スポンサーサイト


2013年納税(高知県奈半利町その3)

2013ふるさと納税第二弾のその3です。。

なんでこんなことやっているのかよくわかんない方はコチラをお読みください。

住民税額決定通知書をみて、ふるさと納税を本気で検討する

その他、これまでのふるさと納税については、ふるさと納税カテゴリにまとめてます。
ふるさと納税



2番目のふるさと納税は、高知県奈半利町にしました。

2万円の納税です。

じつは、すでに、「その1」「その2」は届いていたんですよねー。
2013年納税(高知県奈半利町その1)

2013年納税(高知県奈半利町その2)


で、このたび「その3」が届きました。

なぜ、その3かって?

それは、こちらの特産品のページ見ればわかります。


2万以上寄付するとできる、こちらのAコースってのを選択したんですよね。

こちら、「春・夏・秋・冬の計4回旬の特産品を発送いたします」とのすげーコース。

冬⇒キンメダイ1本→すでに受け取りずみ
春⇒野菜など各種名産セット→すでに受け取り済み
夏⇒スイカ
秋⇒米5キロ


今回は、夏のコースがとどきました。

こんな感じ。
奈半利町のすいかでかい


ドーン。


まな板はみ出しまくり。


でけーよ。でけーすいかですよ。これ。

いやあ。年4回のうちの1回だし、ここまででかいとは期待してなかった。
それなりのスイカかなとおもったのですが、箱も立派でしたし、特級品と書いてあったよ。


切ってもほら。
切ってもやはりでかいすいか



実は7月に入ってすぐ位に届いたのですが、こんなでかいの、普通の土日では消費できぬ・・と思い、3連休開始まで切るのを控えておりました。

おかげで3連休スイカ三昧。

もちろん、冷蔵庫はスイカだらけ・・。


2日目の今日、なかなか減らないので、とりあえず、1口大に切って、たっぱーに入れることにしました。これなら、手軽に食べられます。

あと、このスイカジュースも作ってみました。
おいしかったです。
Cpicon 暑い日❀スイカジュースに塩ひとつまみ by gingamom

まだまだあるので、明日残ってるのは半分くらいジュースにしとこうかな。
それなら、平日も気軽にたべられるね。


まあ、こんなにスイカを食べられるってのもあまりないことですからねえ。都会だと大玉は一玉を見ることもあまりないです。(切ったものや小玉ばかり)

ある意味貴重な体験ですね。

あ、息子も大興奮でした。スイカに。


次は秋にお米。
これで、最後です。

でも、ほんと四季折々の贈り物たのしい!!!



てな感じで、ふるさと納税を楽しんでる私です。
応援ぽちおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





いろいろ化粧品のサンプルの懸賞に応募しまくってまして、ちらほら届いてます。

いいなーと思ったのは、新製品のこちら。




乾燥肌のせいか、すごく潤いを感じました。
セラミドがいいんだろうかね。


まあ、高くて手が出ない(ため、ちびちび使ってる)けど気に入ってる、アスタリフトもセラミドがいいので好きなのかしら。




ドクターシーラボも初めて使ってみました。
オールインワンジェルなので、どうせだめだと疑ってました。意外とよくてびっくりした。


でも、化粧水ばちゃばちゃやるのが好きなので、使用感の好みにはあわないので、メイン使いにはしなさそうな感じですね。


スポンサーサイト

コメント

おっきなスイカですねー!1回の納税で4回も特産品がいただけるなんて嬉しいです♡
たしかに核家族で大玉スイカなんてなかなか消費できないですもん、スーパーで1/8カットか小玉スイカじゃないと怖くて買えません(笑)
と言いつつ、週末に実家から大玉スイカをいただいてしまったので、いまからどうやって消費していこうかドキドキ(汗)
うれしいのですが、冷蔵庫がスイカであふれそうです(笑)

Re: タイトルなし

ひつじママさんこんばんは。
> おっきなスイカですねー!1回の納税で4回も特産品がいただけるなんて嬉しいです♡
> たしかに核家族で大玉スイカなんてなかなか消費できないですもん、スーパーで1/8カットか小玉スイカじゃないと怖くて買えません(笑)

そうですね。ほんと、冷蔵庫いっぱいです。

> と言いつつ、週末に実家から大玉スイカをいただいてしまったので、いまからどうやって消費していこうかドキドキ(汗)
> うれしいのですが、冷蔵庫がスイカであふれそうです(笑)

それはうらやましい!!あふれても、1口サイズにカットしてたっぱに入れて冷蔵庫に入れておくとかなり減りが早かったですよ。

記事紹介させていただきました。

こんにちは。ふるさと納税記事とても参考になりました。私のサイトでこちらの記事を紹介させていただきました。

ふるさと納税について
http://han-rei.com/fxzeikin/2013zeikin32.html

役立つ体験談記事ありがとうございます。もし、問題があればご連絡ください。これからも楽しみにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

