スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使おうと思ってやっぱり使うのやめたお誕生日ポイント

先日紹介した、お誕生日ポイント。

うちのプリンターはエ○ソンなんですが、それで、ユーザー登録しているおかげか、エプソ○ダイレクトという、メーカー直販ショップからもいただきました。

それが、1000円分。
かつ、メールマガジン購読すると、さらに1000円分くれるそうで。
デカイ!!

と思いつつ、ちらちらサイト見てましたが、買うもんない!!!

まあ、エプ○ンのパソコンは高品質の割りに安いのですが今は買う気はないし、プリンター本体も、子供生まれる前に買いましたが、未だに使えてるし。。

ぶっちゃけ、インクくらいしかないなーと。

が、このように、互換インクがめちゃくちゃ安いですよね。(ちなみに、純正だと6色で6千円位します・・実に4分の1・・)


ぶっちゃけ、私、ここ数年、互換インクしかつかってませんわ・・。
個人的な美的感覚では、問題なしです。ぜんぜん・・。

しかも、プリンタの故障で、メーカーに修理出したときも、その互換インク刺して出しました・・
(あつかましいね。)

まあ、インク詰まりとかではなく、スキャナ部分の故障だったので、直してもらいましたし、エプ○ンさんからは、
「故障の原因となりますので、純正を使ってください。」
みたいな、お願いは入ってましたが、ちゃんと直してくれました。
そういうところは、日本のメーカーはありがたいですよね。欧米メーカーだと、全然関係なくても、互換インクのせいにされそうですが。。



なので、エプソンダ○レクトで、ポイント分だけ、数本のみ足りてない色のみ買って、終わりにしようと、サイトで購入しようとしましたが、全額ポイント値引きされない・・。
なんと、4725円以上買わないと、ポイント半額分しか使ってくれないシステムらしく・・。
セコイ!!


まあ、それでも、1本単位(1本1050円+送料)に買えるのはありがたいかなー、黒、シアン、マゼンダがうちのばあい、すぐなくなるので・・。
ポイント分値引きされたということで買えばいいか・・と思いなおしましたが。


が、楽天で、こういうの発見しました・・。
エプソンダ○レクトで一本+αの値段で8本も買えるじゃん・・。しかも、バラで好きな色も選べる・・。



ほんと、高すぎるんですよ。純正インク。30%割り増しとかいうかわいい値段ならまだしも、4倍ですからね・・・買うのバカらしい。
メーカー側は、ジレットの剃刀の刃手法で消耗品で儲けたいんでしょうけど、そんな戦略に乗らないユーザーって増えてるんでしょうから、戦略変えたほうがいいですよ。。。と思ってます。(偉そう。)



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 激安・お得・最安値情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。