まるのすぐだから大丈夫。関西から来た人だけ防いでもしょうがないよ。」
と言ってもらえてほっとしました。


なんとなく、良く考えると、福島での原発事故後の東北~関東方面への騒ぎにも似てたなと思いますが。。



で、あんだけ、大騒ぎしてたのに、今、そんな状態なの??ってかんじで、びっくりでした。


まあ、息子もわれわれ夫婦も、今週一杯、熱は無いので、TDLではインフルエンザには罹らなかったようです。






て、えらそうに言いましたけど、私、実は、センター試験前日にインフルエンザにかかりました。

私は公立高校に通ってたので、あまり先取りの授業とかしてもらえず、センター試験直前でもいちお、授業はあったんですよね。皆サボってましたけど。

でも、私は母がサボってはだめだというので、真面目に登校してましたが、どうやらインフルもらってきたらしい。。

もちろん、すぐ病院に行き、
「実は、明日センター試験で・・・」
といいました。
お医者さんと両親と4人で、
でも、追試験は不利だしね・・・どうしようか・・と悩みまして、
「じゃ、がんばれそうなら、受けなさい。今日も点滴打ちますが、(センター試験1日目)夕方も点滴打って
あげます。」
と言われ、試験受けました。

まあ、高熱が理由か実力が理由か否かは定かではないのですが、成績は芳しくなく、浪人決定!!!

でも、まあ、インフルエンザで一年棒に振るなんて・・・と自分でも悔しかったのかそれを糧にがんばり、一年後は願書のための卒業証明もらいにいくと、
「え??ささぱんだが○○大受ける実力がついたの?」
と担任に言われるほど、レベルは上げられたので良かったですが・・・


実は、私、それ以来、インフルエンザには罹っていないような気がします。



て、これ、今の時代じゃ許されないでしょ・・。当時ってインフルエンザに対して、皆、反応が薄かったのかしら??
ていうか、医者がまず、受けるのとめさせるでしょうね。。今の時代。。



ま、シーズン終了まであと1ヶ月くらいかな。
それまで貰わないことを祈ります・・。

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




先日の楽天のマラソンで、購入したのが、これ。

福袋買わないと決めてたのにおいおい・・って感じなのですが、お得だと良く聞くので、買いたくなりました・・。

まあ、実際お得だと思います。
送料無料ではないので実質3500円ほどかかりましたが。



希望も聞いてくれるかもと、レビューにありましたので、私は、「卵焼き器と蒸し器希望(どちらも家にない)」と書いたところ、1つのみかなえてくれました。

届いたのこんな感じです。
(写真に写ってないけど、これにフライパンのふたもついてました。)

ホクア福袋

鍋5つ+フライパン蓋で3500円って安いですよね。
1個700円くらい。スーパーのやっすい中国製並みです。

まあ、正直、私自身、鍋に品質は求めてないほうなんでどうでもよかったのですが、品質もいいものばかりです。使うのたのしみ。

上の写真の両手鍋と雪平鍋は、なんと日本製。

現行商品ではないようで、見つからないけど、たぶん、これと同系統っぽい。



フライパンは26センチのもの。
これと同じですね。



片手鍋と卵焼き器も現行品ではなさそうですが、
片手鍋はシルバーストーンのプレミアム加工のもので、卵焼き器は、テフロンのセレクト加工のものでした。


春から一人暮らしはじめる、新社会人や学生さんにもおススメのセットかも。あ、福袋なので、何がくるかわかりませんが・・。





スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。