スポンサーサイト


ジョイントマットもはや意味なし・・

息子4歳になりました。
育児という面では非常に楽になりました。
トイレも一人でできるしね。台もなくてもよじ登るし、大のときも取れないとき以外は自分でふいてるし楽です。。

でも、楽にならないのが、片付け。

前よりひどくなってる気がするんですけど・・。

いや、相手も、知能犯になってきたせいか、平気でものを隠されますし、隠された場所がわからない。。
メジャーも数個あったのに見つからず、私のipodのイヤホンも絶対やつが持ってます。。

で、散らかし方もダイナミックさが増したというか。。
ここ片付けたばっかりなのにーというところが、無残な姿になって愕然とします。。
言っても数分後には忘れてるというか。。ダンナもそういう感じなので、男子の性なのか。
たぶん、女子だと4歳になれば、こういう感じじゃないとおもう・・。

いやあ、一人でこれなので、複数いるご家庭はもっと大変なのかもしれませんが。。



で、我が家はこういう感じのジョイントマットを、子供がハイハイくらいのときからずっと使ってます。
(あとコルクマットも別箇所にどうにゅうしましたが。)


が、息子の中で、今流行ってるのが、このジョイントマットをはがして積み重ねて遊具とすること。。

最初のうちは、はがされるたびに付け直してた私ですが、ばかばかしくなってきました・・。
もう使うのやめます。。


もともと、よちよち歩きで転んで床に頭打ったら大変・・てなぐあいで神経質に敷いてましたが、最近は、普通に歩いてるだけではまずころびませんのでね。
ふざけてたために、転んで泣いてるのを見ても、「ふざけてるからでしょ。」とクールな母親になりつつあります。


まあ、でも、床が傷ついたり汚れたりするだろうので、ベルメゾンで洗える安いマットが売ってたので、それでも敷くことにしようかなーと思ってます。


同じようなのがニッセンでさらに安く出てますね。
これでもいいかも。。



まあ、成長の証ということで、寛大な心で受け止めるべきですかね・・。

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

