スポンサーサイト


楽天サマースプラッシュで買ったもの(その2)

楽天サマースプラッシュ参加してます。


その1はこちら。
楽天サマースプラッシュ参加します!!1


5.5つめに買ったのは、こちら。ダンナにプレゼントです。


ビールが大好きなダンナ。

でも経済状況上、毎日のめるのは発泡酒です。。。

なので、たまーに高い地ビールなどを買ってます。

ビールを作ることを自ビールというらしいですが、割とおいしく、作りたいと前から言ってました。

で、私もついに重い腰を上げることに。。
というのも、上のセットを買った後はこれと王冠(1つ3円くらい)買えばまた作れるのです。


で、この缶1つでなんと、大瓶27本くらいのビールができます。

ということは、1缶2000円なので、数十円で大瓶のビールができるという計算に!!


うぉー。。発泡酒はおろか、第三のビールより安いのです。(ていうか半分以下)びっくり。
しかも発泡酒に戻れないくらいおいしいらしい。

ということで、買う決心をしました。

私もちょっと楽しみです。
でも、はまるといろいろ凝って数十円じゃ済まなくなるという話も聞くが・・。まあ老後も楽しめるでしょう。


6.6つめは、私用の酒もほしくなりまして・・。




送料入れてもうちの近所で買うよりかなり安いですね。

ていうか、マリブ・・早く来てほしい。
ピニャコラータ作って飲みたい・・。


では、これから、夏祭りいくのでまたー
(もちろん、まだ買う予定でいます・・)


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

今回も例のごとく私も参戦しているのですが
ビール手作りキットはすごいですね。
届きましたらレポ楽しみにしています。地ビールならぬ
自ビール。手作りはテンション上がりますね~

Re: タイトルなし

noelさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> 今回も例のごとく私も参戦しているのですが
> ビール手作りキットはすごいですね。
> 届きましたらレポ楽しみにしています。地ビールならぬ
> 自ビール。手作りはテンション上がりますね~

はい。ブログのネタにします(^_-)
味噌も、いちお作ってる(すべてではない)が、ビールもお得意のほったらかし発酵食品のようです。
手間はかからなそうで、おいしければさいこーですね。

手作りビール???

え、ビールって作れるの???しかも、やっす!!!!これ、いじゃないですかー!次の楽天セールで狙うので、作り方&味をぜひぜひ教えてください。めっちゃ期待してます。これは、新しい節約法かもしれないー♪(禁酒するとかは、ありえない選択肢なので(爆))

Re: 手作りビール???

ぶきっちょさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> え、ビールって作れるの???しかも、やっす!!!!これ、いじゃないですかー!次の楽天セールで狙うので、作り方&味をぜひぜひ教えてください。めっちゃ期待してます。これは、新しい節約法かもしれないー♪(禁酒するとかは、ありえない選択肢なので(爆))

そうなんです。
でも、問題が一点。。
アルコール度1%未満としないと、酒税法に引っかかる点です。一般的な手作りビールキットでは法に触れないよう薄めるようなレシピとなってるようですね。。まあ、この辺りは自己判断でお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

