スポンサーサイト


新たなチャンネル争いの相手 「今日の出来事(970654)」

さきほどやっとこさ、ハードディスクに録画しておいた、龍馬伝を
観終わった。。新しい大河ドラマ始まる前でよかった・・。

録画してるのですが、ゆっくり観たいので、ついつい後回しに
しちゃってたのですよねえ。まあナマで見るとなると日曜夜八時なんて
息子風呂&寝かしつけタイムなので無理ですし・・。


ほんとよかったです。感動しました。
まあ各所で話題になってた、最終回愛媛知事だっけの
当選確実テロップは邪魔でしたね・・。


ああいうドラマは今後も見て活力をもらわねば。
可能であれば、同じく録画してある坂の上の雲も見れたらよいのだが、無理かな。


まあ、これで、正月休みのミッション?の一つが完了!


で、我が家では、テレビってナマで見ることはほとんどなく、
ハードディスクに録画しておいて、好きな時に見ます。

実際平日だとほとんど見れないので。平日なんて一日に1時間も
見ないです。。これだと休日にまとめて見たり息子が寝てるまに
こっそり見れます。


あとCMが飛ばせるのがいい。。
最近のテレビってやたらCM多くないですか?
内容的に昔の30分番組くらいなのにCMのせいか60分に
のびたりしてる気もするんだが・・。


もちろん1歳の息子向けのNHK「いないいないばあ」「クインテッド」なども
いざという時のぐずり対策に録画してあります。


というわけで、この年末年始家にいるときでかつ息子が寝てなくて
(寝てる時はヘッドホン装着でみる)
静かにする必要が無いときはゆっくり見れるわとおもって
たが、意外な敵が誕生。。



こんな調子で息子に「いないいないばあ」見せてた為か
私が見てる「龍馬伝」をすぐに「いないいないばあ」に切り替えられると
学習したらしい。
「龍馬伝」が面白くないのか私がみてるとすぐに「ばあ!ばあ!」と
言ってくる。
「いないいないばあ」に切り替えろとのこと。



最初のうちは切り替えて見せてあげてたのですが
でも、ここで切り替えたら、今のところひとりっこの息子には
チャンネル争いの相手もいないし、自分の言い分はなんでも通ると
どんどん我がままになっていくだろうし、交渉力も付かないだろうし
そもそも息子にテレビを長時間見せたくないし、
しかも自分自身も観たいのもあり、
1歳の息子と二人でチャンネル争いしてしまってます。。。


正月うちに来てた母には、
「そんないじわるしないで見せてあげなさい・・」
と言われました・・。大人げないか?


まあ、もちろん泣き叫んで逆効果っぽい時は私が折れてみせてあげてますけどね。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

