スポンサーサイト


アラフォーの真剣な美肌対策

せっかくの連休ですが、風邪引いたようで。体調悪い・・と思いつつ、お出かけしたんですけど、帰宅すると、37度5分でした。。

今日は、36度台にさがったけど、ぶり返しそうなので、今日は、うちでのんびりします。
息子と、ダンナは動物園にいったようです。




私、アラフォーなんですが、ぶっちゃけ、化粧品には金掛けておらず・・

これまで、こんなスキンケアでした。


化粧水
オルビスアクアフォース(でも高いと感じ)⇒ 手作り化粧水

乾燥止め
ホホバオイル


正直コレでOKだったんですよね。


手作り化粧水はちなみにこんなレシピです。平子理沙さんがこれでスキンケアしてるんだとか。
(ほんまかな?)
100mlあたり、単価数十円でできます。

・水(精製水)⇒100ml
・尿素 ⇒小さじ 1/2
・グリセリン⇒小さじ 1

私は、防腐もかねて、水道水で作っております。また、計量めんどいので(小さじ1/2とか・・)200mlでつくってます。


が、たまに市販のものでもつかってみようかと、某モニターサイトで安く仕入れたオールインワンジェルを使ってみたところ、生理前でもあったのか、一気に肌荒れ。

こりゃあかん・・と元のにもどしたけど、治らない。


で、なんとなく、よく、宣伝してる、アスタリフト500円セットを申し込んで使ってみたところ、びっくり。

一気に肌荒れ解消モチモチに。


楽天でもお試しセットは売ってる店もあるようですね。



高い化粧品ってすごい。高いだけある。

感動しました。

ていうか、アスタリフト、つい2,3年前使ってみたのですが、イマイチぴんときませんでした。
なんか重いていうか、栄養過多な気がしまして。

リニューアルがよかったのか。私の肌がアスタリフトに追いついたのか(ていうか老化したのか)


特に化粧水前のジェルと日焼け止めがいいとおもった。






ジェリーは宣伝でも有名ですよね。やっぱりいいです。

日焼け止めはほんといいです。
個人的に、日焼け止め塗って外出すると、昼頃にかさついてくるのですが、そういうのが全くない。

美容成分が浸透するとか書いてるけど、ほんとにそういう感じ。つけることで肌がよくなるっていうか。


でもラインで使うと高すぎる。単品でも高いけど。


しかも、
アスタリフトジェル⇒アスタリフト化粧水⇒アスタリフトクリーム

まで、使うと、栄養過多な感じなのね。ちっちゃいにきびがあごに出来たりとか。
まだ、フルラインで使うことは向かないらしい。


で、化粧水も個人的には、こんなに高くなくてもいいじゃんと思ってしまう。
(なにせ、これまで数十円くらいだったので・)


美容液もつかったらなおさら、過多です。


で、ほかに、何か(安くて)良い方法は無いものかと、気になってた、こちらも試す。

【Twitterで話題】ニベア青缶の顔スキンケア最強説【NIVEA効果・口コミ】

アスタリフトをまったく、つかわず、普通の化粧水に、ニベアで就寝。

が、ダメでした。いや、しっとりはするんだけど、アスタリフトで得た感動ほどはない。
アスタリフトほどのもちもち感はない。


で、さらに試しに、
アスタリフトジェリー⇒化粧水⇒ニベア青缶
でやってみたところ、最強。
ぶっちゃけ、アスタリフトのクリームよりも私に合う・・。


この安さが、



コレに勝る


って。。やはりニベアはすごいのかもしれません。





さらに、オルビスで無料肌診断ができるので、やってみました。サンプルももらえるそうです。


※ハピタス通したらさらに80Pもらえます。
 オルビスで検索してください。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

どうやら、私の肌タイプだと、アクアフォースのエキストララインらしい。もっちりした化粧水のタイプ。
でも、私、もっちりしたの好きじゃないんですよね。。化粧水はバシャバシャ大量に使いたいので。


まあ、肌のタイプも基礎化粧品のタイプ知るのに重要かもしれないけど、自分の好みの使用感も重要かもしれません。



ということで、今のところこれで落ちついてます。

夜)
アスタリフトジェル ⇒ ふつうの化粧水(いまはたまたま10%オフなので無印利用)たっぷり⇒ ニベア

昼)
アスタリフトジェル⇒ ふつうの化粧水たっぷり ⇒乳液(無印)⇒ アスタリフトの日焼け止め



化粧水は、なんとなく手作りはやめてしまってましたけど、手作りにもどしてもいいのかもしれない。

が、シミ予備軍みたいなのも気になるので、美白用をなんかやったほうがよいのではないかとも感じてます・・。



てなことで、アスタリフトは、ジェルと、日焼け止めのみ利用します。

日焼け止めは、これから紫外線が増えてくる時期の外出時用に、こっちも買っておきました。


SPF50でこれだけ、軽い付け心地なのは、使ったことないですけど、上にあげた、SPF35のほうが、肌には優しそうなので、会社で、ほぼ内勤のときはSPF35でいいかなと思ってます。


公式サイトで買うと、頻繁にキャンペーンやってて、色々サンプルももらえるので、ラインのほかのものはサンプル利用でいいかな。



が、アスタリフトジェルも高いよねー・・。
しかも割引とかほとんどやってない。。
楽天も売り切れてるものも多いくらいで、ほとんど割引してない。
(やってるスーパーとかあったら教えてほしい)

これで何日持つのかわかりませんが、単価が一番やすいのが、60グラムなので、60グラムにしました。
一番安いのが、やっぱり公式サイトで定期便買うことかなと思い、とりあえず、それにて購入しましたが、お休みして楽天などでのポイントアップ時に買ってもいいかもしれません。



たぶん、上のが持って、2ヶ月くらいだよね。。

かなり上の私の利用方法ってケチケチですけど、それでも、基礎化粧品にだいたい1万/月 くらいかけるってことか・・今後は。。
相場ってどれくらいなのか不明なのですが。。高いなー化粧品って。


皆さんは、どんな感じなんでしょうかね?どれくらい金掛けてます??


まあ、アラフォーのお肌の曲がり角にまけず、色々がんばってみます。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

コメント

お大事に~

体調は如何ですか?

私のお勧め化粧品は「ミノン」です!同じくアラフォーでリカバリー出来ない肌体力になってきたので肌の冒険は控えています…。が、アスタリフト良いですね。

Re: お大事に~

noelさん。こんにちは。
コメントありがとうございます。
> 体調は如何ですか?
ありがとうございます。万全です!といいたいところですが、完全に治らないまま、中日も出勤しまして、まだひきずってます。
午後から実家に帰省しますが、旅程は長いので大変ですけど、着けばのんびりできるので(子育てはジジババ任せ)のんびりさせてもらおうかなと思ってます。

>
> 私のお勧め化粧品は「ミノン」です!同じくアラフォーでリカバリー出来ない肌体力になってきたので肌の冒険は控えています…。が、アスタリフト良いですね。

へー。ミノンってのもあるんですね。
今日の日記にも書きますが、アスタリフト、値段の高さもあるので、いろいろ試行錯誤中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドビジネスに最適!日本ハーブ検定認定スクール資料請求プログラム

ハーブな生活 認定スクール 資料請求美肌 | 基礎化粧品 | スキンケア | トライアル | 潤い 「Lunamer(ルナメア)」基礎化粧品でおすすめ、フジフイルムのルナメア 美肌を目指すなら1000 ...
