スポンサーサイト


JALマイルでグアムに行きたいんや!

実は、そろそろ、子連れでグアムに行きたくてしょうがない私です。今年の夏もいこうかと試みてみた。

でも、困ったのは、ダンナと夏休みが合わないこと。
お互いに、好きな時に取れる制度であるはずなのですが。


結局、家族旅行は2泊程度(しかも土日入れて)で終わりで、あとはお互いの実家に帰省するのみ。
ダンナが悪いというかひどい。土壇場まで夏休みを決めてくれないので。

こんなんじゃ、海外旅行なんか一生いけないやん!というと、
確実に休めるのはGWや正月くらいだといい張るので、(まあそんなわけないと思う。そんなに忙しそうではないし)決心しました。

私JALマイル本気で貯めます。


なぜ、マイルかというと、マイレージだとGWや正月でも数はそれほど変わらず海外に行けるんですよね。
正月だと航空券取ろうとすると、グアムでも10万超えますが、マイルだと2万マイルで往復行けます。
正規料金だと正月やGWの料金は無理だわー。我が家には。

まあ、予約取りづらいけどねー。

でも、今後、子供も大きくなるにつれ遠出も多くなるだろうし、6万マイル(2万マイル×3人分)くらい常にキープしとくのも悪くないのではないかと。グアムは無理でも沖縄とかも行けるしね。

稲盛さんもJALマイラーにとって良い仕組みになるように変えていってくれてるらしいし。
(て、これに書いてました)




まあ、まずは、6万マイルを今年中か来年初旬には貯めたいと思います。

JALカード保持者なので、2万マイルくらいは貯まるのですが、本気で貯めないと6万は無理かな。。

私の現状のマイルはこんなもの。。目標までやっとこさ半分に近づいた感じかな。
JALマイル20130908



で、いろいろなんとかかき集められないか調べてみたのですが、ぶっちゃけ、JALよりANAのほうが貯めやすい!!

てことで、これから新規参入される方はANAのほうがお勧めです。
まあ、ANAはでもその分航空券が取りづらいとも聞く。



JALで私がかき集められそうだと思ったもの

1.WAONでたまにボーナスマイルやってる。
(が、私の家の近くにはイオンがあまりていうかほとんどない・・)

2.ポンタ⇒JALマイルに交換。
まあせっせこやれば、多少足しになるかも。


3.フォートラベルという旅行の口コミサイトに口コミしたら、1件につき25マイルもらえるので、せっせこやっていこうかと。
http://sp.4travel.jp/tips_campaign/?lid=4ttop248_tips_campaign


4.ハピタスのポイントが2ポイント≒1マイルに変換できること

ハピタスのポイントを、Pexに変え、それをJTBポイントに変え、それをさらにJALマイルに変える必要があります。Pexで多少交換手数料取られます。

ハピタス⇒PEX
https://hapitas.jp/exchange/

PEX⇒JTB
http://pex.jp/spend/travel

JTB⇒JALマイル
(JTB専用のJMBカードは必要です。が無料で今なら作れます。)
http://www.jal.co.jp/jmbjtb/


でも、4.が一番現実的じゃない???私にとって。

このブログをよく読んでる方はご存知かと思いますが、毎月数千円くらい、ハピタスのポイントから、繰り上げ返済をしている私ですので・・。

ハピタスお勧めですよ!!楽天等で買い物したりクレカ作ったりするときなどに経由したら、かなりたまります。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


てことで、ハピタスをJALマイルに変えることにしますので、繰り上げ返済に回すのはちょっとお休みします!!


代わりにといってはなんですが、JALマイルの累積状況もちょくちょくお伝えしていこうと思います。



さーて、私はグアムにいけるのか???
応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Re:

鍵こめさん。ありがとうございます。
予約取りづらいんでしょうね・・。今見てても、330日前でなんで、出発便がうまってるの?と思うし・・。
キャンセル待ちもりようしつつ、取れたらラッキーくらいでチャレンジしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

