スポンサーサイト


ZAR定期解約&トラリピ設定変更

先週の急激な円安の真っ最中に、ちょうどマイナスで塩漬けされてた、ZARの定期が満期を迎えました。
なので、後先省みず、さっさと解約してきました。

ということで、44,742円で解約。
元本が42,630円だったので、まあまあよしとします。
(円安が急激だったせいか、いつもよりさらに為替手数料が高かった)
すべて、トラリピ口座に放り込みました。




で、円安のせいか、かなりの幅で組んでる、私のAUDトラリピもすべて決済されてました。

もともと、60円~100円のかなりの幅で組んでるトラリピですがそれでも。。。
100円を大きく超えましたよね。。

なんとなく、月足チャートを参考にしてるのですが、下の黄色の範囲ですよね。
(先週とったキャプチャーなので・・今はもうちょっと円高です)
tukiasi.jpg


まあ、AUDでいうと、黄色部分も、かなりメジャーな範囲。かなり確率高そう。

で、今は過去で言うと、ピンクのライン辺りにいるということですよね。月足でこの幅なので、大体1年超も円安の時期がつづいたってことですね。

同じ状況になるのかわかんないけど、同じ状況になったら1年超、耐えられるのか私?という気がしまして・・。
トラリピにかなり資金を置いてるのは事実です。。それを放置ってもったいなさ過ぎる・・。


で、早速設定変更。

ピンクの部分も含めるならば、当然青のかなりの円高時も含んだ設定にすべきだろう・・ということで、

54円~108円で、トラリピ組むことに。

これなら、トレンド変更とかない限り、当分トラップ内におさまりそう。。
悩む時間ももったいないしね。

とりあえず、上半分だけ組みました。
本数は前と一緒で、幅だけ広げました。
・豪ドル円で
・108.00 ~ 81.00 のレンジ内に
・買い→売りのイフダンを
・1.28円 間隔で
・合計22本並べる。
・1本1本のイフダンは0.1万通貨
・それぞれ2,500円の利益をねらう。
・証拠金必要額は83,160円
・ストップロスは設定しない。


今、アメリカのボストンマラソン爆発事故の影響かちょっと円高に走ってるようですが、これより下がるのか不明ですが、もし、押し目だとしたら、参加できてよかった。前の設定なら、ほんのちょっとしか参加できなかったものね。

この口座は、毎月1万5千円ずつ(以前のこども手当てと同額)放り込んでます。今は国からは1万円しかもらえないけどね。あとジジババのお小遣いなども。
また資金が増えてきたら、本数を増やすかもしれません。



てな感じで色々試行錯誤してます。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村



楽天マート、あいかわらず、続けて?ます。
やはり、前日夜までキャンセルできるってのは便利ですね。



我が家の場合、毎週日曜日夜に届くようにしてます。
月曜日(カタログ切り替え時)に、ある程度の目安で商品を突っ込み(会社の昼休みに・・)ます。
で、土曜日の夜に、入れ替えたりなど最終決断します。
なんと、土曜日にある程度近隣スーパーで買い物ができたなら、そのときにすべてキャンセルすることもあります。それができるのがすごく便利!!

パルシステムも続けてます。こちらもやめられないなー。うまく使い分けられるようにしたいと思います。
また、時間ありましたら、生協との比較第二弾お伝えします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

