スポンサーサイト


セゾン投信の評価額が300万超えました!!

先日、もうちょっとで越えるかもねと言ってた、セゾン投信の評価額。
あっさり、300万越えてました。

ほーらこのとおり。
セゾン20130210


なんと、利益60万超え。。。
ここまで、いくとちょっと怖い・・。なんか、怪しい投資話に乗っているような気さえしてしまいます。

まあ、現在の評価額が300万超えですけど、すでに、リカクを20万近くしてるのでそれ合わせたらさらにすごいよね。


しかも、200万超えたのは、
ちょうど一年前に♪~(虎舞竜?)
おきたばかりだったみたいです。

ブログにも書いてました。
息子はやはりインフル陰性&セゾン投信の評価額が200万超えました!!

へー。。この冬、風邪の遍歴さえ見せてない息子ですが、去年はインフルの検査2回もしたのか・・。すっかり忘れてた。

たった一年でここまで。ていうか、月々4万積み立ててるんで、元本は48万ほどしか増えていないはずです。
すごい伸びだな。


上記の日記のときは、まだマイナス10万だったようですね。
それでも、今までよりもましだと、思ってたくらいのようで・・。すごいね。わたしの放置っぷり。

私は、2007年ごろ(もう5年になるんですね。)から毎月4万ずつコツコツ投資してます。
ですので、上記の私の口座の投信ちゃんたちは、リーマンの荒波も、ヨーロッパの経済危機も経験済みなんです。すごいでしょ。

リーマン後のマイナス値は確かにすごかった。あまり見ないようにしてたけど。
でもそのマイナスの時代にコツコツたくさん買い増すことが出来て、ここまで大きくなったんだねー。
感激です。

やっぱり、長期投資の基本は、放置プレイに限る!?


まあ、今回ちょこちょこリカクはさせてもらいますが、ずっと積立は続けたいです。
リカクしたお金は脇においてるんで、またマイナスに転じたら、そのぶん入れて買い増す予定。


応援してまっせ。セゾン投信さま~♪

こんなバナーあるんですね。でかいの貼っときます。
投資信託


私のブログも応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村





あ、2007年という早い時期に、私にセゾン投信ご紹介してくださった、竹川美奈子さんもありがとうございます。
この本の最初の版を読んで、セゾン投信を知りました。




ちなみに、竹川さんのこの本に影響されて、こんどは、個人型401Kに興味津々です。。
まあ、私は、会社で401Kやってるんで、マッチング拠出が始まらない限り無理なんで、ダンナ名義でやろうかと検討中。

スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

すごい!!

ほんと、怪しい投資話レベルになってますね~。ギリシャショックの時に耐えてずっと積み立てた効果ですよ!私も、適度に利確、でも積立は継続で行きたいと思います☆老後までがんばるんば~♪

300万超とはスゴイ!必殺放置プレイですね(*^_^*)
私も株を放置していたおかげで(本当はダメなんでしょうが損切りしませんでした)評価額でプラス150万円までいきました!一時はマイナス○百万で青ざめていましたが、放置していたことがたまたま良かったのだと思います。今利益確定してしまおうか、まだ伸びると更に放置しようか悩ましいです(汗)
※昨日のブログにリンクさせていただきました!事後報告で申し訳ございませんが、もしも不都合がございましたら修正しますのでお声掛けください(*^_^*)

Re: すごい!!

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> ほんと、怪しい投資話レベルになってますね~。ギリシャショックの時に耐えてずっと積み立てた効果ですよ!私も、適度に利確、でも積立は継続で行きたいと思います☆老後までがんばるんば~♪

私も適度にリカク&積立を続けていきたいとおもいます。老後までがんばりましょうね。

Re: タイトルなし

ひつじママさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> 300万超とはスゴイ!必殺放置プレイですね(*^_^*)
> 私も株を放置していたおかげで(本当はダメなんでしょうが損切りしませんでした)評価額でプラス150万円までいきました!一時はマイナス○百万で青ざめていましたが、放置していたことがたまたま良かったのだと思います。今利益確定してしまおうか、まだ伸びると更に放置しようか悩ましいです(汗)

プラス150万とはすごい!上のは、あくまで、積立額含めです。


> ※昨日のブログにリンクさせていただきました!事後報告で申し訳ございませんが、もしも不都合がございましたら修正しますのでお声掛けください(*^_^*)

ひつじママさんのブログのような人気ブログにリンクしていただいて、光栄です。ありがとうございます。

質問します

達人ファンドとグローバルバランスファンドがあるのですか?

Re: 質問します

> 達人ファンドとグローバルバランスファンドがあるのですか?

資産形成の達人とグローバルバランスファンド(だっけ?)いうのはありますね。

詳しくは、セゾン投信のホームページをどうぞ。
私もほったらかしで積み立ててるだけで、詳しくないのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

