スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフォーの真剣な美肌対策その2

GW前半に引いた風邪は治りきっておりません・・
体調少々悪いの引きずりつつも、GWなかびも出勤しました。

ていうか、中日休んでる方良く見ますけど、1日、2日とかって、月末の締めとかで通常忙しくないんですかね??GW明けると7日になってしまうので、なんとしても終わらせねばならぬ業務が多く、いつもより忙しいくらいです。。

が、午後から大阪に帰省します。
息子と二人で。
ダンナは、義実家は気をつかうらしく行きたくないらしい。
なので、私も義実家には、行かず息子とダンナ二人で帰省することも多いです。

まあ、義実家のほうも本音は息子と孫に会いたいだけだろうからいいんじゃないのと思ったりしてます。
義実家に保育園の送迎等やってもらったりしてるご家庭だとそういうわけには行かないかもしれないけど、うちは、まず頼ってないので。(ていうか、頼れない距離・・)

それに、両実家も新幹線距離で共働きだとこのスタイルが一番、ジジババに孫の顔見せらる機会ができていいのかもと思ったりします。。(時間的にも、経済的にも)

今年の夏休みもこの作戦で夫婦別に取るのも手かもと思ってます。

両実家が近けりゃ途中に寄るとかも出来るんですがね。。うちは真反対なので。
新婚1年目の正月は、正月休みに両実家巡る・・ということもやりましたが、ムリがたたり、初出勤後体調を崩したくらいです。しかも、めちゃくちゃ交通費高くつきました・・。




先日、「アラフォーの真剣な美肌対策」という日記を書いたところ、意外とアクセスが多く、割と悩める女子は多いのね・・と思いましたので、第二弾です。


ていうか、まだ悩んでます。


とりあえず、このスタイルでいこうときめたものの。。
夜)
アスタリフトジェル ⇒ ふつうの化粧水(いまはたまたま10%オフなので無印利用)たっぷり⇒ ニベア

昼)
アスタリフトジェル⇒ ふつうの化粧水たっぷり ⇒乳液(無印)⇒ アスタリフトの日焼け止め


このアスタリフトのジェリーってやっぱたけーよ、、常用はまずムリ、と思いまして。
あと、日焼け止めってもっと安くならないのとも思ったりして・・。ケチですね。







とりあえず、日焼け止め。

久々にオルビスで買い物しまして(ココで書いたパンツがほとんどですが)サンプルたくさん貰ったので、試してみることに。
(オルビスは買った品数分、サンプルがもらえます。)

ここの日焼け止め以前は使ってました。1000円くらいなんですよね。
ページはコチラです。

ベタっとするタイプとサラっとするタイプがあります。
でも、当時はなんとなくべたとするタイプは、重すぎた。さらっとするタイプはクレンジングでしか落ちなかった(当時)ので、とりあえず、ベタッとするタイプのサンプル貰いました。

私、化粧はミネラルファンデのみなので、クレンジング使わないんですよね。。基本。

ていうか、今HP見たら、さらっとタイプもクレンジング不要になったっぽい・・。こっちも試してみるか。


UVだけでなく、美容液やらも色々、もらっておいた。
orubisu.jpg


当時、20台~30代前半だったので、ベタッとタイプが重すぎたのかなーと感じて、今ならいけるかも、と試してみました。

でもダメでした。。私にはやっぱり、べたべたしすぎ。
付け心地の時点で、アスタリフトのUVには劣る。。
さらに、あまりUV効果ないとの@コスメ情報もあり、まあやめとこかなという感じでした。

やっぱり、UVケアは、高けりゃ高いほど、値段の比よりも高いくらい満足度が高いと思って良いのでしょうか?

でも、オルビスのさらっとタイプをまだ試してないので、結論は出てないけど・・。コレでもだめなら、そういう方向で。。


ぶっちゃけ、私自身、化粧水、乳液の類は、値段2倍で効果は1.2倍くらいじゃないかとは感じてます。なので、この2つを高くする必要はないかな。。



で、ハピタスとか見てたら、資生堂のワタシプラスというところで、1155円のエリクシールのお試しセット買うと、500ポイント還元ってのがやってました。
ハピタス

今もやってますよ。
ハピタス入っていない方はコチラからどーぞ。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


どうやら、500ポイントもらえるのは、ワタシプラスに入ったとき、1回こっきりらしいですね。

でも、ワタシプラス太っ腹です。お試しセット買っただけなのに、新入会クーポン300円分など、いろいろもらった。。

なので、この300円クーポン使ってさらに、お試しセットいくつか買ってみました。3150円以上買わないとクーポン使えないので、とりあえず、3つ購入。

届いたのがこんな感じ。さすが資生堂。乙女心くすぐるパッケージです。
お試しセット買っただけなのに。
siseido.jpg
siseido2.jpg


アホみたいにお試しセットばっかり買ったわたし。でも、この4つを買ったおかげで、さらに500円クーポンを4枚もつけてくれた、太っ腹なワタシプラス。

otamesiseido.jpg


エリクシール2品のお試しセットは、下記のUV乳液つきなので、今後試して行こうと思ってます。
こっちがよければ、こっちもありかなと思ってます。(ワタシプラスの500円引きクーポンがあるし。。いま、ワタシプラス送料無料らしいし。)
白と黄色も迷い中。





サンプルも山ほど。うれしいね。さすが資生堂。
ちょっとつかってみようかなと思ってた、dプラスの日焼け止めも入ってた。
shiseidosanple.jpg


って、ことで、日焼け止めは結論出ず・・

今のところ、
アスタリフトの日焼け止めが最強だけど、エリクシールのどちらかもいいかも。。でもオルビスのさらっとタイプを試して、合っていれば迷わずオルビスで。(値段の関係)

て感じです。

まあ、色々試行錯誤していきます。
ジェリー編は、また今度。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。