スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認可保育園申し込み 「働きながらの子育て色々(80103)」

うちの自治体はかなり保育園の激戦区でして・・
昨年はゼロ歳4月一斉入所は落選しまして、これまで認証園に通ってます。

まあ同じく1歳児も無理だろうと思うので、まあーったく期待が持てないまま、
来年度の認可保育園の申し込みにいってきた。

12月1日から申し込み開始だったのですが、
昨日の時点で、5人定員のところに40人くらい申し込み着てました,
一歳児。
ははは。最終的に100人行きそうですね。

ぶっちゃけ第四希望の乳児園にひっかからなければ、無理そうな
気もする。

まあ、ひとつ希望はあるんだよなあ。
認証園にあずけてるので、申し込みポイントは結構高いはずなので、
(それでも兄弟ポイントかつ認証ポイントがある人には負ける)
最終的に年収で勝負(年収の低さで・・・)というシステムなのですが、
今年の私の年収はかなり低いハズ!ははは

時短勤務だからというのもあるし、給料やボーナスの算定の期間等
の関係から昨年はわりと育児休業中のわりに年収高かったのです私。
しかし、今年はこれの半分くらいの年収かもしれない。。
今年の冬はボーナス期待しないよう前から言われてるし・・。


まあ、期待しないで待ちます。
今の認証園は、落ちたらもちろん来年も受け入れてくれるらしいし
また来年も通う予定。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。