スポンサーサイト


とりあえず、2年は頑張ろうと思ってます

最近仕事の愚痴がおおいですが。。。

マジやばいんじゃないのと思う、うちの会社・・。あ、うちの会社ってより、うちの部署。

うちの会社の場合は、わりとドライな事業部制敷いてます。会社全体で業績合っても、業績悪い部署は平気に切り売りするタイプなので・・。

まあうちの部署がとうとうヤバくなったら、私の首もヤバいんだろうなと思ってます。


いろいろキリキリしはじめましたね。
ああヤダ。。と思っちゃうのですけど、とりあえず、2年は我慢しようかなと思い始めました。


2年間あったら、明暗どっちかに転んではっきりするでしょう。まだボーナスも出てるし、ヤバくても2年は持つでしょうし。


まあ、2年間経って、ヤバいほうに転んで、リストラの要請あったら潔く受けようかなと思ってます。

それを受けられるような体制を少しずつ作っていくってのもいいのかもなと思い始めました。

折しも、息子は年長。
かなり大きな壁と言われる、小1の壁までももうすぐ。タイムリーっちゃタイムリー。


というわけで、いざとなったら、辞められるように、2年間の目標建てようと思ってます。


まずは、経済面。

ダンナの給料でやっていけるような体制にはしたいですね。

・それがちょっとでも楽になるように、資産運用で、不労所得もいくばくか得られるになる
(詳細な目標はまた立てます)

・住宅ローン、教育費積立はある程度めどをつけておく


それから仕事面の目標は

正直転職してまで、フルタイムの仕事に就く気はなく。。
今の会社は、ある程度顔も効くし、やりやすい面もあるし、時間の融通も理解してる人ばかりだからつきやすいので、育児との両立もしやすいですが、新しいところでそれは難しいだろうなあとも思ってます。
できれば在宅、パートでできるような仕事がいいなあと思ってます。今後の転職としては。
それが少しでも有利になるような道を考えたいと思ってます。


あとは、上記の話が杞憂で終わるよう、会社がすこしでもいい方向に向かっていけるよう、精いっぱい努力は惜しまないようにしたいと思います。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




メガネかけてるんですが、汚れやすいですよね。
メガネドラッグ見るたびに、洗浄機に突っ込んでますが、そんなにしょっちゅうはいけないですしね。

なので、これ買ってみました。メガネにシュシュっと泡吹きかけて水で流すだけ。
すごくクリアな視界が戻ってきます。




確か、息子が生まれる数年前から履いてたビルケンのギゼですが、そこもボロボロになったので、廃棄。
まあ、わりと修理にだしたら、対応してはくれるのですが、ビルケン。
でもボロボロすぎたので。

代わりに、家にあったクロックス履いてましたが、私は絶対靴擦れができる・・。
履きやすいんだけどね。

なので、またギゼ買いました。
安くなってきましたね。前買ったときは、もっと高かった。(バッタモンもたくさんあったし。)


でも、私は幅広(足の裏のマークが白いほう)じゃないと嫌なタイプです。(上のは合わない)

結構探しました。女子でこのタイプってあまりないのね。あっても、サイズ切ればかり。

なので、このパピリオシリーズにしました。




これ書いてたら、壁を這うGさんと遭遇・・。たぶん、この夏初のGです。
ギャーと、とりあえず、これをGに向かって撒きました。パサッと落ちた音はしましたが、
数秒でノックアウトしたのかなほんまに?
遭遇したくないので、あまりそのあたりを見たくない・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

