スポンサーサイト


久保田のアイス、まあまあ家の近くにもありました!!

今年、絶賛はまり中の久保田のアイス。
めちゃくちゃおいしいです。
フルーツそのままという感じ。

楽天でも売ってるけど送料が高い・・
(この値段は送料込です)


たぶん、本場では、(まあふつうのアイスよりちょっと高いけど)158円程度で売っているようです。
それが、大体送料込みで250円くらいとなるようです。

しかも、楽天のはセットものなので、ほしくないのも混じってくる。(どれもおいしいのですが、すごくおいしいというのもありまして。。)


で、厚かましくも久保田食品さんにメールしてみました。
東京に住んでますが、久保田さんのアイス大好きなんです。でも送料がかかって困るんです・・
しかも、私は、久保田のアイスの中でもフルーツバーが好きなのですとも書いて。

(カップのものは、実はうちの駅の中のちょっと高級なスーパーにあることが判明。でもバニラとかなのね。正直私は、久保田さんの神髄はフルーツバーだと思うので。)

すると、返信ありました!!!

すばらしい。こんな東京の一消費者にいちいち反応してくれるなんてすばらしい会社だわ。久保田食品さん。


近隣の自然食品スーパーチェーンにあることが判明しました。でも自分の駅(あるにはあるけど駅からかなり遠い)にはなくて、隣駅から数分かかります。

てことで、さっそく行ってみた。

ありました。フルーツバー!!!
売り場の一角を占めてました。


でも、息子も私も一番大好きなイチゴがラスト1本でした。。
ダンナの好きなスモモと、息子がわりとすきなパイナップルはあったので、大量に買ったけど。
ラス一のイチゴは、息子と二人で帰り道歩きつつ食べました。。夏の醍醐味ってかんじだわ。

どうでもいいけど、これのふろくが大活躍。旅行には持っていかなかったけど。
(今は売り切れてます)


10本ほど入りました。あと、保冷剤を家にあるだけ入れて、途中コンビニに立ち寄り、念のため氷を買って入れておいたため溶けずに持ち帰れました!!(所要時間息子連れだし30分くらいはかかったかな?)

わーいわーい。久保田食品さん。ありがとうございます。


が、まあ、そのスーパーだからなのか、本来の売価がそうなのか不明なのですが、1本210円でした。
意外と高い。東京価格なのかな?
買いに行く労力や、イチゴが売り切れてたりとか考えたら本場のオンラインショップで買ったほうがいいんじゃないかと思い始めました。
(こちらは、バラで選べます。)

こちらは158円で売ってて、3150円以上購入したら送料も1200円となるようですので、買いに行くかの損益分岐点は20本かな。
うーん、冷凍庫にはいるなら、20本くらいまとめ買いしそうです。。

せっかく久保田食品さんにお店教えていただいたのですが、次はオンラインショップで買ってみようかなとも思い始めてます。

まずは、冷凍庫の整理からですが。

応援ぽちおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

