スポンサーサイト


新生の仕組預金満期&トラリピ設定変更

毎度おなじみ・・ってほど更新しなくなった、子供の教育資金の話題です。

我が家の場合、教育資金に関して、

1)アクサのフェアウインド ⇒低払戻金型定期保険 満期ではなく15年後に中途解約の返戻金狙いで加入
              でも、学資ではなく、老後に使うかも。

2)生まれ年あたりのまだ金利が高かったころに組んだ新生の仕組み預金3本

3)豪ドル二週間満期

4)南アフリカZAR定期

5)豪ドルのロングトラリピ

6)私名義で持ってる株が値下がってたときにダンナ名義で購入(優待株多い)

で運用してます。

しかし、3)は非常に手間がかかるので、やめました・・2)のうち1本は満期を迎えました。で、それらを5)のトラリピに、移行してます。

トラリピはリスクヘッジ優先で、無茶せず、やってます。
豪ドル60円~100円レンジ覚悟なので、なんでもありって感じですね・・。

基本放置です。




今回、2)がまた一本満期を迎えました。

3年間30万を預けてて、税引き利息7198円でした。
まあ、1%近くあったのかな?忘れちゃった・・。まあ、普通預金に預けてるよりはよかったのかな?


したがって、この帰ってきた30万ちょっともまたトラリピに移行することにします。


前回1月中旬くらいに組んだみたいですね。(⇒参照記事)下記のような設定でクルクルまわしてました。

60円~100円覚悟ですが、まあ、当分上半分しか発生しないと思うので、上半分しか設定してません。
・80.00 ~ 100.00 のレンジ内に
・買い→売りのイフダンを
・0.95円 間隔で
・合計22本並べる。
・1本1本のイフダンは0.1万通貨
・それぞれ2500円の利益をねらう。
・ストップロスは設定しない。


上記は、上半分のみということもあり、かなり余裕があるかな。すべて成立したとしても、レバレッジ3倍くらい。ロスカットは50円台にいったとき。いまのような円安水準だと、もっとがんばりたくなりますが、ムリしません。


で、どれくらい、利益がでたのかというと、こんな感じ。2ヶ月ちょっとですが2万近く利益出てました!!
トラリピ損益20130113-0319

基本放置プレイなのに・・。
すごいなトラリピ。


今回、30万近く資金が増え、合計125万程度となるので、もうちょっと本数増やせるかなーと検討しました。
でも、上記の設定だと、上半分なら、まあもつけど、80円より円高になったとして、より下の60円~80円を設定しはじめると、かなりやばくなるので、さらに余裕のある設定にしました。

ということで、下記に設定。

・豪ドル円で
・100.00 ~ 80.00 のレンジ内に
・買い→売りのイフダンを
・0.83円 間隔で
・合計25本並べる。
・1本1本のイフダンは0.1万通貨
・それぞれ2,500円の利益をねらう。
・証拠金必要額は90,020円
・ストップロスは設定しない。


まあ、これで、たとえ、70円~80円でさらに12本追加で買い進んだとしたとしても、すべて成立時のレバレッジは4倍程度ですので、まあ、持つでしょう・・。
それに、前回より0.1円程度、間隔も縮まったので、ヒット率もあがるしね。


トラリピは良い方法だと思います。資金に余裕さえあればね。。
今後もほったらかし運用でいきたいとおもいます。

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村





あ、そうそう。。また楽天マート頼んでみました。
(祝日だったしね)

今日は夜便19時半ごろ到着しました。安定してきた気がする。





プリンタのインクが切れ始めました・・。
今回はこちらで購入です。色も選べてよかった。あまる色は今回買いませんでした。
やっぱり、本家で買うよりずいぶん安いので、私は互換性インクしか使いません。
メール便のせいか、ずいぶん安いですね。





こないだのスーパーセールで買う予定がすっかり忘れてました。。
そろそろ、本気でなくなるので、注文・・あーあ。スーパーセールで買えば。ポイントが280円分ついたのに・・。

あ、旧ドルツをしつこく使い続けてます。。今のドルツは違う形式のブラシです。
音波ブラシは安い割に、歯がつるつるになるので、気に入ってます。
スポンサーサイト

テーマ : トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

豪ドルのトラリピ

豪ドルのトラリピ、教育費目的でやり始めましたが、98円まででやってたら、上抜け中です。これを100円まで上値を追うかどうか、迷う・・・追加で入れる資金はあるけれど、なんか怖くって。でも、このまましばらく99円あたりをうろうろするなら、追加しちゃおうかなとか考え中です。私は0.5円刻みですが、どういう設定をするのが一番利益が出るんでしょうねぇ~。うーん。

Re: 豪ドルのトラリピ

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> 豪ドルのトラリピ、教育費目的でやり始めましたが、98円まででやってたら、上抜け中です。これを100円まで上値を追うかどうか、迷う・・・追加で入れる資金はあるけれど、なんか怖くって。でも、このまましばらく99円あたりをうろうろするなら、追加しちゃおうかなとか考え中です。私は0.5円刻みですが、どういう設定をするのが一番利益が出るんでしょうねぇ~。うーん。

そうですよねー。個人的にトラリピは、いかにロスカットされないように組むかがポイントだと思ってます。
だとすれば、すべて、決済されても1倍になるように組めばいいのですが、それだと利益あまり出ないので、利益が出つつ、ロスカットされないようにするべきなんだろうなーと。。だとすれば、ショートもいれたほうがいいのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

