スポンサーサイト


2013年納税(高知県奈半利町その2)

2013ふるさと納税第二弾のその2です。。

なんでこんなことやっているのかよくわかんない方はコチラをお読みください。

住民税額決定通知書をみて、ふるさと納税を本気で検討する

その他、これまでのふるさと納税については、ふるさと納税カテゴリにまとめてます。
ふるさと納税



2番目のふるさと納税は、高知県奈半利町にしました。

2万円の納税です。

じつは、すでに、「その1」は届いていたんですよねー。
2013年納税(高知県奈半利町その1)


で、このたび「その2」が届きました。

なぜ、その2かって?

それは、こちらの特産品のページ見ればわかります。


2万以上寄付するとできる、こちらのAコースってのを選択したんですよね。

こちら、「春・夏・秋・冬の計4回旬の特産品を発送いたします」とのすげーコース。

冬⇒キンメダイ1本→すでに送付ずみ
春⇒野菜など各種名産セット
夏⇒スイカ
秋⇒米5キロ


今回は、春のコースがとどきました。

こんな感じ。
野菜少ないか・・やはり、年四回だししかたないかー。。と思ってましたが、伏兵の、焼き肉のたれが意外とおいしくて・・。
奈半利町春



やはり、市販のものとは違います。味噌の風味がとってもいい。
なんていうか、ちょっと高級な回鍋肉っぽいかんじになります。
炒め物や焼きそばにも、とあるので、焼きそば作る回数が増えました。

あ、焼きそば、、我が家はスパゲティの麺で作ります・・。水大目&ゆで時間大目でゆでたらわりとやきそばっぽくなります。


あと、このドレッシングも気になります。なんと地元のイタリア料理店オリジナルのものらしいです。
(机汚くて済みません・・息子がボールペンで落書きしたので・・。)
奈半利町春2


白っぽいものは、白身魚用、しょうゆベースは赤身魚用のカルパッチョにピッタリなものらしいです。

へー。。。なんか、昨年頼んだ、愛媛県宇和島市のふるさと納税でもらった刺身セットにぴったりなような気もする・・。

参考)ふるさと納税特典(宇和島市)



ということで、さっそく、愛媛県宇和島市のふるさと納税を申し込みました。。。


ふるさと納税の組み合わせでメニュー考えるなんて、主婦の鏡??





てなかんじで、ふるさと納税たのしんでまーす。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村





ねーむっこ届きました。
わりときれいにつくので感動です。が、面倒は面倒ですね・・。日々アイロンをほとんどかけない生活なので・・。

で、楽しいです。快感です。
なにが、楽しいって、きれいにくっついたとき台紙をはがすのですが、その瞬間・・。

スポンスポンというかんじで、息子の名が浮き上がって出てくる。。。


なんていうか、昔女子の中ではやった、毛穴すっきりパックを思い出すっていうか・・。
あのごっそり角栓がとれたときと似てます。ていうか、まだあるんですね。これ。
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

高知県奈半利町の納税お礼の品は盛り沢山ですね!お米もしっかり入っているし次の納税先の候補の一つになりそうです。

フロッキーネーム=毛穴パック、まさしくその通りで、上手だな~と感心してしまいました。

Re: タイトルなし

noelさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> 高知県奈半利町の納税お礼の品は盛り沢山ですね!お米もしっかり入っているし次の納税先の候補の一つになりそうです。

そうですよね。すごく盛りだくさん。
もうすぐ、すいかも届きます。たのしみ。
>
> フロッキーネーム=毛穴パック、まさしくその通りで、上手だな~と感心してしまいました。

いえいえ。。なんかこのスポッという感じどこかで・・とよーく思い出してみたら、毛穴すっきりぱっくだったんですよね。。。

参考にさせてもらってます!!

ささぱんださんのブログでふるさと納税のことを知って、
我が家も今年から、ふるさと納税始めました!!
こんな楽しいお金の使い方があったとは・・
と、いままでメンドウくさがっていた自分が悔やまれますが
今年からは、寄付先から果物やお米が届いてます。
貴重な情報、ありがとうございます♪

Re: 参考にさせてもらってます!!

ひさこさんこんばんは。コメントありがとうございます。
> ささぱんださんのブログでふるさと納税のことを知って、
> 我が家も今年から、ふるさと納税始めました!!
> こんな楽しいお金の使い方があったとは・・
> と、いままでメンドウくさがっていた自分が悔やまれますが
> 今年からは、寄付先から果物やお米が届いてます。
> 貴重な情報、ありがとうございます♪

いつもブログ読んでるひさこさんから参考にしていただけるとは光栄です。
ほんとふるさと納税楽しいですよね。
すでに、ほかにも数自治体申し込みました。ものも届いてます。
住民税の通知も来てましたが、無事寄付金控除受けられてましたので、ほっとしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

