スポンサーサイト


こどもと神経衰弱し敗退・・orz

うちの4歳の息子。

どうやら、保育園で神経衰弱がはやってるらしく。家でもやりはじめました。

最初のうちはルールもむちゃくちゃでした。
順番無視してめくりまくるのでちゃんとやらないと面白くないでしょと注意したら泣かれてしまいました。。

でも、次の日はルール守ってやり始めたので、どうやらそれだと面白くないと気付いたらしい。
手加減して勝たせてやりました。

が、しばらくたつと、手加減しなくても勝てなくなりました。

おいおい。。

いや、息子の頭の良さを誉めてる親ばかではありません。(それもあるけど)

というより、自分の記憶力の退化にびっくりします。


なんていうかねー、トランプ裏返されたら、数秒で忘れますわ。びっくり。ちょっとは定着しろよ私の脳・・。

あーあー。やっぱり老化の一途をたどってるのかねー。。
悲しいです。
まあ、努力もしてないからねー。脳トレでもしようかしら・・。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちの娘も神経衰弱強いです!じいじ相手だと手加減しなくても毎回じいじが負けてしまいますし、娘の記憶力に驚いてます。
子供ってスゴイですよね、ちょっとだけじいじが心配になるとともに(?)脳が若いってすごいことだなと痛感しました(*^_^*)

Re: タイトルなし

ひつじママさんこんばんは。コメントありがとうございます。
> うちの娘も神経衰弱強いです!じいじ相手だと手加減しなくても毎回じいじが負けてしまいますし、娘の記憶力に驚いてます。
> 子供ってスゴイですよね、ちょっとだけじいじが心配になるとともに(?)脳が若いってすごいことだなと痛感しました(*^_^*)

そうですか!やっぱ負けますよねー。
ていうか、じいじならまだしも、ママなのに負ける私って・・。まだいちお30代なのに。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

