スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお灸

ストレスフルなウィークデーを過ごして、体も心もボロボロのワーママです。


応援ポチお願いします。(え・・もう?)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


今週はかなりきつかった。対人ストレスが。
怒りで仕事する気力失せたのは久しぶりでした。


あと、私、生理前になると、腰が徐々に痛くなってくるので、それもつらい・・。


で、ふと本屋をみると、こんなもの発見。



へー、お灸かー。死んだばあちゃんがよくやってたなー、熱いんだろうなーと思いつつ読んでみると、きれいなお姉さんがやってて、なんだかよさげ。

正直こういう経絡とか東洋医学って嫌いではないのです。

思わず、購入。

お灸5個入りが2セットついてましたのでさっそくやってみようと、コンビニでライターも購入。
最近はこういうのあるのね。これはお灸にも便利でした。


でも、割と簡単に火がつくので、子供には注意ですね。。



とりあえず、お勧めらしい万能なツボ 足三里

腰に効くらしい 崑崙

生理痛等全般の婦人病に効くらしい 三陰交

を試しましてみました。


腰が痛いので崑崙からね。
これは、押してみると適度なしこりがあったので、これは効くなとちゃれんじ。

このソフト灸が5粒ついてたので、これでチャレンジ。



なんか、あっという間に終了。
あれ?熱くもなかった気がする。それほど。。
しかも腰がぽかぽかした感がありました。




次は 足三里。

最初のツボにお勧めとあったからね。とりあえず。

こんどは、アロマ灸


臭さがほとんどなかった。さすがアロマ。

ただ、足三里自体が私の症状にあってなかったのか、アロマ灸のせいなのか、ほとんど効能感じられず。



続いて三陰交
これもソフトで試す。


割とポカポカしていい感じ。前回は来なかった最後のキュっとした熱さがありました。
それも心地いい。。



うん、崑崙と三陰交は今後も試す価値ありかなと思いました。

明日せんねん灸もうちょっと買って来よう。

薬局になら売ってるよね。きっと。

楽天でみてると、1粒10円~20円でうってるね。マッサージやら整体にいくことを考えると安いし、いろいろ試してみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。